人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作メニュー

去年の4月の料理教室で習った

エビ団子のレモンあんかけ

ゴールデンウィークに買ったまま箱も開けてなかった
フードプロセッサーの登場です!!
エビと卵やタマネギ・ショウガ・片栗粉等をフードプロセッサーに入れ
ビューーーンと ひと押ししたらミンチ状になります
005.gifあっ!!という間です!!!

新作メニュー_b0164533_20415766.jpg

油で色よく揚げて レモンで作ったソースをかけて頂きます
本当は豚肉も入れるレシピだったのですが今日は他に豚汁に使ったので
つかえませんでした008.gif
それでも ふかふかに膨らんで(揚げた後は元の大きさに戻りましたが・・・)

ふんわりしたエビ団子068.gifビールがすすんじゃいます(^_^;)
新作メニュー_b0164533_20463975.jpg

豚汁も今日は珍しく 昆布とカツオでだしをとり 超おいしかった037.gif

by momoiland | 2009-07-26 20:53 | COOK | Comments(0)