人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計塔

尾道 向島にできた
お蕎麦屋さん 時計塔
母と近所の蕎麦好きのKおばちゃんと行って来ました
時計塔_b0164533_07200537.jpeg
尾道水道 尾道三山(さんざん)を臨む
(浄土寺山 西国寺山 千光寺山)
風情あるロケーション
時計塔_b0164533_07210363.jpeg
大正の終わり頃から昭和30年代まで
今のお店の裏手に建っていた時計塔に
時計塔_b0164533_07214355.jpeg
ちなんで名付けられたそうです
時計塔🕰https://www.tokeitou.com/🕰
時計塔_b0164533_07203606.jpeg
穏やかな御夫婦がきりもりする
お蕎麦屋さん
時計塔_b0164533_07223744.jpeg
夜景の時間帯に⭐️また来たいと
思う静かな時間を過ごせる場所でした
時計塔_b0164533_07273911.jpeg
店内から尾道大橋の眺めも
楽しめました
時計塔_b0164533_07281420.jpeg
その昔 対岸から
この時計塔で時間を確認していた
尾道の人々の生活があったのですね

by momoiland | 2019-07-07 19:11 | 尾道めぐり | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2019-07-20 22:40
昔の人の生活をゆっくりと感じられるのが尾道なのかなぁと、ぷりぷりさんの写真から感じました。

静かにゆるりと時間が流れている感じが伝わります。

お蕎麦美味しそう。
もう一品はおでんですか?
丁寧なお料理。。。
Commented at 2019-07-20 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。