タグ:ヒヤシンス ( 21 ) タグの人気記事

2度咲き!!

にょきにょき育ったヒヤシンスさんも おしまい
花がらを 摘み取り
b0164533_2162699.jpg

バッサリ 散髪しましたー
b0164533_2171381.jpg

茎の足下に隠れていた ツボミさんが
こんなに かわいらしく咲きました056.gif
b0164533_21102484.jpg

後ろ姿は こんな感じで・・・
b0164533_21105954.jpg

1度目よりは チョボッと小ぶりで控えめでしたが
2度目も かわいらしく楽しませてくれました
b0164533_2195495.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-02-11 21:19 | Garden | Comments(2)

花の命は・・・

楽しませてもらったヒヤシンスさん
こんな姿に・・・・・008.gif
b0164533_21224792.jpg


花の命は短くて。。。。。
終わった花を摘ってしまった方がいいのか
茎を切り落とすのか調べてみようと思いながら
お別れの記念撮影
b0164533_21243087.jpg

およよぉーーーーーっ005.gif
新しい芽が かくれんぼ中060.gif

1月も今日でおしまい
明日からは2月
また春に近づきますね056.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-31 21:31 | Garden | Comments(0)

春いろ

春いろが毎日どんどん膨らんでいくぅ~~~
b0164533_20361655.jpg

かわいらしい もも色に春の気配を感じます056.gif
1つ1つが ぶどうのように寄り添って
b0164533_20363563.jpg

太陽が射す方向の花の方が
たくさん咲いています
b0164533_20365935.jpg

ジャンボのヒヤシンスさん
見事に咲き始めました056.gif

毎日わくわくしてしまいます
自然って不思議で素晴らしいです
[PR]
by momoiland | 2017-01-18 20:42 | Garden | Comments(7)

ジャンボ!!

おっ!!!027.gif

あわぁ~~~~い もも色
b0164533_14395022.jpg


ぶりぶり大きな花になりそうです056.gif


THE ジャンボ!!ヒヤシンス
[PR]
by momoiland | 2017-01-14 14:41 | Garden | Comments(2)

ヒヤシンス NOW 

年が明けて順調に成長中のヒヤシンスさん
3連休明け 更に むくむくむくっ!!!056.gif
b0164533_20495593.jpg

今年は健康優良花のようです043.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-10 20:53 | Garden | Comments(2)

出てきたよ~~~

ヒヤシンスさん

出てきましたよぉ~~~
b0164533_230337.jpg


今年のヒヤシンスさん ジャンボのハチマキ巻いてるだけに

丈夫そうな健康優良児と見受けられます066.gif

ふんわり優しい桃色の花が咲くのは056.gifいつ頃かなぁ~
[PR]
by momoiland | 2016-12-08 23:08 | Garden | Comments(2)

乳歯のような♡♡

あかちゃんの乳歯が見えてきたような
ヒヤシンスさん の芽が見えてきました
b0164533_21541629.jpg

暗室に入って28日
去年より早い お出ましのようです

根っこも たくさん生えてきて
元気に成長中056.gif
b0164533_21551636.jpg


もう12月がやってくる
今年も1年早かったなぁ~~~
クリスマス仕様で残りの1ケ月を
ヒヤシンスさんの成長とともに進んでいこう~
b0164533_21574692.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-11-28 23:59 | Garden | Comments(2)

1ケ月遅れですが。。。

いつも10月に始める水栽培

今年は うっかり076.gif
1ヶ月遅れですが はじめました
b0164533_21274062.jpg

今年は 桃色012.gif

根が出るまでは暗室に・・・・・
今回は買うのも遅くて すでに小さな根が生えかけですが
少しの間 眠ってもらいましょう

楽しみです056.gif
[PR]
by momoiland | 2016-11-01 21:31 | Garden | Comments(5)
こないだ咲いた ヒヤシンスさん
b0164533_17242974.jpg

・・・なんだか お尻がモゾモゾ・・・みたいな感じが続いて。。。
b0164533_171636100.jpg

むくむくむくぅ~~~って
また横から花芽が出てきて
b0164533_1717734.jpg

Wでトリプルで お花が咲きました

なんか めでたい!

b0164533_1729768.gif


すごい038.gifすごい038.gifすごいーーー038.gif



b0164533_17312164.gif

[PR]
by momoiland | 2016-02-07 17:31 | Garden | Comments(4)

咲きました!!!

056.gif咲きました056.gif

ヒヤシンスさん
b0164533_20213976.jpg

金曜日には花は開いてなかったのに
火曜日 神戸帰りの私を花を咲かせて待っていてくれました056.gif

私の1年を占う ヒヤシンス占い

今回は072.gif大当たり072.gif

やったぁ~~~~~024.gif


b0164533_20281627.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-01-19 08:33 | Garden | Comments(7)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり