ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:癒し ( 106 ) タグの人気記事

あじさい寺

雨上がり 今年も紫陽花を見に行ってきました(府中市)
b0164533_20585212.jpg

やまぼうしが ぎっしりと咲いていました(珍しい005.gif
これから白色にかわるそうです
b0164533_2056114.jpg

お寺の入り口の池の睡蓮がピンクも黄色もきれいに咲いていて
池にカラフルなボールが浮いているようでした
b0164533_2114720.jpg

朝10時頃 睡蓮の花が咲いて午後2時半を過ぎると
時計を見ているかのように花がとじるそうなのです059.gif
b0164533_2122132.jpg

お寺の入り口には紫陽花のてんこもり
b0164533_21613.jpg

そして おじぞうさん
いやされるぅ~~~
b0164533_2165238.jpg

アナベルのぴんく
b0164533_2173298.jpg


b0164533_21897.jpg

かわいいなぁ~~~053.gif
b0164533_2185316.jpg

やっぱり紫陽花が好き016.gif
b0164533_2192447.jpg

ここで問題034.gif
・・・・・カマキリはどこだ???
     (撮った時には気づかなかったカマキリがいい場所に ちょこん!!)
b0164533_21104759.jpg

柏葉紫陽花
b0164533_21154076.jpg

そして この紅色も何ともいえないい~い色
b0164533_21151197.jpg

蓮もつぼみをたくさんつけて 開く日を待っています
b0164533_21163510.jpg

雨上がりの森林浴&紫陽花巡り
b0164533_2119412.jpg

心潤う時間でした
b0164533_21205211.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-06-22 21:21 | 季節 | Comments(6)

しだれ桜

春には素晴らしい花を見せてくれる お寺の しだれ桜
今は葉が覆い茂りうっそうとしています
b0164533_20564897.jpg

気になっていた お墓の草取り
そして斜面の竹が伸び放題なので カマで切ったり 一仕事あります042.gif
b0164533_2055559.jpg

さっぱりとしたお墓を見ると気持ちが落ち着いてきます

お墓を守っていくのも大変なことです。。。042.gif
[PR]
by momoiland | 2014-06-14 08:21 | 季節 | Comments(0)

今年の風知草

今年も見事に大きくなりました
b0164533_20101233.jpg

職場近くの花屋さんで同じくらいの大きさが1万円弱で
売られてたぁ~~~~~065.gif

M師匠に知らせると年々値段高騰中ということだ。。。

初夏に涼やかな緑を楽しんでいる。。。。。のにのにのにー・・・

値札を見たら木枯らし吹いた~~~

b0164533_20323596.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-06-13 20:34 | Garden | Comments(2)

♪放たれる♪


放たれる♪ 
                    By Mr.Children


閉じ込められてた気持ちが 今静かに放たれてゆく
重たく冷たい扉を開けて かすかな光を感じる
諦めかけたいくつかの 夢 希望 憧れ 幸せ
朝顔が空に伸びるみたいに その光をたぐり寄せる

右へ左へ迷いながら その度に蔓を巻き
日の当たる場所に昇りたい あなたもそこに来て・・・

もう一度その温もりにその優しさに包まれて生きたい
払い落としても消えない愛が一つあるの それで強くいられる

ある時はもっと滅茶苦茶に 自分を傷つけたい衝動に
駆られてしまう 誰のせいにも出来ない不運を目の前に
だけどたった今分かったのは 誰もが生きる奇跡
生まれてきた ただそれだけで愛されてる証

カラタチの木の棘のように あらゆるものに尖り自分を守れば
でも今は恐れることは何もないと 強がりじゃなく思える

遥か遠い記憶の中で あなたは手を広げ
抱きしめてくれた まるで大きなものに守られている
そんな安らぎを感じる 今でも・・・

もう二度とその温もりにその優しさに触れないとしても
いつまでも消えない愛が一つあるの それで強くなれる
だからもう恐れることはなにもないの 心は空に今そっと放たれる


新曲について桜井さんは060.gif
「背負ってしまった運命。拭えない悲しみ。
思い通りに事が進まないもどかしさ。
そんな重く薄暗い場所にある誰かの心が、
自由と明るさを取り戻す大事な場面に
、ただ寄り添うだけの最良のBGMでありたい」
・・・・・とコメント
 している。。。

b0164533_22343249.gif

[PR]
by momoiland | 2014-05-28 22:34 | ♪ミスチル♪ | Comments(2)

立夏

満開の桜の下で 温かく迎えてもらって
b0164533_20302854.jpg

慣れない1ケ月が経ち季節は葉桜へと
b0164533_20352654.jpg


新しいスタートは緊張の連続だけど
季節のように少しづつ前に進んでいるようです。。。。。
b0164533_20404857.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-05-05 20:44 | ひとりごと・・・ | Comments(6)

クリスマスローズ

またまたM師匠からいただきました056.gif
M師匠の大好きな花の1つ

木陰でひっそりと うつむいて咲く
シャイな花
b0164533_19365632.jpg

こっちむいて!!
顔を上げてみて!!
・・・と言っても うつむいたまま
b0164533_19391391.jpg

恥ずかしがらないで・・・
ほらっ012.gif
かわいいお顔
b0164533_19404343.jpg

いろんな顔のクリスマスローズがあるけれど
少し控えめだけど このこがクリスマスローズの元祖
b0164533_19432928.jpg

白やグリーンの清楚なクリスマスローズも
もちろん素敵だけど・・・
b0164533_19456100.jpg

あなたも そのままでじゅうぶん素敵072.gif
b0164533_19473482.jpg


b0164533_2012623.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-03-08 19:53 | Garden | Comments(6)