人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単中華!!

今日は簡単中華レッスンに行ってきました
簡単中華!!_b0164533_21373426.jpg

かにあんかけ炒飯
 卵を混ぜて炒めて炒飯に かにのあんかけ
 炒飯にかけて食べてもいいし スープとしていただいてもグー006.gif
簡単中華!!_b0164533_21375964.jpg

羽根つき焼きシュウマイ
 あんを包んだシュウマイ 餃子のように焼いて最後に
 羽根になる水溶き片栗粉を入れて蒸し焼きに。。。

 辛子醤油でいただくと068.gifアルコールが欲しくなります!!
簡単中華!!_b0164533_2138158.jpg

パリパリごまあんスティック
すりゴマと あんこを混ぜて春巻きの皮に包み込み
皮にサラダ油を塗ってグリルで3分
簡単デザート

貧ビーガールでギャル曽根ちゃんが
イチゴジャム チョコレート ピーナッツバターを
塗って巻いて焼いてたのと一緒だぁ~~
いろいろアレンジできそうだな034.gif

by momoiland | 2015-01-28 19:30 | 料理教室 | Comments(2)

Commented by tobikurasha at 2015-02-02 07:56
おはようございます。
あぁぁ、おいしそうっ!!!(心の叫び)
焼売の羽のパリパリ加減が、たまりません。
。。。というか、焼売も焼いていいんですね。
蒸したことしか、ありませんでした。今度、やってみます!
Commented by momoiland at 2015-02-02 20:18
飛倉舎さん
こんばんは☆
焼きしゅうーまい!!
まー形がシュウマイの餃子でしたけど(^_-)
なかなかいいアイディアでしょ!
こんどいろんな物たくさん作るとき
一緒に作ってみてくださいね