ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:癒し ( 106 ) タグの人気記事

癒しtime

ハーブティーに はまっています
b0164533_2010781.jpg

レモングラス・レモンバーム・ミント・タイム
b0164533_2010508.jpg

すごく 爽やかな香りに癒されています
b0164533_2011127.jpg

こんな時間がいいですぅーーー
[PR]
by momoiland | 2017-05-24 20:15 | お気に入り☆ | Comments(2)

ストレス解消

今日は83とランチに。。。。。

よくリピしてしまう Cafe 3g(さんぐらむ) へ・・・・・

定番のオクラと梅のスープは何度飲んでも飽きません
b0164533_21204121.jpg

サラダもドレッシングが美味しくて野菜の味が引き立ちます
b0164533_2128340.jpg

パスタも細麺で お気に入り
b0164533_21323241.jpg

手作り ベーグルも もちもちでグー
b0164533_21284429.jpg

デザートは5種類くらいある中から
いつも十勝産小豆のガトーショコラを選んでしまう
83は抹茶のシフォン
b0164533_21251133.jpg

ランチして買物して喋って。。。。。


誰かと一緒に過ごして喋って食べていると
落ち着くようだ。。。・・・・・

なんか私はストレスが相当たまっているようだ(〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by momoiland | 2017-05-21 21:48 | ランチ | Comments(1)

大事なこと

ぱるきーちゃんと2ケ月ぶりにミーティング
和菓子屋さんの喫茶コーナーで抹茶パフェ

抹茶アイス2玉にバニラ1玉 白玉2個に あんこ
ナッツにスポンジと和栗と  どっさりでした
b0164533_21215130.jpg

お互い 仕事に家業にベリービジー─ =≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
会って喋って食べるのが2人の発散法!!
b0164533_21225439.jpg

時間制限を設けてもオーバーしてしまうのが
常であります。。。。。

そして帰宅後 喋りすぎで喉が痛くなるのも
いつものこと。。。。。

そして気分爽快 スッキリィーーー♪

b0164533_2136742.jpg


レモングラスを頂いたので ティータイム
マシンガントークのあとの リラックスタイム
(もっとステキなティーサーバーもありますが即席です)(; ̄ー ̄A
ワイルドだろぉ~~~
b0164533_21263948.jpg


○喋ること ○食べること ○休むこと 

大事なことです♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*
b0164533_21411312.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-05-20 21:42 | できごと | Comments(2)

チョコレート工場

タイ旅行気分を味わった後は
向島に渡りまずはパン屋さんへ
・・・そして噂のチョコレート工場を目指した
使わなくなった郷土センターに他県からやってきた
b0164533_20514938.jpg

3人の男性が始めたチョコレート工場
b0164533_20533824.jpg

カカオ豆と砂糖だけを使って作るチョコレート
b0164533_20544794.jpg

小さな1枚が700円もするので手が出ませんでした
b0164533_20555028.jpg

せっかくなのでホットチョコレートを。。。
b0164533_2057152.jpg

瀬戸内の景色を眺めるにはよいロケーション
迷路のような坂道を走り
尾道の坂道巡りと似た感じが楽しめる?かも??
b0164533_20582268.jpg


本土にもどり本日の〆めにSweets
b0164533_2165646.jpg

近場で旅行気分を味わい久しぶりのお喋りに
気分爽快リフレッシュ
GWも終わってしまいました
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 20:30 | おでかけ | Comments(4)

今年も花盛り

ゴールデンウィークは花盛り
b0164533_20452227.jpg

花たちに癒されます
姪ちゃん3が撮ったガザニア
ビタミンカラーが元気をくれます
b0164533_2045565.jpg

姪ちゃん1が撮った すずらん
上手に撮れてます
b0164533_20464345.jpg

たぬきさんと新緑がよくあいます
b0164533_20471485.jpg

花の季節
だいすきです♪(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 19:57 | Garden | Comments(2)

日本酒

先日 退職されたKさんからいただいた日本酒
Kさんが造られたオリジナル
GW 妹が帰ってきたので晩酌に頂きました
スッキリとした呑み口で私好みの味!!
b0164533_2243630.jpg

日本酒を造る 学校に通われていて
お米から作っておられるので造る過程や
日本酒の種類などなどいつもいろいろとお話して
聞かせてくださいました

ゆったりとした人柄で仕事で しんどい時にも
随分と癒されました
今はゆっくりとされているご様子
b0164533_2248813.jpg

寒い時期に酒蔵を開放される日があるそうで
今年は是非行かせてもらいたいなーと
思っています

そして又 日本酒で一杯
いろんなお話きかせてもらいたいです

ゆったりとした あの口調で・・・・・
[PR]
by momoiland | 2017-05-06 22:07 | お気に入り☆ | Comments(2)

充電の1日

今日は母と神石高原方面に出かけてきました
b0164533_22201049.jpg

田ごしらえしている所や、田植えをしている所
山を上がっていくほどに風景が変わり癒されます
b0164533_22251642.jpg

気温も下界より3度ほど低くて 吹く風も ひんやりと感じるけど
心地よく 外で食べるお弁当は最高でした
b0164533_22213630.jpg

目的の お風呂の前に少し散策
b0164533_2222556.jpg

私は山桜の花びらが ひらひらと浮かぶ露天風呂で ぼぉ~~~っ

母は「山笑うじゃなぁ。。。」だとか「竹の秋じゃなぁ・・・」だとか
指を折り いい句が浮かんでいるのか 苦しんでいるのか
b0164533_22222735.jpg

人混みのゴールデンウィークより静かな里山を選んで正解!!!
とにかくリフレッシュ
充電中でぇ~~~~~す
[PR]
by momoiland | 2017-05-05 08:42 | おでかけ | Comments(2)

散りはじめ

今年は天候が悪く 桜をゆっくり愛でる時間も
b0164533_19325827.jpg

お花見を楽しむ余裕もありませんでした
b0164533_19343626.jpg

近所の しだれ桜が見頃と聞いて見に行きました
b0164533_19352840.jpg

薄曇りの夕方に かわいらしいピンク
b0164533_19364338.jpg

桜のトンネルも強風にあおられながら眺めてきました
b0164533_1938107.jpg

次の春は青空の下で お花見したいものです

4月も半月終わり 季節が移ろう早さを感じています
[PR]
by momoiland | 2017-04-15 19:43 | 季節 | Comments(2)

カーネーション椿

近所に咲いていた珍しい椿
b0164533_164522100.jpg

「カーネーションツバキ」
ふりふりの花びらがカーネーションのようだからだそうです
b0164533_16463497.jpg


桜も咲いて 春色いっぱいになってきましたね♪
[PR]
by momoiland | 2017-04-09 16:52 | 季節 | Comments(1)

ポイント

スーパーのポイントがたまると
お肉を買ってくるのが最近の母の恒例である
b0164533_21444985.jpg

私もポイントGETに協力をして
今回はステーキ!!!!!
b0164533_21453047.jpg

手のひらより大きなステーキ

うふふふふ
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by momoiland | 2017-04-08 21:51 | お気に入り☆ | Comments(1)