人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の秋の夕暮れ

今日は夕映えの尾道をイメージした
栗のムースをつくりました
先生のオリジナルです

尾道の秋の夕暮れ_b0164533_19400383.jpeg

カットすると千光山をイメージした
お山が現れます
尾道の秋の夕暮れ_b0164533_19414553.jpeg
和栗と仏栗で色のトーンを変えてあります
尾道の秋の夕暮れ_b0164533_19432697.jpeg
もみじは赤はフランボワーズ
緑は抹茶を使ったゼリー
尾道の秋の夕暮れ_b0164533_19454822.jpeg
毎回 先生の創作力と熱心さには
敬服いたします

丸いのはダッグワーズ生地に
コーヒークリームをサンドした
お菓子です
ムースの下に敷いた生地の
残りを使っています
尾道の秋の夕暮れ_b0164533_20172252.jpeg
素晴らしい先生のもとで
楽しむケーキ教室ですが
わたしの腕はなかなかあがらない
これは問題です


by momoiland | 2018-10-23 18:38 | ケーキ教室 | Comments(5)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2018-11-06 22:09
ぷりぷりさん、そんなことないない。
ぷりぷりさんお菓子作り上手です!

しかし、美味しそうです(*´∀`)
ムース系はたまりません!
Commented at 2018-11-06 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoiland at 2018-11-06 23:11
nukunukuさん
いやいやいやぁ〜
m(_ _)m

このムース
姪ちゃんが目を閉じて
うっとりしながら食べてました
大人な味の風味豊かな
ムースでしたよ
Commented by nukunuku-ku-nel at 2018-11-07 22:25
ぷりぷりさん
目を閉じていただいている姪っ子ちゃん。
かわゆすぎます^^
大人なお味を堪能していたのでしょうね。。。
Commented by momoiland at 2018-11-07 22:53
nukunukuさん
3年生にして辛口コメントする
彼女ですがスイーツには🍮
辛口もとけてしまうようです