ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

今年も花盛り

ゴールデンウィークは花盛り
b0164533_20452227.jpg

花たちに癒されます
姪ちゃん3が撮ったガザニア
ビタミンカラーが元気をくれます
b0164533_2045565.jpg

姪ちゃん1が撮った すずらん
上手に撮れてます
b0164533_20464345.jpg

たぬきさんと新緑がよくあいます
b0164533_20471485.jpg

花の季節
だいすきです♪(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 19:57 | Garden | Comments(2)

カーネーション椿

近所に咲いていた珍しい椿
b0164533_164522100.jpg

「カーネーションツバキ」
ふりふりの花びらがカーネーションのようだからだそうです
b0164533_16463497.jpg


桜も咲いて 春色いっぱいになってきましたね♪
[PR]
by momoiland | 2017-04-09 16:52 | 季節 | Comments(1)

雨のお花見

今日は職場の お花見でした
神社のツボミも膨らみ 開花状況は順調
b0164533_2262915.jpg

会場の千光寺には1年生が朝から場所取りをしてくれたけど
・・・今年はあいにくの雨。。。で
会場は事務所に変更することに
壁にこんな桜の絵を貼り気分を演出
b0164533_22481954.jpg

山の上は寒いから室内でホッとした私でした

雨のお花見の夜は霧の海
b0164533_22504234.jpg

今年もまた お花見が終わりました
b0164533_22494338.jpg

物足りなかったお花見
また あたたかい日に桜を愛でられたらいいかな・・・
[PR]
by momoiland | 2017-04-07 23:08 | 季節 | Comments(2)

咲きました!!!

056.gif咲きました056.gif

ヒヤシンスさん
b0164533_20213976.jpg

金曜日には花は開いてなかったのに
火曜日 神戸帰りの私を花を咲かせて待っていてくれました056.gif

私の1年を占う ヒヤシンス占い

今回は072.gif大当たり072.gif

やったぁ~~~~~024.gif


b0164533_20281627.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-01-19 08:33 | Garden | Comments(7)

今日のヒヤシンス

今日のヒヤシンス
b0164533_21182749.jpg

せいちょうちゅうぅ~~~056.gif
[PR]
by momoiland | 2016-01-13 21:22 | Garden | Comments(2)

ヒヤシンスさん

ヒヤシンスさん
お正月明け 緑の芽が伸びていて
更に成長中056.gif
b0164533_204293.jpg

まだまだ大きくなっていくのが楽しみ006.gif


b0164533_2011914.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-01-07 20:12 | Garden | Comments(2)

今年のヒヤシンス

10月13日 朝058.gif

ヒヤシンスをスタンバイ006.gif
b0164533_2023387.jpg

今年は黄色を選んでみました
(去年のブログを回想すると去年も黄色だった005.gif

根が出て芽が出てくるまでは暗闇で おやすみなさい072.gif

きれいに咲きますように056.gif


てんまるちゃん034.gifシーズン到来ですよ!
[PR]
by momoiland | 2015-10-13 09:20 | Garden | Comments(0)

まい がーでん

いま 今頃 紫陽花が咲き始めた

M師匠が株分けしてくれた 『十二単』
2年越しで花がついて真夏の今 咲き始めた
b0164533_2022154.jpg

幾重にも重ねた着物のような花びらが
かわゆすぎて大好き053.gif
会社に飾ってみたけど男子はノーリアクション044.gif
b0164533_202344.jpg

・・・そんなもんでしょう。。。039.gif

でも私はこの花たちに癒される
b0164533_20241083.jpg


今 まい がーでんは こんな花たちが賑やかに笑っています056.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-22 09:30 | Garden | Comments(2)

ねじねじさん

去年 松山から連れて帰った ねじねじさん

枯れてしまったのだとガッカリしていたら。。。008.gif

なーーーんと枯れてなくて密かに咲いて
もお静かに終わりを告げようとしているところに気がついた
b0164533_1531961.jpg


よかった012.gif

ねじねじさん 枯れてなかったよぉ~056.gif
[PR]
by momoiland | 2015-07-03 18:27 | Garden | Comments(3)

かわいいなぁ~~~✿

園芸の師匠から紫陽花が届いた
今年は紫陽花のブーケが届かなかったので
残念に思っていたが咲き具合がよくなかったらしい
b0164533_19575223.jpg

「紫陽花の中でも十二単が1番好き❤❤❤
M師匠にそう言うと 「たぶん日本の紫陽花じゃろーと思うよ」
「名前も日本らしいよね」と花談義056.gif
b0164533_2003935.jpg

立ち話が止まらなくなり 結局ちょっとお茶していく?となる
b0164533_2023722.jpg

色といい花の感じといい どこから眺めてもかわゆい
b0164533_206455.jpg

何年か前M師匠からもらった十二単
鉢から地へ植え替えて2年目
やっと花がついた
b0164533_203585.jpg

やっぱり かわいいなぁあ~~~053.gif
[PR]
by momoiland | 2015-07-02 11:13 | 季節 | Comments(0)