人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインの会

「ワインの会」に行ってきました069.gif

ソムリエの1つ前の資格を「エキスパート」と言うそうですが
 (銀のぶどうのバッジをされています ソムリエは金)
その「エキスパート」の先生によるワインについてのお話069.gif
ワインの会_b0164533_22201954.jpg

まずは白い紙の上でワインの色を見る
グラスの中のワインの香りを楽しむ   などなど。。。
ワインの会_b0164533_22275619.jpg

ワインの産地 ぶどうの種類
ワインにあう おつまみ011.gif
ワインの会_b0164533_22244612.jpg

おつまみは手作りばかりで野菜スティックのディップも
アボカドを使ったりハーブを使ったオリジナルドレッシングが
あったり 手作りパンもたくさんの種類があり
会話もはずみます018.gif018.gif
ワインの会_b0164533_22222540.jpg

ボトルのラベルの見方 由来など興味深い話が続きます
ワインの会_b0164533_22225126.jpg

コルクにも いろいろあります
かわゆぃ~~~(*⌒▽⌒*)
ワインの会_b0164533_2223205.jpg

一生懸命メモする私に
「どーせ帰っても読まんのじゃけーやめときぃ~」と
魚ちゃんに言われて 呑みに徹することにしました
ワインの会_b0164533_22413843.jpg

スパークリングワインの乾杯から始まり
呑み続けたワイン好きの女子会
アイスワインも始めて飲んだ069.gif
ワインの会_b0164533_1953486.jpg


ワインの うん蓄も大切だけど
やっぱり気持ちよく楽しく069.gifおいしく飲むのが1番034.gif
ワインの会_b0164533_2242648.jpg

次回の「ワインの会」も参加したいなぁ069.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ワインの会_b0164533_20292756.jpg

by momoiland | 2012-10-19 22:30 | できごと | Comments(4)

Commented at 2012-10-24 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoiland at 2012-10-24 19:40
そぉよ~!
みどくまちゃんが近くにおったら
絶対一緒に行っとるわぁ!!
酒好きの話題の共通項は多く
初対面の人とも 盛り上がったわ♪
なんか機会があったら是非っ!
Commented by you at 2012-10-27 00:13 x
ワインの会 いいなぁ…広島でもあるけど、日程が合わずなかなか参加できんのんよ~~ 
Commented by momoiland at 2012-10-27 00:37
よかったんよぉ~!!
毎日飲んでお腹は三段腹・・・(><)
今度福山であったら誘うけぇ
休んできたらいいがぁーーー♪