人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィート ブラウン

今日のパンは スウィート ブラウン

バターをたっぷり使った
スウィート ブラウン_b0164533_2104753.gif

おさるさんのパン(モンキーブレッド) とも言われます
 
バオバブの木は、食の宝庫であるため、動物達も集まってきます
「モンキーブレッドツリー」(サルのパン)とも呼ばれるように
サルがその実を食べにやってきます
そこからモンキーブレッドと言う名前が付いているようです

生地を小さく切ってバターシロップにからませて
型に並べていきます
ローストした くるみも型に散らし
スウィート ブラウン_b0164533_20251079.jpg

焼きあがると こんな感じ
スウィート ブラウン_b0164533_20253592.jpg

バターシロップが滲みるように逆さまにして
表面がカリッと茶褐色になるまで更に焼いていきます
スウィート ブラウン_b0164533_20255242.jpg

外はカリッと 中はふんわりの
甘くて香ばしい おさるさんのパンのできあがり
スウィート ブラウン_b0164533_20261115.jpg

3匹のギャングに届けてみました
おさるさんのように ちぎって食べるかな???


スウィート ブラウン_b0164533_2047260.png




ランキングに参加してみました♪
クリック034.gifしてみてね
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by momoiland | 2012-07-07 12:20 | パン | Comments(0)