ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:紫陽花 ( 4 ) タグの人気記事

紫陽花の季節

紫陽花が色づき始めました
今年は葉がやけたようになったり
花の色がうすかったり 少し元気がありません

それでも1番好きな この花は
私を癒してくれるので職場のトイレに入れてみました
b0164533_2230244.jpg

やっぱり この感じ 大好きです


お化けになった多肉さん
見苦しくなってきたのでトイレにかくれてもらいました
b0164533_2231578.jpg

どんな感じに散髪してみようかしら・・・・・

美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by momoiland | 2017-06-14 22:32 | 季節 | Comments(2)
今年は少し紫陽花に縁遠い・・・
このままこの季節をスルーしてしまうかと思っていたが
やっぱり紫陽花さんに会いにいくことにした
b0164533_19565035.jpg

尾道と松江を繋ぐ やまなみ街道を走り
庄原の備北丘陵公園へと向かった

風知草も地に植えるとこんなにも立派に広がり
その上には「夏椿」も咲いていた
b0164533_19584832.jpg

深い緑の中に懐かしい里山の暮らしの雰囲気を
再現した中に紫陽花のゾーンがある
b0164533_15491175.jpg

かわいらしいピンクに
b0164533_2014922.jpg

定番の紫陽花たちが
b0164533_2023839.jpg

よりそって語り合っているよう
b0164533_20499.jpg

そして 初めましての紫陽花さん
b0164533_2045374.jpg

小さな花が集まっている真っ白な紫陽花
「クリスマス」
b0164533_2055687.jpg

緑の中に生える真っ白な「クリスマス」は
ふわふわの雪を想わせるようだ


今日は梅雨の晴れ間
しっかりと水を蓄えて笑っていた


♪(*˘︶˘*).。.:*♡『紫陽花』♪(*˘︶˘*).。.:*♡

学名を  「水の器」  と呼ぶと教えてもらうと
雨のしずくをのせている姿にどおしても会いたくなった
1番好きな花なのであーる ❤    
b0164533_2033389.jpg

帰りには三次ワイナリーへ寄り069.gif柚子ジュースを試飲して我慢!
近くに出来た トレッタに寄り また056.gifお花たちを056.gifたくさん連れて帰りました
[PR]
by momoiland | 2015-06-21 20:14 | 季節 | Comments(7)

見納め。。。

M師匠がまたまた持ってきてくださった!!!
b0164533_21295513.jpg

今年は雨がよく降って 紫陽花がいつまでも生き生きしています
ひまわりも咲き始め季節の交代を知らせていますよ058.gif
b0164533_21322583.jpg

このかわいらしさも来年まで。。。ばいばい007.gif
b0164533_2133266.jpg

今年も楽しませてくれてありがとう053.gif
b0164533_21342320.jpg



b0164533_21431998.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-07-14 21:43 | 季節 | Comments(2)

雨ふり紫陽花さんぽ

またまた紫陽花を愛でてきました
b0164533_2045918.jpg

目的地に着くと雨(世羅郡)057.gif
b0164533_20454913.jpg

雨ふり紫陽花さんぽとなりました
b0164533_20464761.jpg

開運だるまさんに挨拶をして開運を祈念
b0164533_20473718.jpg

紫陽花
b0164533_20483599.jpg

アジサイ
b0164533_2049040.jpg

あじさい
b0164533_20534811.jpg

こんもりまぁるく広がる紫陽花がかわいらしくてたまらん
b0164533_20493696.jpg

雨で緑に紫陽花がとっても映える
b0164533_2051059.jpg

半夏生(はんげしょう)も一緒に見頃です
b0164533_20515260.jpg

淡いももいろの柏葉あじさいを発見
やさしい何とも言えない色です
b0164533_20553522.jpg

雨が似合う紫陽花
b0164533_20562189.jpg

心しずかに過ごせるひとときでした
b0164533_2122374.jpg

それから おくちゃんから教えてもらった おへそカフェ へ
b0164533_2142221.jpg

やっぱり予約でいっぱいでパン工房を覗いて
その後 せら温泉にむかい ゆ~~っくりと体を温めて帰りました

b0164533_21191686.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-07-06 13:13 | おでかけ | Comments(2)