人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアントロー

コアントローや柑橘類を使った爽やかなムース
コアントロー_b0164533_2053273.jpg

クッキー生地にオレンジ・ネーブル・ポンカンのコンフィチュールを
たっぷり。。。と言うより どっさりとのせて
ココア生地のスポンジをのせてムースを流し込んでいます
コアントロー_b0164533_20452874.jpg

ドライフルーツやイチゴをかわいらしく飾りできあがり011.gif
コアントロー_b0164533_20474061.jpg

上にのっけた鳥の巣は ちょっと遅れたイースター
おまけに作ったのですが のせてみました
コアントロー_b0164533_20485493.jpg

巣はクッキーやスポンジのくずを使っています
卵はマジパンを使って。。。
コアントロー_b0164533_2051572.jpg

爽やかなオレンジ風味のケーキに
ビターなチョコレートのイースターのお菓子

この春も今年度もケーキを食べまくってしまいそうです

コアントロー_b0164533_20574925.gif

by momoiland | 2015-04-14 18:30 | ケーキ教室 | Comments(2)

Commented by tobikurasha at 2015-04-16 06:41
この卵の入ったお菓子、どこぞの国の名物菓子?
それともぷりぷりさんオリジナルかしら。
すごく可愛いですよね!
Commented by momoiland at 2015-04-16 20:54
tobikurashaさん
イースターとはイエス・キリストが
十字架上で死んでから三日目に復活して
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように
キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを
象徴してもの・・・だそうです
日本では復活祭って言うそうです
私はお菓子でお祝いすることしか知りません
まークリスマスのお祝いみたいなものだそうで
えせクリスチャンですね(^o^)