人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元

058.gif夏休み058.gif
普段からのお礼の気持ちを込めて
母をディナーに誘いました060.gif
お中元_b0164533_21205924.jpg

私からの お中元よ029.gif in レストラン ロセアン
ゆっくり味わいましょ!!

いちじくの生ハム包み
 今年初の いちじく
お中元_b0164533_21155860.jpg

オコゼのフリット カレー風味
034.gifこのフリットって蒸し焼きにしてあるんだそうです
 アツアツのオコゼさん 
 いつもは唐揚げで食べるオコゼさんもカレー風味でオシャレでしたよ
お中元_b0164533_21143022.jpg

白アスパラガスと車エビのオランデーソース
 オレンジとバターのソースが濃厚でアスパラガスと よくあいました
 車エビも ぷりっぷり
お中元_b0164533_21161365.jpg

瀬戸内産メバルのポアレ エストラゴンのブルーブラン
 ロセアンの魚料理は いつもとてもおいしい!
 エストラゴンはハーブの一種でソースの風味が
 とても爽やかで鼻から抜ける香りを何度も楽しみました
 これはいい!!!
お中元_b0164533_21162781.jpg

黒毛和牛ロース肉の網焼き 粒マスターソース
 食事についていろいろ尋ねるので お店の方も
 先回りしていろいろ説明してくださりました
お中元_b0164533_21164036.jpg

 真ん中のツリーのような野菜は
 ロマネスコ(ブロッコリーとカリフラワーをかけたもの)
 テレビで見たことがあるくらいで 始めてたべたけれど
 食感がサクコリッて感じで面白かった
お中元_b0164533_21171237.jpg

桃とミントのスープ仕立て
 桃のスープの中のミントの爽やかさが
 お口に広がりバニラの甘さとマッチングゥ~049.gif
 チュイールもサクサクとおいしかったわ
お中元_b0164533_21165843.jpg

本日のプティフールはフィナンシェ&ガトーショコラ 
 なかなか私好みのおいしいフィナンシェに巡りあえませんが
 プロの技が光る焦がしバターの扱いがコクのある味わいを
 出しているんだろうなーと思える味でした
お中元_b0164533_21173570.jpg

ゆっくりと「おいしい」を繰り返しながら贅沢なひとときを
過ごせました
今度はお歳暮??するために また一生懸命働き続けるわよっ!!!

by momoiland | 2016-08-13 19:18 | お気に入り☆ | Comments(3)

Commented by you at 2016-08-21 08:30 x
ステキなお店で親孝行したね❗
Commented by momoiland at 2016-08-21 11:34
Uねーちゃん
私のすることなんてしれてるんざんす
基本親不孝ですから・・・(-_-)
親孝行というより・・・懺悔。。。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-08-21 20:21
良いですね~親孝行(^-^)v
お母さまとのゆったり贅沢食事素敵です。
こんなお中元良いですね‼