人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイーと柿を使って

話題のアサイーを使ったバヴァロアを作りました
アサイーと柿を使って_b0164533_21211279.jpg

アサイーは見た目はブルーベリーみたいですが和名を「ワカバキャベツヤシ」と呼ばれ
ベリーの仲間ではないそうです

栄養価は高いけど味はパッとしなくて(-_-)
ぶどうジュースでアクセントをつけています
アサイーと柿を使って_b0164533_21235113.jpg

ケーク・オートンヌ・マロン・カキ
秋の味覚を使ったケーキです
アサイーと柿を使って_b0164533_21251741.jpg

ソテーした柿と栗の渋皮煮を混ぜ込んで焼いています
アサイーと柿を使って_b0164533_21305965.jpg

柿は甘くなくてもソテーしてフランベするので大丈夫(^^)/
でも食べたら柿はあまり感じられないのですー

by momoiland | 2015-10-13 18:30 | ケーキ教室 | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2015-11-08 20:41
柿と栗の組み合わせなんて思いもつかないです~。
さすがぷりぷりさん‼
柿のあまり感じられなくなるんですね~。
美味しそうです^^
Commented by momoiland at 2015-11-08 21:04
・・・(^_-)
nukunukuさん!これは教室で作ったものだからね!
私には そんなセンスはないのよぉ===(^_^;)