きれいなコーヒー

モニプラさんから届いた  きれいなコーヒー を試してみました
b0164533_10255089.jpg

輸入したてのコーヒーは とても汚れているそうで
b0164533_10271761.jpg

洗ってみるとw(゚0゚*)w
こんなにも汚れがぁ<<<<<。。。。。
b0164533_10274919.jpg

こんな画像を見ると いつも飲んでるコーヒー063.gif
大丈夫かぁ???と心配になる

・・・期待して お湯を注ぐ・・・
漬けるだけだと思いこんで注ぎ口を開けるのを忘れた(>_<)
b0164533_10261289.jpg

正しくはこのように いれるのです
b0164533_10383372.jpg

飲んでみるとスッキリした味わい!!
b0164533_10305839.jpg

甘いものがすすんでしまいます(≧▽≦)

口にするものは 安心で安全なものがいいですよね045.gif


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2015-03-08 10:43 | モニプラ | Comments(2)

伝統食育暦

モニプラさんから 伊豆大島の塩メーカー「海の精」さんの
『2015年版 伝統食育暦』が届きました
b0164533_20322275.jpg

食に関する情報を中心に月の満ち欠けから二十四節気・旧暦など
知って得する・話してためになる情報が満載035.gif
b0164533_20342465.jpg

二十四節季は1年を春夏秋冬に分け細やかな季節のうつろいを
わかりやすく記してあります
とってもためになるカレンダー034.gif
眺めるのが楽しくなります

「海の精」の塩も一緒に入っていました
「海の精」は昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けてるそうで
その塩は海水の成分をバランスよく含んでいて
b0164533_20361938.jpg

おにぎりを作ってみると
ただ塩辛いだけの塩ではなくて甘みや旨味を感じる
おいしい おにぎりができました
b0164533_20364117.jpg

やさしいイラストが穏やかな気持ちで暦を眺めることができる
かわいらしぃ~いカレンダー!!

壁に貼るより手元でめくったり読んだり眺めたり
満月を待ったり072.gif楽しめそうです


海の精ショップファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2015-01-21 20:48 | モニプラ | Comments(6)

モニプラさんから ホシサンの麦粒みそ ごていしゅが届きました

なかなか おいしいお気に入りの味噌に出会えず
いろいろ試しているとこだったのでラッキーでした072.gif
かわいいパッケージ お試しも楽しみになってくる!!
b0164533_20163650.jpg

麦みそは あまぁ~~~いイメージ
昆布とイリコで出汁を取り麦味噌を好みの味まで
少しずつ足してみた
b0164533_20184846.jpg

お豆腐とタマネギと人参のおみそ汁
やっぱり少し いつものおみそ汁より甘いけど
やさしいお味 いい感じ!
b0164533_20222468.jpg

~ホシサンHPより~  
 「味噌・醤油は“麹”で決まる」と言われるほど、
    味噌づくりにおいてすべてを左右する大事な要素です。
    百年受け継がれたホシサン伝統のこだわりの“麹”と、
    くまもとの美味しい“水”
    そして、味噌職人たちが織りなす“匠の技”
    その三拍子が揃った「ごていしゅ」の最大の特徴は、
    “麹”が生み出す“やさしい甘み”です。


まさに やさしい甘みでした035.gif
気に入ったぞ!!!

ごていしゅは一般的な白みそ(米みそ)や赤味噌と比較して
約20%も塩分が控えめで、食物繊維も豊富 ということで
塩分控えめを心がける母にもぴったり006.gif

おいしくいただきました011.gif
創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2015-01-12 20:41 | モニプラ | Comments(2)

片岡物産さんの30周年を記念して発売された
モンカフェParisシリーズがモニプラさんから届きました
b0164533_1842580.jpg

モンカフェ」とはフランス語で「私のコーヒー063.gifと言う意味だそうです
モンカフェは飲んだことはあっても名前の意味まで
意識した頃はなかったなー。。。
b0164533_18451961.jpg

”あけて・のせて・そそぐ”
このドリップスタイル063.gifフランスにはないスタイルだそうです

パリでの試飲会ではフランス人から
063.gif「ユニークなスタイル」 
063.gif「とても良い香り」 
063.gif「飲みやすくて おいしい」

067.gifモンカフェ パリ試飲動画067.gif

と 好評だったそうです034.gif
b0164533_18491962.jpg

お湯を注いでみると従来のモンカフェより香りが高く
挽きたての ほんとにい~い香り010.gif
b0164533_18514513.jpg

職場に持って行った072.gifクリスマス仕様の
ロールケーキの端っこと いただいたバームクーヘンで
一緒にカフェタイム063.gif
b0164533_18563199.jpg

珈琲鑑定士がパリのカフェをイメージして
ブレンドされた珈琲

・カフェ ルージュ ド オペラ(ピンク)
浅煎りの珈琲で軽やかな酸味が特徴

・カフェ ジョーヌ ドゥ マレ(黄色)
深みのある しっかりしたコクの深煎り珈琲

b0164533_1923043.jpg

年賀状を準備しながらのカフェタイム059.gif
おいしくいただきました011.gif



片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2014-12-28 19:14 | モニプラ | Comments(4)

