人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のシンフォニー

10月9日(土)10日(日)の2日間
ケーキ教室の作品展「お菓子のシンフォニー」が開催されました
毎年 尾道駅前の「しまなみ交流館」で開催されていたのですが
今年は会場の都合がつかず商店街の中にある「絵のまち館」でありました

教室で習った世界各国のお菓子を由来・エピソードと共に
国別に展示されました

今年も力作揃い038.gif038.gif038.gif
まずはアメリカのコーナー
私はブルーベリー・ポピーシード・ケーキを出展しました
ピンクの和紙にのっているケーキです
お菓子のシンフォニー_b0164533_1753150.jpg

もう1点はオーストリアのバニレ・キプフェル
お月さまの形のお菓子です
お菓子のシンフォニー_b0164533_1754529.jpg

世界各国の様々なお菓子たち
ここはイギリスのお菓子
お菓子のシンフォニー_b0164533_17131571.jpg

ここはフランスのお菓子
お菓子のシンフォニー_b0164533_17142833.jpg

過去に作ったことのあるお菓子を見たら
また自分でも作れるかなぁ~??と思ったり
まだ作ったことのないお菓子を見たら
みんなすごいなぁ~~~038.gif
私も早く あれもこれも作ってみたーーーいと
思ったり。。。。。

ここは北欧のお菓子
お菓子のシンフォニー_b0164533_17184231.jpg

ここは中近東のお菓子
お菓子のシンフォニー_b0164533_1721299.jpg

想像もつかなかった中近東のお菓子
作り方も材料も珍しい
お菓子のシンフォニー_b0164533_17213582.jpg


お菓子のシンフォニー_b0164533_17462129.gif


シュガークラフトのコーナーも力作揃い

以前 職場が一緒でケーキ教室を紹介してくれた
Hさんの作品053.gif
お菓子のシンフォニー_b0164533_17223566.jpg

いまのラブラブな気持ちがいっぱい表現されています016.gif
毎年 繊細でかわいい作品を作るHさん
お菓子のシンフォニー_b0164533_17241915.jpg
もうすぐ自分の
ウェディングケーキ作り??かな・・・053.gif


お菓子のシンフォニー_b0164533_17243287.jpg



















全てシュガーで作られる作品
お菓子のシンフォニー_b0164533_17301773.jpg

シュガークラフトは時間もかかるし細かな作業が大変そぉーーー!
お菓子のシンフォニー_b0164533_17305674.jpg

でもシュガークラフトも習ってみたいなぁ~~023.gif
お菓子のシンフォニー_b0164533_17371517.jpg


お菓子のシンフォニー_b0164533_19421092.gif


お菓子のシンフォニー_b0164533_19583729.jpg

今年もみんなの協力で無事に「お菓子まつり」が終わりました024.gif
おつかれさまぁ~~~~056.gif

お菓子のシンフォニー_b0164533_1936352.gif

by momoiland | 2010-10-10 17:00 | ケーキ教室 | Comments(0)