人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーンの空

数年に一度の「ブルームーン」

通常 満月は月に一度ですが、今月は今日が二度目の満月
その二度目の満月のことを、ブルームーンと呼ぶそうです
特に月が青いわけではありません

これを見ると幸せになれるとか。。。

そんなブルームーンの空
家の中に居てもわかるほどの夕焼けに気づいて
外に出ると東の空に 
ブルームーンの空_b0164533_2052575.jpg

ふわ~っと幻想的な夕焼けの中の虹を見つけました
ブルームーンの空_b0164533_20542086.jpg

振り向いて西の空を仰ぐと青空
ブルームーンの空_b0164533_20561278.jpg

おぉ~~~~w(゚0゚*)w
神秘的なブルームーンの空
雲が流れてブルームーンはお出ましになるかしら・・・


ブルームーンの空_b0164533_21361129.jpg


午後9時前の空に 束の間のブルームーン
ブルームーンの空_b0164533_2131472.jpg

腕とカメラがもっとよかったら。。。
もっとステキなブルームーンが おさめられたのに・・・・・

私の心に幸せのブルームーン おさめました(◡‿◡*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by momoiland | 2012-08-31 18:46 | 季節 | Comments(2)

Commented by モンキー at 2012-09-03 22:49 x
お久しぶりです。ブルームーンですか。初めて知りました。八神純子の
フルムーンて曲は知ってますがブルームーンと言う言葉は初めてです。なかなか勉強になるなー。
Commented by momoiland at 2012-09-04 22:46
八神純子の曲が浮かぶなんて・・・
年がばれるよーーーーー!!!
満月大好き♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
満月パワーで元気チャージの私です☆
満月パワーを浴びていると近所の長老組も
出てきて私の満月パワー説を聞いて
みんなで一緒に両手を開いて
満月パワー頂いてます(* ̄∇ ̄*)