ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』 in広島

参戦前のランチ
みどくまちゃんが連れてってくれたのは
なかなか予約が取りにくいという・・・・
こちら
b0164533_1540548.jpg

お店に入るとイケメン板さん揃い
目の保養になるわぁ~~~と見とれていると

「本日の お米は広島県 三次(みよし)産のお米です」と
釜の中に生で入っている状態で席まで見せに来てくれて
「これから釜戸で炊いていきます」と紹介

目の前で生米を紹介されて炊き始めるなんて
初めての事に感動の2人!!

まずは再会の乾杯!!
b0164533_1544522.jpg

先付は賀茂茄子の焼いたもの&冬瓜のごま醤油
「冬瓜こおやって食べたらええんじゃね」と
料理人の みどくまちゃん
b0164533_1546289.jpg

白身魚 卵豆腐のすまし汁仕立て
焼いてある鯛が香ばしい
b0164533_15483232.jpg

お造り
大根と茄子が生の輪切りで添えられていて
これまた みどくまちゃん感嘆!!
料理をする人は やっぱり気になるところが
たくさんあるのねー
b0164533_15485569.jpg

真鯛の釜揚げ出汁
あつあつで出汁もとてもおいしかった
b0164533_15515515.jpg

籠に入って出てきたのは
八寸の盛り合わせ
b0164533_1694193.jpg

一口づつの八寸に控えて小ビールにしたのに
ビールが進んでしまいます
b0164533_15551784.jpg

釜戸で炊きあげられた炊き立てご飯には
おコゲもついていて
おかめさんに癒されながら ごはんはおかわり~~
お漬け物も美味しくてカウンター越しに
板さんに漬け方を伝授してもらいました
b0164533_1558320.jpg

シャインマスカットのぜりー&カボチャのお汁粉
今年初のシャインマスカットに 
お汁粉はやさしい~くて あまぁーいカボチャの味わい
b0164533_15585583.jpg

話が盛り上がってしまい料理の説明を遠慮されてしまい
その都度 聞き返す面倒くさい客でした

さぁさぁ~~~ミスチルに会う前に
少し街ブラ♪しましょう~~~と店を出た2人でした


みどくまちゃぁ~~~~ん
ごちそうさまでしたぁ~~~~~(╹◡╹)♡
いつも ありがとう!!!!!
[PR]
by momoiland | 2017-09-17 15:59 | ♪ミスチル♪ | Comments(1)
この夏 2度目のミスチル参戦  in 広島
b0164533_21481966.jpg

エディオンスタジアム恒例のゲリラ豪雨にあうことなく

心地いい風に吹かれて 桜井さんも御満悦のライブでした♪

福岡編もアップできないままだけど 
b0164533_21554496.gif


しばらくおまちくださいませーーー!
[PR]
by momoiland | 2017-08-31 21:56 | ♪ミスチル♪ | Comments(4)

ピンチヒッターで・・・

浜田省吾のコンサートに行ってきました060.gif in 広島グリーンアリーナ
b0164533_23155727.jpg

最近は全く聞くこともなくなっていた浜省060.gif
若い頃よく聞いた「片思い」や「もうひとつの土曜日」のCDを
聞いて予習していたら あのころの思い出が紐解かれ
きゅんきゅん053.gif切なく過ごした幼かった時間が蘇った。。。
b0164533_2310794.jpg

会場内の年代の高さに驚きながらも
それだけ自分も年を重ねてきたのだと 
これまで生きてきた059.gif時間を じ~んと感じてしまった
b0164533_23103629.jpg

浜省060.gif最近の曲も 声がしぶくて味わい深かった・・・
b0164533_2311098.jpg

声をかけてくれたNさんと話す時間も力強く
心強くパワーがわいてきた!!!
本当に有難い存在。。。040.gif

浜省と過ごした時間は 思い出と 今と これからを
考えた時間にもなった059.gif

b0164533_23481641.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-12-23 11:00 | おでかけ | Comments(2)

運気↑

カープグッズに釣られて行った抽選で
はずれが出て このお菓子
b0164533_2216663.jpg

カープグッズが身近にあると
b0164533_22165418.jpg

運気があがってくる気がするのです066.gif
b0164533_2230827.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-11-18 22:30 | お気に入り☆ | Comments(2)

広島県民じゃけぇ

今日の広島はカープ優勝パレード&優勝報告会で
カープ一色の1日でした
b0164533_2012216.jpg

たくさんの感動をくれたカープナイン053.gif
パレードの光景がテレビから流れるだけで
母は涙。。。。。
b0164533_2015853.jpg

私も 『男気』 黒田に しびれたシーズンでした
黒田と新井の抱擁は何度思い出しても涙がこみあげてきます
b0164533_2023096.jpg

たくさんの感動に ありがとうの思いでいっぱいです

ありがとう 広島東洋カープ
b0164533_20113898.png

[PR]
by momoiland | 2016-11-05 11:18 | できごと | Comments(6)

がんばれ!!カープ

あと少し!!!
b0164533_20581825.jpg



                        by 広島県人
[PR]
by momoiland | 2016-09-10 20:59 | できごと | Comments(2)
Mr.children Stadium Tour 2015 未完 in エディオンスタジアム広島
b0164533_21243991.jpg