ほっこり好吃玄米中華粥

ほっこり好吃玄米中華粥 まんぷくダイエットが
モニプラさんから届きました
b0164533_19483320.jpg

中華ちまき大好き!!
中華粥ってそんな感じ??と期待!
まんぷくダイエット★おすすめセット!
玄米 あわ きび 松の実 ショウガ などヘルシーな食材
ホタテ風味で味は濃厚
ダイエット食品とは思えない!
b0164533_19543912.jpg

あつあつふうふう 止まらない
食べ過ぎてしまいそう~
b0164533_19552213.jpg

これはダイエットでなくても常備したい
おいしさでお気に入り006.gif
忘年会で疲れた胃腸にもぴったり006.gif
[PR]
by momoiland | 2014-12-21 20:02 | モニプラ | Comments(2)

ハーブ&ハニードリンク ハイビスカスミックスが
ヴェーダヴィ
モニプラさんより届きましたぁ~035.gif
b0164533_15434823.jpg

ハイビスカス・ローズヒップ・マロウの3種類のハーブが抽出された
ビタミンCとポリフェノールをたっぷり含んだ濃厚ハーブ
b0164533_1545428.jpg

それぞれ嬉しい効能!!
どのハーブも今の私にぴったり!!
効果を発揮してほしいハーブ成分

酸味料・甘味料・合成着色料・合成荒涼・保存料・化学調味料
すべて →→ 無添加

原液をカップに注ぐと色はこんな感じ
ローズヒップが入るとこんな感じになるよねー045.gif
b0164533_15484585.jpg

5~7倍のお湯や炭酸で割っていただく063.gif
寒波で部屋に引っ込んでいる1日 お湯割りで頂きます063.gif
b0164533_15503123.jpg

ローズヒップの甘酸っぱさとハニーのまろやかな甘さ
飲みやすくて私好み053.gif

これでゼリーを作ってみようと思ってたけど
このままホットでいただきたいのでまたにしよう!!

ヴェーダヴィ ハーブ&ハニードリンク ハイビスカスミックス

お肌。。。元気になってくれるといいな056.gif



ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2014-12-13 16:03 | モニプラ | Comments(2)

モニプラさんから届きました035.gif
これこれ!!!!!
b0164533_21241853.jpg

ハートの ぷるぷるの蒟蒻畑の中から
コロコロのコンニャクがナタデココのような食感で
ついつい何個も食べてしまう~
b0164533_21302094.jpg

クラッシュタイプのヨーグルト風味
ちゅるちゅるとした感じと時々噛む楽しさが
おもしろい
b0164533_2141345.jpg

BRー108というのは選抜されたビフィズス菌だそうで
優れた整腸効果があるそうです
花粉症緩和や免疫力アップにも期待されているとのこと

すっきりしたヨーグルト風味で食物繊維を摂取して
お腹の調子もよくなったらこれは嬉しい!!

最近お腹の調子がよくなかったけれど
早速効果が現れました

これはすごい038.gif
カロリーも1個あたり9kcal
b0164533_21453120.jpg

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2014-11-10 21:47 | モニプラ | Comments(4)

ピュア5エッセンスマスク
b0164533_2249950.jpg

モニプラさんから届きました024.gif

美容液10本分
の保湿成分配合の美容液マスク
b0164533_22514278.png

この中から3種のコラーゲン入りのハリ肌UPを希望
b0164533_22563119.jpg

そおなのです034.gif
お肌のタルミ しみ しわ が気になって仕方がない
お年頃。。。。。に突入して早幾とせ。。。。。

ばあさんや!!!!!
b0164533_22555842.jpg

ということで うちのばあさんもお試し

そりゃーもちろん私もお試ししてみましたよぉ
たぁ~~~っぷりのコラーゲン保湿成分を含んだパック
美容液がしたたるほどです
そして翌々日 パックしたことなど忘れていたのですが
トイレに行ったとき鏡に映った自分の顔を見て
なんかいつもより顔が幼く感じ・・・・・


そして思い出したのです005.gif
昨日おとといと続けてパックしたことを
気のせい??気のせい???
でも鏡を見て思い出したのです005.gif

マスクパックしたことを
なんだかお肌がもっちり肌色が明るく感じる。。。
たるみがUPしたってこと??
顔があがったのぉ~~~???005.gif

ごらんのとおり うちのばあさんもお気に入り053.gif

朝晩涼しくなった夜長に2人してマスクして過ごしています037.gif

ピュアエッセンスマスク

おしゃれな秋に向けて べっぴんさんになりますおぉ~~~010.gif

b0164533_231439.png


株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中
[PR]
by momoiland | 2014-08-29 23:15 | モニプラ | Comments(2)