ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:季節 ( 161 ) タグの人気記事

ガーデンシクラメン

近所のKおばちゃんが私に。。。と言って
届けにきてくれたそうです
b0164533_21153792.jpg

かわいいなぁ~~~♪

お花はどんなに増えても嬉しくなるばかり!!

癒されます!!

ありがとう!!

おばちゃんの魔女のような笑い声に いつも笑わせてもらって

元気になれてる私です
[PR]
by momoiland | 2017-11-20 21:42 | Garden | Comments(0)

今日の尾道水道

今日も爽やかなお天気
b0164533_2131242.jpg

尾道水道を渡ります
b0164533_21303881.jpg

気持ちいぃ~~~~い 癒しの時間です
b0164533_21312872.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-11-16 14:30 | 尾道めぐり | Comments(2)

趣味の園芸

20代の頃からの「趣味の園芸」続いてます

なぜか職場で園芸の師匠との出逢いが続き
b0164533_23134172.jpg

私の園芸ワールドは広がり
自称ガーデナーとして楽しんでいます♪
b0164533_23143479.jpg

クリスマス・年末を迎える職場の玄関を彩る花たちを
飾ってみました☆

b0164533_23433747.jpg


出入りするたび嬉しくなってますっ♪♪


b0164533_21154363.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-11-14 23:47 | Garden | Comments(2)

できた!!

作りかけのバスケット
春から作り始めてて休んだりしながら
b0164533_104231.jpg

やっとやっとできました
b0164533_10422616.jpg

季節は立冬を迎えるころになってしまい
b0164533_104240100.jpg

バスケットを持ってのピクニックは
1年経過の次の春になりそうです
[PR]
by momoiland | 2017-11-13 20:39 | クラフト | Comments(4)

順調

今年はヒヤシンスさんのことをすっかり忘れてたのですが。。。。。
暗室から出してみると
b0164533_2116238.jpg

生えてました 生えてました
順調に根を張り成長中
b0164533_21154242.jpg

職場の方は根の張り具合がイマイチだけど
乳歯のような芽ものぞいてました

陽の当たる場所に置きこの冬も
寒さの中でも花を楽しませてもらいます
b0164533_21233626.jpg

職場の玄関の花も 冬仕様になりました


今日は立冬なんですね
[PR]
by momoiland | 2017-11-07 21:27 | Garden | Comments(2)

森林浴

青空の1日
県北の湧永満之記念庭園に行ってきました
b0164533_20253799.jpg

紅葉真っ盛り。。。とはいかなかったけれど
おいしい空気と森林からのパワーを浴び
b0164533_2027290.jpg

体中で秋を感じた1日でした
b0164533_20273633.jpg

今度は花の季節にも訪れたいステキな庭園
入場料無料。も魅力的
b0164533_20275655.jpg

今度はお弁当を持って行きたいな♪

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
[PR]
by momoiland | 2017-11-04 20:57 | おでかけ | Comments(5)

今年は2色で。。。

なんだか急に寒くなってきました
ブログ更新。。。
なかなかできなくて・・・・・

忙しい人??みたいです。。。。。。╮( ꒪౪꒪)╭

ヒヤシンスの水栽培も今年は遅いスタートです

やわらかな たまご色 ヽ(✿◕‿◕)ノ
今回は家でもやってみます
b0164533_2105841.jpg



赤でもピンクでもない 紅色
こちらは恒例 職場に・・・ヽ(◕‿◕✿)ノ
b0164533_2114126.jpg



また ささやかな楽しみができました♪ (=∩_∩=)
きれいに咲くといいなぁ~~~~~
[PR]
by momoiland | 2017-10-17 21:09 | Garden | Comments(2)

紫陽花の季節

紫陽花が色づき始めました
今年は葉がやけたようになったり
花の色がうすかったり 少し元気がありません

それでも1番好きな この花は
私を癒してくれるので職場のトイレに入れてみました
b0164533_2230244.jpg

やっぱり この感じ 大好きです


お化けになった多肉さん
見苦しくなってきたのでトイレにかくれてもらいました
b0164533_2231578.jpg

どんな感じに散髪してみようかしら・・・・・

美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by momoiland | 2017-06-14 22:32 | 季節 | Comments(2)

春の香り

プランタニエール・パルファン(春の香り)
b0164533_21311692.jpg

いちご・クワの実・フランボワーズを合わせた
ムースの中に柑橘のゼリーが入っています
b0164533_21355636.jpg

表面にはピスタチオクリームで描いた
すずらん
b0164533_21325937.jpg

絵心を持ち合わせない私
なかなか うまく描けなかったけど すずらん なのです
b0164533_2134972.jpg


甘酸っぱいムースとピスタチオの香りが広がる
春の香りのケーキです
b0164533_2137140.jpg

週末 健康診断が待っていますが
毎朝 1カットづつ食べ続けています( ̄∇ ̄;)


b0164533_22442996.jpg

ぶひっ!
[PR]
by momoiland | 2017-05-22 21:45 | ケーキ教室 | Comments(1)

充電の1日

今日は母と神石高原方面に出かけてきました
b0164533_22201049.jpg

田ごしらえしている所や、田植えをしている所
山を上がっていくほどに風景が変わり癒されます
b0164533_22251642.jpg

気温も下界より3度ほど低くて 吹く風も ひんやりと感じるけど
心地よく 外で食べるお弁当は最高でした
b0164533_22213630.jpg

目的の お風呂の前に少し散策
b0164533_2222556.jpg

私は山桜の花びらが ひらひらと浮かぶ露天風呂で ぼぉ~~~っ

母は「山笑うじゃなぁ。。。」だとか「竹の秋じゃなぁ・・・」だとか
指を折り いい句が浮かんでいるのか 苦しんでいるのか
b0164533_22222735.jpg

人混みのゴールデンウィークより静かな里山を選んで正解!!!
とにかくリフレッシュ
充電中でぇ~~~~~す
[PR]
by momoiland | 2017-05-05 08:42 | おでかけ | Comments(2)