人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一のガーデナーに学ぶ

世界一のガーデナー056.gif石原和幸さんの寄せ植え講座に行ってきました
庄原は備北丘陵公園056.gif会場は「花の広場」でした
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21244798.jpg

てんまるちゃんと緑のトンネルを歩く
左側が ふうせんかずら 右側は時計草で覆われている
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_2120079.jpg

赤い実はトマトじゃなくて時計草のタネみたい
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21205030.jpg

かごの中に入っているようで とってもかわゆい053.gif
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21214763.jpg

花の中を歩いて
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_2128529.jpg

会場に到着
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21293987.jpg

青空の下 お花とカゴが準備されていました
先日モニプラさんから届いたガーデニング用手袋を持参!!
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_2130932.jpg

はりきってガーデニングを始めましたが
花の説明や寄せ植えのコツを聞きながらで
みなさん真剣!!
私も写真を撮る余裕もなく流れについていくのが必死でした042.gif
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21303166.jpg

はい061.gifできあがり

みんな同じ花とカゴ こけで作り上げていくのに
それぞれ個性が表れるできあがりでした
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21332961.jpg

そして英国チェルシーフラワーショーで受賞された038.gif金メダルとともに
石原さんと記念撮影
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21361634.jpg

今日はフジテレビの密着取材もあり
10月の放送が楽しみです♪
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21371246.jpg

110万本のコスモスが公園内をうめつくし
お花いっぱいと山の空気の中でリフレッシュされた時間でした059.gif
世界一のガーデナーに学ぶ_b0164533_21513583.jpg



株式会社ダンロップホームプロダクツ
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

by momoiland | 2014-09-27 15:20 | Garden | Comments(2)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-09-29 23:26
同じ花材なのに、不思議ですよね...全くと言っていいほど、違った作品になるんですよね^^

時計草って素敵ですよね。
あんな、カゴのように覆われてるとは知りませんでした(@_@)
Commented by momoiland at 2014-09-30 20:43
nukunukuさん
時計草も不思議な見た目の花だけど
タネも意外な見た目で驚きでした!!

花との時間は癒されます