ミスチル・ワールドに どっぶりつかって
b0164533_2126082.jpg

まだまだ余韻の中060.gif
b0164533_21252870.jpg

詳細はおって060.gif060.gif060.gif
b0164533_21304871.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-01 21:22 | ♪ミスチル♪ | Comments(3)
060.gifMr.children Stadium Tour 2015 未完060.gif
この日を首を 長ぁ~~~くして待ち続けた みどくまちゃんと私
早目の合流をして連れて行ってもらったのが
b0164533_1423715.jpg

カウンターに たくさんのお酒が並ぶ 板前割烹 ひぐち
b0164533_1445575.jpg

熱中症対策に068.gifビールは我慢しようと話していたが
食事が並ぶにつれて「呑む?」 「呑まない??」「がまんしょぉうやぁ~」などと
もめていると カウンターの向こうから板前の あんちゃんが
「ちっちゃいのありますよ・・・」034.gifと私たちの背中を押してくれた
b0164533_1463868.jpg

068.gifビールを我慢するなんて私たちには似合わない046.gif
コンサート前の気合いに 乾杯068.gif
b0164533_1474043.jpg

会うのは1年ぶり(3ケ月ぶり)なのに 昨日も今日もずっと話してたみたいに
話題は尽きない018.gif018.gif
b0164533_1485285.jpg

そして心もお腹もスタンバイOK024.gif
みどくまちゃん 豪勢なランチ ゴチになってしまって040.gif
ありがとう012.gif
おいしかったわぁ~~~058.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:12 | ♪ミスチル♪ | Comments(3)
コンサート会場に向かうには少し時間がある
街ぶらするかなぁ~~と思うけど熱風のような街の暑さに
足が重くなる・・・

みどくまちゃんが063.gif「お茶しょぉやぁ~~~」
たった今 おなかいっぱいになったとこだけど・・・・・068.gif

そうじゃわ 野外コンサートを最後まで元気に過ごすため
体力温存066.gif

ということで連れられるままに 茶の輪 ちゃふぇ 
b0164533_204095.jpg

どれもこれも おいしそうで食べたいものばかり・・・
悩みあぐねて決めたのは茶の輪5周年スペシャルの
限定冷し茶プレートセット
大きな氷の浮かんだ器の お抹茶が涼しげでいい感じ!
b0164533_20404767.jpg
066.gif
そして抹茶ケーキのオンパレード
・濃厚抹茶プレミアム生ロール
・濃厚抹茶のムース
・抹茶バターケーキ (これが茶の輪の売りです!!)
・宇治抹茶畑からの年輪バームクーヘン
・抹茶のザッハ・トルテ
・抹茶のガトーショコラ
そしてセンターに抹茶アイスの
抹茶ずくし063.gif

すべて抹茶を使ったお菓子達
ほろ苦さと ほのかな甘みに お茶の香り
おぉ~~~~お味も香りも超濃厚

なんだかお尻に根が生えそうなくらい居心地が良く
行き交う路面電車を眺めながら
コンサートへの思いを語り合いながら
過ごすひととき059.gif

みどくまちゃん またまた幸せな時間をありがとう053.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:11 | ♪ミスチル♪ | Comments(2)
『Mr.children Stadium Tour 2015 未完』

ランチもすませエネルギーをチャージして
アストラムラインでGO!GO!!070.gif エディオンスタジアム in 広島
b0164533_2112453.jpg

14:30 OPENの会場は すでに人 人 人。。。。。
b0164533_20431315.jpg

まずはグッズを物色して2人とも迷いあぐねてこのタオルをGET!!
b0164533_2044266.jpg

瀬戸内で育った人間としては あれじゃ まるで農協から出荷される みかん箱。。。044.gif
と引いたが 持っている人の爽やかなブルーを見ていると
いつもはないタイプだということで結局これにした
b0164533_20544013.jpg

Tシャツも このブルーを着ている人が結構いたなぁ~~
夏のスタジアム さわやかな青 テンションあがるう~~049.gif

そしてミスチルの広島ツアーといえば必ず夕立057.gif ゲリラ豪雨057.gifにあい
そして 雨上がりのコンサート024.gif
それが今回は ぴかぴかの058.gif晴れ058.gif

猛暑 炎天下 ミスチルファンの群衆
b0164533_20525251.jpg

早めに席についていないと混雑でスタートに間に合わなくなる・・・と
放送があり木陰で休むも束の間 すぐに立ち上がり スタジアム入り
b0164533_20571370.jpg

えっとぉ~~~私たちの席はぁーーー
アリーナのぉ~~Bのぉ~~~前から3列目ーーー
おぉ~~~~すごぉ~~~い038.gif
この辺りから 桜井さぁ~~~ん053.gifと叫ぶのね!!
b0164533_2163729.jpg

もおちょっと左よりで もおちょっと前なら・・・と
欲を言えばキリがない
b0164533_21165149.jpg

ドキドキ053.gif053.gif
b0164533_20593085.jpg

わくわく060.gif060.gif
b0164533_2119466.jpg


・・・・・後編に続く。。。。。
[PR]
by momoiland | 2015-08-01 11:10 | ♪ミスチル♪ | Comments(4)