人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももしまへ。。。。。

土曜日 百島に行きました
今日はちょっと曇り気味
台風が心配だったのですが遠ざかってくれたようで
船が欠航することなく出航です
ももしまへ。。。。。_b0164533_22162782.jpg

こんな形の島なのです
ももしまへ。。。。。_b0164533_22113554.jpg

用事を済ませて みかん狩りをしました
ももしまへ。。。。。_b0164533_2219477.jpg

おじいちゃんや 叔父ちゃんが作っていた
みかん山や みかん畑は 今や荒れ地・・・007.gif
その中で 自然のままで生き延びたみかん達
近所の おばさんが 「いい色になっとるよ」 と教えて下さったので
カゴをさげて いざ出陣!!


ん???027.gif先客ありです027.gif
これは タヌキの仕業なのです047.gif
野良猫のごとく平然と島の中を歩き回る奴ら。。。
上手に もぎとり
ももしまへ。。。。。_b0164533_2221483.jpg

人間のように皮をむいて食べるようです
井戸端会議のあとのようです
どんなミーティングをしたのでしょうか?????
ももしまへ。。。。。_b0164533_22271444.jpg

農薬も手入れもしてない みかん
たぬきのように もぎとり皮をむき立ったまま
食べてみると011.gif
あまぁ~~~~~~~~~~~~~い053.gif
意外にも甘くてびっくり005.gif
ももしまへ。。。。。_b0164533_22274358.jpg

好きなだけ みかん狩りをしました

これは キンカンです
ももしまへ。。。。。_b0164533_22342218.jpg

これは 渋柿
鳥がついばみまくった後
ももしまへ。。。。。_b0164533_22362053.jpg


弟&伯父ちゃん2は釣りを満喫
潮が悪かった割には大漁でしょ!006.gif
1時間ほどでの収穫です
ももしまへ。。。。。_b0164533_2239674.jpg

百島の ゆったりとした時間の中で過ごし
心が安らいだものの・・・・・
だんだんと淋しさも増えていく百島の1日。。。。。

見送りの人が居なくなった後も
桟橋からUねーちゃんが いつまでもいつまでも
手を振ってくれていました。。。。。
ももしまへ。。。。。_b0164533_2241556.jpg

曇りだった空も少し明るくなりつつある夕暮れ
また 行くよ。。。。。
ももしまへ。。。。。_b0164533_2240926.jpg


ももしまへ。。。。。_b0164533_2258135.jpgももしまへ。。。。。_b0164533_22582631.jpg

by momoiland | 2010-10-30 20:21 | できごと | Comments(0)