ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:癒し ( 102 ) タグの人気記事

お年玉

今年初のクラフト教室

先生からの お年玉
b0164533_1448334.jpg


前もって先生から希望を聞かれていたリクエストしたものを
それぞれが お年玉としていただきました
b0164533_1456439.jpg


私は こんなカゴを作ってもらいました

夏が来るのが楽しみです
ステキ053.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-15 19:24 | クラフト | Comments(4)

ジャンボ!!

おっ!!!027.gif

あわぁ~~~~い もも色
b0164533_14395022.jpg


ぶりぶり大きな花になりそうです056.gif


THE ジャンボ!!ヒヤシンス
[PR]
by momoiland | 2017-01-14 14:41 | Garden | Comments(2)

ヒヤシンス NOW 

年が明けて順調に成長中のヒヤシンスさん
3連休明け 更に むくむくむくっ!!!056.gif
b0164533_20495593.jpg

今年は健康優良花のようです043.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-10 20:53 | Garden | Comments(2)

出てきたよ~~~

ヒヤシンスさん

出てきましたよぉ~~~
b0164533_230337.jpg


今年のヒヤシンスさん ジャンボのハチマキ巻いてるだけに

丈夫そうな健康優良児と見受けられます066.gif

ふんわり優しい桃色の花が咲くのは056.gifいつ頃かなぁ~
[PR]
by momoiland | 2016-12-08 23:08 | Garden | Comments(2)

十六夜のスーパームーン

話題のスーパームーン

満月の昨日は雨で逢うことが出来ず・・・
十六夜のスーパームーン
b0164533_20291752.jpg


でっかくて 明るくて 神々しい

次のスーパームーンの時 私はどおしているだろう.....
b0164533_2163849.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-11-15 20:53 | できごと | Comments(4)

本日の尾道水道

昨日の天気予報のとおり本日の尾道は曇り
b0164533_22205126.jpg

今にも雨が落ちてきそうなので傘を持って船に乗る
b0164533_22214673.jpg

今日も短い船旅に癒される

060.gifとせんとせん060.gif
[PR]
by momoiland | 2016-11-08 22:25 | 尾道めぐり | Comments(2)

立冬

今年は秋を感じる期間が短かった

そして早くも 「立冬」

b0164533_21513250.jpg


今朝の尾道水道は秋晴れの最終回のような058.gifお天気でした

明日の雨で057.gif ぐっと冷え込み12月並みの寒さが

やってくるとか・・・・・

インフルエンザも流行の兆し082.gif

みなさん しっかり防寒して体調を整えてくださいね035.gif


[PR]
by momoiland | 2016-11-07 21:58 | 季節 | Comments(0)

半額

久しぶりのデパート
ワゴンに人だかり???

近づくとムーミングッズ半額065.gif
ミーのポーチGET006.gif
b0164533_2012776.jpg


昨日は タイムサービス059.gifの人だかりを見かけ突入070.gif
タマネギ 1玉 ¥28-(1人 5個まで)GET

お得な買い物037.gif

うふふふふ006.gif
[PR]
by momoiland | 2016-10-29 20:15 | お買い物 | Comments(4)

松茸&鯛飯

仕事 終わったぁ~~~~~035.gif

更衣室へ向かう途中
『鯛飯 Kさんが作ったから おいでぇ~~~!!!』
と ぱるきーちゃんからの電話030.gif
『はいはいはぁーーーーーい!!!!』
ふたつ返事で かけつける070.gif

松茸 アメリカ産だけどね079.gif
じゃんけんで勝った人から大きいの選べる

で!・・・私がいただきましたあ~~~~~037.gif
初ものでございます
b0164533_20233778.jpg


そして 鯛飯&お吸い物
私と ぱるきーちゃんは おいしく頂くだけ
b0164533_20241171.jpg

Kさん グルメで料理上手な60代の おじさま

困ったちゃんの075.gif2人075.gifを サポート・ヘルプしてくれようと
奮闘してくださる有難ーーい存在

何かと助けてもらってる2人なのです083.gif
本当にありがたい056.gif

Kさん お料理もまた楽しみにしてまーーーす078.gif




[PR]
by momoiland | 2016-10-21 20:28 | 季節 | Comments(2)

デイサービス?

シルバー女子会御一行
ランチの後は 世羅高原農場
b0164533_20395093.jpg

                     ダ
b0164533_2054682.jpg

                     リ
b0164533_20542282.jpg

                     ア
b0164533_20543922.jpg

                     ま
b0164533_20593062.jpg

                     つ
b0164533_20551644.jpg

                     り
b0164533_20553545.jpg

                     へ
b0164533_217497.jpg

ゆ~~~~っくり歩くダリアの園056.gif
1番 少女な87歳のFおばちゃん
居ない???と思ったら とんぼを誘惑中076.gif
ぐるぐると目を回して うまいこと指にのせました
b0164533_2191551.jpg

広島ならではのカープ ネタ
どの花もステキなネーミングが付けられていました
b0164533_21112546.jpg

雲が多くて過ごしやすい1日
かわいいダリアに感激しながら歩く
やっぱり空の下は開放的でいいね006.gif
b0164533_2119138.jpg

『体も頭も ゆるいメンバー』だと自分たちで ゆるキャラだと
自虐ネタで笑い転げる041.gif
b0164533_2120112.jpg

ふわふわの花びらで お昼寝中のカエルを つついても
ゆるい動き

御一行さまも動きは ゆるいが
まだまだいけるよ!!!074.gif

こんなデイサービスの1日
また開催いたしましょう056.gif

私も ゆるゆると 楽しゅうございました 026.gif




b0164533_19193286.jpg

季節はずれの紫陽花も咲いてました!!
[PR]
by momoiland | 2016-10-21 13:37 | おでかけ | Comments(2)