ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

開花宣言

尾道 千光寺公園の桜が開花宣言したそうです

千光寺には独自に標本木があり 10の花が咲いたら
開花宣言となるそうです


職場の隣の神社の桜のツボミも ぷっくりと膨らんで
「もおすぐ 咲くわよぉ~~~~っ」と
むずむずしています
b0164533_2028482.jpg


週末の天気予報は期待できない尾道ですが
桜の週末となりそうです
[PR]
by momoiland | 2017-04-03 20:31 | 季節 | Comments(2)

今年のお花見

今年のお花見も千光寺公園
b0164533_2034177.jpg

今年は桜のもちがよく素晴らしい大満開
b0164533_20355450.jpg

例年ほど冷えず寒さ知らずの心地よい夜風にふかれ
b0164533_2037031.jpg

宴は続き杯が交わされる068.gif
b0164533_20373432.jpg

酒呑みには たまらん季節なのであーる
b0164533_20382522.jpg

予報通りの雨は057.gif私たちの宴会を待ってくれて
b0164533_20474014.jpg

滞りなく今年の桜を愛でてまいりました
[PR]
by momoiland | 2016-04-06 06:30 | 季節 | Comments(2)

満開

職場の桜が満開です
b0164533_20495455.jpg

ふわふわの花びらが ほわほわと風に吹かれ
やわらかな春の音・・・・・
b0164533_20543079.jpg

明日はみんなで山(千光寺公園)でお花見056.gif

寒いだろうなぁ~~~。。。。。
[PR]
by momoiland | 2016-04-05 20:55 | 季節 | Comments(6)

彼岸の中日の桜

今日は暖かい1日でした058.gif

お墓参りも掃除も気持ちよい陽射しの中で
b0164533_20284425.jpg

・・・掃除中  足を踏み外し下の段まで
1回転して落ちてしまいました(-_-)

まるで・・・あゆはらこずえ。。。(わかる年代にはわかる)
回転レシーブ状態(-_-)

もう1回転していたら下の墓石に直撃だったでしょう(>_<)

父が呼んでいるのか 助けてくれたのか・・・
b0164533_20321514.jpg

父の命日には美しい桜が咲き誇ることでしょう056.gif
[PR]
by momoiland | 2016-03-20 20:41 | 季節 | Comments(12)

✿桜の絨毯✿

職場の駐車場に✿桜の絨毯✿
b0164533_2028582.jpg

たった1本の桜の木の演出
b0164533_2030519.jpg

外出時 車を取りに行ってこの場面
感動しつつカメラを向けながら歩くと つるりぃ~んε=( ̄。 ̄;A
雨あがりの地面は桜の絨毯があっても すべるのね (。-_-。)
b0164533_20312698.jpg

見上げると一面の桜色を彩った木は
はげ坊主。。。(* ̄∇ ̄*)

季節の移り変わりですねー
b0164533_20323512.jpg

会社までの街路樹の桜は
まだ私より小さい
b0164533_20333127.jpg

これから歩む季節も よろぴくね(=∩_∩=)


b0164533_2054589.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-04-07 20:57 | 季節 | Comments(4)

✿お花見✿

姪ちゃん’sと お花見に行ってきました
b0164533_20555391.jpg

まだまだ たくさんのツボミ
b0164533_2058164.jpg

暖かい日射しでお花見している間に
次々とゆっくりと花びらが開いていきます
b0164533_2195257.jpg

優しい桜色
心が安まる時間でした
b0164533_2173517.jpg

公園の中を散策
b0164533_2123694.jpg

リフレッシュされた心
b0164533_2153495.jpg

新年度をファイトで迎るぞぉ~~~066.gif
b0164533_21261369.jpg

b0164533_2139952.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-03-30 11:53 | 季節 | Comments(2)

咲いたよヽ(✿◕‿◕)ノ

咲いたかどうか見に行った
b0164533_15205867.jpg

満開まであと少し
b0164533_15233812.jpg

かわいいなぁ~~~✿
b0164533_15241584.jpg

青い空によく映える
b0164533_1528238.jpg

花びらの話し声が聞こえてきそうな
b0164533_15222284.jpg

閑かな時間でした
b0164533_15214265.jpg

✿咲いたよ!!!

b0164533_15375766.gif


b0164533_18385918.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-03-28 10:14 | 季節 | Comments(4)

命日の桜

父の命日
母と姪ちゃん’sと妹でお墓参りをしました
b0164533_20404945.jpg

暖かい1週間から寒の戻り
b0164533_20414776.jpg

この日の
今年も満開の桜には逢えませんでした
b0164533_20434511.jpg

この時期は震災の報道と桜の開花の知らせ
あの頃の辛さが蘇る。。。
b0164533_2044967.jpg

でも3年を過ぎた頃からか・・・
少し心穏やかになってきたような感がある

そして心閑かに仏前に座ると穏やかに語れるようになった
そして流れる涙も少しかわってきた気がする

少し前向きになれてきたのかなぁ。。。

父の言葉を思い出しながら前へ進めるよう
一生懸命自分の背中を押す。。。
・・・じゃなくて支えている。。。

b0164533_20495348.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-03-22 10:37 | 想い | Comments(4)