人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなる日本。。。。。

「どうなる日本~明日を読み解くために必要なこと~」

このテーマを読むとなんと堅苦しい・・・と思うけど
ざっくばらんな あの人の講演会に行って来ました                      in福山大学
どうなる日本。。。。。_b0164533_20253383.jpg

エスカレーターをあがった学生会館での講演
朝からの大雨で聴衆も減るかと思いきや
満席で期待感あふれる拍手喝采で講演が始まりました
どうなる日本。。。。。_b0164533_20521844.jpg

辛抱さん登場
「どうなる日本」とテーマを挙げられても
先のことはわからない・・・それが現在の日本です
・・・から始まって

橋本府知事 大阪市長選 たかじんのそこまで言って委員会 etc・・・
滑らかな語り口で 政治の世界 経済 情報解釈 年金の話 等々を
面白おかしく わかりやすく話され 政界に ちんぷんかんぷな私も
聞き入ってしまいましたわ027.gif
どうなる日本。。。。。_b0164533_20513129.jpg

そして 「言葉は花束にも刃物にもなる」
言葉の大切さについての話は心に残りました

そして その言葉がをつくる
まさにその通りだと共感しました

まだまだ聞いていたい興味深い話は 
あっという間に タイムオーバー059.gif
多忙な辛抱さんは早々に次の仕事へと向かわれてしまいました


面白かったわぁ~060.gif

by momoiland | 2011-09-17 20:23 | お話 | Comments(0)