ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:クラフト ( 19 ) タグの人気記事

無の週末

ここのところ 突然 眠気が襲ってきたり
体が だるおもぉーーーーが続き
手がしびれたり腰が痛かったり しんどおーい
寝ていても目がまわる感じがしたり 変な感じ

足の小指も骨折中だし何もせず 無の週末
少しの間 起きあがって進めたクラフト
春にピッタリのピーチツリー色で
バスケットを作っています
b0164533_20255986.jpg

妹に作った私と色違いのbag
b0164533_20271758.jpg

なかなか真っ直ぐにならないので 何回もやり直しましたが・・・
b0164533_1818071.jpg

あまり好みではなかったようです
b0164533_20275284.jpg



すっきりしない体調でも食欲だけは旺盛で
しっかり食べて テレビ見ながらずーーーと
何か食べてた 青空の週末

もったいなぁ~~~
[PR]
by momoiland | 2017-04-23 20:34 | クラフト | Comments(4)

お年玉

今年初のクラフト教室

先生からの お年玉
b0164533_1448334.jpg


前もって先生から希望を聞かれていたリクエストしたものを
それぞれが お年玉としていただきました
b0164533_1456439.jpg


私は こんなカゴを作ってもらいました

夏が来るのが楽しみです
ステキ053.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-15 19:24 | クラフト | Comments(4)

鉢カバー

観葉植物の鉢カバーに・・・と思って作りました
簡単な作り方で ほいほいほーーーいと出来上がり!!!
b0164533_2131112.jpg

みんなからは大きすぎるだとか
水がもれても良いように防水スプレーしたらいいよとか
似合う植物がないでしょとか
いろいろ言われましたが。。。015.gif
b0164533_21312676.jpg

結局 ゴミ箱として玲ねーちゃんにプレゼントしたら
b0164533_21314189.jpg

シクラメンの鉢を入れて飾ると言ってくれました056.gif
b0164533_21382793.jpg

作ったクラフトが作品として生きてくれると嬉しいものです053.gif
[PR]
by momoiland | 2016-12-16 21:30 | クラフト | Comments(0)

キティちゃん

わたし キティちゃん053.gif

今回のクラフトの作品は キティちゃんでした
b0164533_14142366.jpg

かわゆくて053.gifみんな やりかけの作品を
途中やめにして取りかかりました
b0164533_1440645.jpg

取っ手がついているのが先生の見本

キティちゃん
それぞれの個性が現れ お顔もそれぞれです

私のキティちゃんは どれだかわかりますか???
b0164533_14132851.jpg

かわゆいでしょ012.gif
b0164533_14125144.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-11-25 23:12 | クラフト | Comments(4)

お買い物かご??

冬に作り始めたカゴ
編んだり ほどいたりを繰り返し
やっとできましたぁ~~~038.gif
b0164533_1043755.jpg

お気に入りの色合いに 
みんなも「かわいい~」を連呼してくれる053.gif
b0164533_10529.jpg

これを持って行く先は
八百屋さんが似合いそう???
b0164533_1052268.jpg

昭和の時代の大根やネギをカゴから
覗かせて買い物するのが似合いそう~076.gif

でも お気に入りの作品よ079.gif
[PR]
by momoiland | 2016-09-18 10:17 | クラフト | Comments(4)

狙い通り

今年は公私ともに ずーーーっと忙しくて042.gif
クラフトも休んでばかり・・・
またまた久しぶりに行って作品らしい作品を
作ることができました026.gif
b0164533_11355086.jpg

ホントは お喋りだけして018.gif帰るつもりでしたが
私の事を見抜いている先生に小学生のように導かれ出来上がり
達成感を久しぶりに味わえることができました

そして味をしめて途中やめしていたBAGもまた再開しました
これは先生の狙い通りでしょう~027.gif
いつ頃できあがるかしら。。。。。


こちらは先生からのプレゼント053.gif
b0164533_1139199.jpg

じゃんけんで勝ったもん順に選べる作品の数々
今回は小物シリーズ

ゆったりとした先生のおおらかさで
不器用でいつも辞めてしまいたい気持ちの私は
何とかみんなとのお喋りを楽しみながら続けられています

夏に提げて歩きた058.gifいと作り始めたBAG
今年は10月頃まで暑そうだという予報なので
それまでにできればいいけれど。。。。。
[PR]
by momoiland | 2016-08-19 19:30 | クラフト | Comments(4)

♪足音♪

今回のクラフト教室は やる気の起きない私を察した先生が
趣向を変えて こんなかわいい靴を作ってみたので
すぐにできるからやってみる??と見せてくれた
b0164533_15341172.jpg

かわゆい~~~~~053.gif
「すぐにできる。。。」にだまされてスタート
・・・「すぐにできる」のは先生で
私は片足作るのが精一杯でした042.gif
b0164533_15343473.jpg

ちょっと ねじれてるけど かわゆい くっくのできあがり
次回はもう片足!

b0164533_15435382.jpg


足音が聞こえてくるまであと1歩001.gif



b0164533_182113.gif



     足音 ~Be Strong  by ミスチル


新しい靴を履いた日は それだけで世界が違って見えた
昨日までと違った自分の足音が どこか嬉しくて
あてもなく隣の町まで 何も考えずしばらく歩いて
「こんなことも最近はしてなかったな…」って ぼんやり思った

