ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:Garden ( 49 ) タグの人気記事

今年は2色で。。。

なんだか急に寒くなってきました
ブログ更新。。。
なかなかできなくて・・・・・

忙しい人??みたいです。。。。。。╮( ꒪౪꒪)╭

ヒヤシンスの水栽培も今年は遅いスタートです

やわらかな たまご色 ヽ(✿◕‿◕)ノ
今回は家でもやってみます
b0164533_2105841.jpg



赤でもピンクでもない 紅色
こちらは恒例 職場に・・・ヽ(◕‿◕✿)ノ
b0164533_2114126.jpg



また ささやかな楽しみができました♪ (=∩_∩=)
きれいに咲くといいなぁ~~~~~
[PR]
by momoiland | 2017-10-17 21:09 | Garden | Comments(2)

立ち上がる

先日 日当たりの良い部屋から あまり陽の当たらない
トイレに引越しした多肉さん
b0164533_209092.jpg

ふと気づくと
おっ!!!
垂れ下がった多肉が起きあがっている

高い場所にある小さな窓から射す
わずかな光に向かって立ち上がっているのだ
b0164533_2092382.jpg

そおだ!!
私もくじけていてはいけない
負のスパイラルが からみついて嫌な感じの
今日この頃
b0164533_2095818.jpg

多肉さんを見習おう

立ち上がれ!!!!
立ち上がるんだぁ~~~
負けるな わたし
[PR]
by momoiland | 2017-06-22 20:15 | Garden | Comments(4)

今年も花盛り

ゴールデンウィークは花盛り
b0164533_20452227.jpg

花たちに癒されます
姪ちゃん3が撮ったガザニア
ビタミンカラーが元気をくれます
b0164533_2045565.jpg

姪ちゃん1が撮った すずらん
上手に撮れてます
b0164533_20464345.jpg

たぬきさんと新緑がよくあいます
b0164533_20471485.jpg

花の季節
だいすきです♪(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 19:57 | Garden | Comments(2)

啓蟄

楽しませてくれたヒヤシンスさんも終了
b0164533_14432286.jpg

お水だけで この根から養分を運び
かわいらしい花を見せてくれました056.gif
b0164533_14441415.jpg

啓蟄の訪れとともに 春の息吹をいっぱい蓄えた
土の中に お引っ越し
b0164533_14444292.jpg

来年は ここから栄養をたくさん摂って
かわいらしい花を見せてくれるかな
[PR]
by momoiland | 2017-03-05 14:50 | Garden | Comments(5)

春を待つ

3月ですね
b0164533_19504456.jpg


b0164533_20294844.jpg

年末に植えた葉ボタンとビオラが
太陽に向かって056.gif ぐんぐん大きくなっています
b0164533_2032959.jpg

冷たい日や あたたかい日を繰り返しながら・・・
b0164533_1950176.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-03-01 20:40 | Garden | Comments(4)

花の命は・・・

楽しませてもらったヒヤシンスさん
こんな姿に・・・・・008.gif
b0164533_21224792.jpg


花の命は短くて。。。。。
終わった花を摘ってしまった方がいいのか
茎を切り落とすのか調べてみようと思いながら
お別れの記念撮影
b0164533_21243087.jpg

およよぉーーーーーっ005.gif
新しい芽が かくれんぼ中060.gif

1月も今日でおしまい
明日からは2月
また春に近づきますね056.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-31 21:31 | Garden | Comments(0)

春いろ

春いろが毎日どんどん膨らんでいくぅ~~~
b0164533_20361655.jpg

かわいらしい もも色に春の気配を感じます056.gif
1つ1つが ぶどうのように寄り添って
b0164533_20363563.jpg

太陽が射す方向の花の方が
たくさん咲いています
b0164533_20365935.jpg

ジャンボのヒヤシンスさん
見事に咲き始めました056.gif

毎日わくわくしてしまいます
自然って不思議で素晴らしいです
[PR]
by momoiland | 2017-01-18 20:42 | Garden | Comments(7)

ジャンボ!!

おっ!!!027.gif

あわぁ~~~~い もも色
b0164533_14395022.jpg


ぶりぶり大きな花になりそうです056.gif


THE ジャンボ!!ヒヤシンス
[PR]
by momoiland | 2017-01-14 14:41 | Garden | Comments(2)

ヒヤシンス NOW 

年が明けて順調に成長中のヒヤシンスさん
3連休明け 更に むくむくむくっ!!!056.gif
b0164533_20495593.jpg

今年は健康優良花のようです043.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-10 20:53 | Garden | Comments(2)

出てきたよ~~~

ヒヤシンスさん

出てきましたよぉ~~~
b0164533_230337.jpg


今年のヒヤシンスさん ジャンボのハチマキ巻いてるだけに

丈夫そうな健康優良児と見受けられます066.gif

ふんわり優しい桃色の花が咲くのは056.gifいつ頃かなぁ~
[PR]
by momoiland | 2016-12-08 23:08 | Garden | Comments(2)