舗装された道を選んで歩いていくだけ
そんな日々
だけど もうやめたいんだ
今日はそんな気がしてる

夢見てた未来は
それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
時には灯りのない
寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる 誰かがきっといる

疲れて歩けないんなら 立ち止まってしがみついていれば
地球は回っていって きっといい方向へ 僕らを運んでくれる

どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても大丈夫
もっと強くなっていける

今という時代は
言うほど悪くはない
また一歩 次の一歩 靴紐を結び直して
喜びを分かち合い
弱さを補い合い
大切な誰かと歩いていけるなら

もう怖がらないで 怯まないで 失敗なんかしたっていい
拒まないで 歪めないで 巻き起こってる
すべてのことを 真っ直ぐに受け止めたい

夢見てた未来は
それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
例えば雨雲が
目の前を覆ったって
また日差しを探して歩き出そう
時には灯りのない
孤独な夜が来たって

この足音を聞いてる 誰かがきっといる
[PR]
by momoiland | 2016-02-19 19:44 | クラフト | Comments(4)

作ってみたかったんよ!

この成形で作ってみたかった!!
かわゆぃ~~~016.gif
紫いもの あんぱんです034.gif
b0164533_19361581.jpg

そして定番あんぱんと かぼちゃあんぱん
b0164533_193951.jpg

あんこは苦手ですが この成形をいつか。。。と思っていたのです
とっても華やかな あんぱん’sのできあがり006.gif
b0164533_19395478.jpg

そしてパンが入っているカゴはクラフトでできています
くらふとクラブ。。。頑張っていますが自分では無理なので(-_-)
・・・てんまるちゃんにリクエストして作ってもらいました
b0164533_19413577.jpg

てんまるちゃん!使わせてもらってるよぉ~~~
きゃわゆぃ~~~056.gif

b0164533_194715.gif

[PR]
by momoiland | 2015-12-12 13:15 | パン | Comments(6)

畑に。。。

クラフト教室 『あぷりこっと』
賑やかに楽しく続行中006.gif

ある日 先生がさげてきたこのBagが かわゆくて
みんな かわいい~を連呼したので
全員同じ作品を作ることになった (おさるさんまで・・・)
b0164533_20483887.jpg

でも おさるさんは既製品だったのでオリジナルに変更
みんなそれぞれ編み加減が違うので
b0164533_2050942.jpg

同じ作品のはずなのに・・・
みんなそれぞれの個性が

畑に野菜採りに行く感じーーー???
海に持って行けそう??
ゴミ箱???
じゃがいも堀りに行くん??
などなど言いたい放題018.gif018.gif018.gif
b0164533_20502496.jpg

できあがった作品たちをご覧下さい~~~。。。。038.gif



ぷりぷり
 私は色の組合せが悪いとみんなに反対されながら
 負けずに押し通したこの色で

b0164533_20503834.jpg

てんまる①
b0164533_2053521.jpg

てんまる②
 1人でもラクラク作れる てんまるちゃんは
 あっという間に4つ作っていました
b0164533_20541152.jpg

ゆりちゃん
 先生から地味だと言われピンクを1本
 アクセントに入れた お花なしのタイプ
b0164533_20542831.jpg

るるちゃん
 実力は私と どんぐりの背比べ
 畑に持って行くのが1番似合いそう~026.gif
 
b0164533_2054476.jpg

むっちゃん
 いつも面白いことばっかり言うリーダー
 キャリアも長い 70代むっちゃん
b0164533_2055470.jpg

先生 
 あれほど色の組合せを阻止しようとした先生も
 私の出来上がりを見て 「あら いいねぇ~~」と まねしまんごろう
b0164533_2110495.jpg


同じ物を作っても こんなにも出来上がりが違ってきます
みなさん どの作品が お好きですか???

b0164533_22323071.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-07 19:30 | クラフト | Comments(4)

クラフト作品集

クラフトを習い始めて半年が過ぎました
今はこれを制作中
b0164533_20333219.jpg

みんなそれぞれ好みの物を選び苦戦したり
b0164533_20365385.jpg

お喋りを楽しんだりしながら018.gif
少しずつ上達?しているかもしれません
b0164533_20375941.jpg

てんまるちゃんは腕をめきめきあげて066.gif
b0164533_20393685.jpg

先生いらず。。。
b0164533_2040456.jpg

どれも あっちゅーまに作ってしまいます
オリジナルまでも・・・005.gif
b0164533_204299.jpg

ゆりちゃんも同じバックを色違いと技違いで
変化をつけます
b0164533_20434815.jpg

そして先生が私のために編んでくれた
とってもかわゆいバスケット
b0164533_204511.jpg

使うのがもったいない
何を入れようかなぁ~~~
b0164533_20463560.jpg

何より先生とのやりとりが楽しくて
みんな仕事の後でも お喋りが楽しくて大笑いしながら041.gif
クラフトを楽しんでいます

私も不器用ながら先生に会いに足を運び
また作品を増やしていけたら・・・と
思うのでありました
[PR]
by momoiland | 2015-05-15 22:25 | クラフト | Comments(2)