ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

タグ:おいしい ( 142 ) タグの人気記事

秋色の あんぱん

「秋」
おいしいものが、いっぱいで右肩上がりの体重。。。
b0164533_23133533.jpg

秋色のあんぱん
塗り卵をして焼き上げましょう
b0164533_23131695.jpg

米粉を使った生地
栗さん ゴマさん クルミさんの中は・・・
b0164533_2314016.jpg

・栗あんで こしあんを包んだ 栗あんぱん
・クリームチーズと粒あんのコラボ ごまが目印 チーズあんぱん
・クルミで おへそを作った定番の  あんぱん
b0164533_23142894.jpg

もう少し焼き色がついても よかったかな~

秋色の あんパンシリーズ 完売です!!

b0164533_2327030.gif

[PR]
by momoiland | 2017-11-06 23:28 | パン | Comments(4)

ドライブ

新しい車になって1年半
神戸まで行ってきました(ღ♡‿♡ღ

b0164533_21581918.jpg

紅葉前の並木道
気持ちいぃーい住宅街の中の es koyama 

住宅街の中にあるテーマパークのように
それぞれのコンセプトにあった建物に並ぶ
ケーキ・チョコレート・パン・マカロン・コンフィチュール
もぉ わくわくが止まらないのです♪
b0164533_2212310.jpg

お目当てのロールケーキ
1時間半待ちでしたが、、、
今回も思わずニッコリのおいしさ(=∩_∩=)
栗のミルフィーにはありつけなかった。。。完売。。。(´_`。)グスン


b0164533_220475.jpg


キッシュも食べちゃいました
ペロリです♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

b0164533_2234217.jpg

季節の栗のパイやメイプルロールなども並んで購入
b0164533_223847.jpg

ショーケースに並ぶ 色とりどりの賑やかなケーキに
わくわく感が止まらず どんだけ食べるんか??ってくらい
買っちゃいました(グッとこらえても、、、)

11月にはお菓子の家をイメージしたデコレーションの
ショップがOPENするみたい
また訪れたい私の中のお菓子の国です


まんぷく気分になった後は 三田プレミアムアウトレット
今回は散々歩いたにもかかわらず収穫なし。。。。。


でも今回の遠出で運転に自信がついた
また出かけてみよぉ~~~~♪と思ってる。。。
b0164533_2214044.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-10-25 22:24 | おでかけ | Comments(2)

届きますように。。

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

名古屋づくり
岐阜に乾杯
福岡づくり
三重に乾杯
新潟に乾杯
長崎に乾杯
信州に乾杯
佐賀に乾杯
山梨に乾杯
大分に乾杯
静岡に乾杯
一番搾り生ビール


これだけのビールの詰め合わせ
是非是非 飲み比べてみたい


晩酌の楽しみ
を再び味わいたい


ビールがおいしい季節がはじまりますね

というか・・・毎日おいしいですけど。。。。。

b0164533_1239120.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-06-04 12:13 | モラタメ | Comments(2)

春の香り

プランタニエール・パルファン(春の香り)
b0164533_21311692.jpg

いちご・クワの実・フランボワーズを合わせた
ムースの中に柑橘のゼリーが入っています
b0164533_21355636.jpg

表面にはピスタチオクリームで描いた
すずらん
b0164533_21325937.jpg

絵心を持ち合わせない私
なかなか うまく描けなかったけど すずらん なのです
b0164533_2134972.jpg


甘酸っぱいムースとピスタチオの香りが広がる
春の香りのケーキです
b0164533_2137140.jpg

週末 健康診断が待っていますが
毎朝 1カットづつ食べ続けています( ̄∇ ̄;)


b0164533_22442996.jpg

ぶひっ!
[PR]
by momoiland | 2017-05-22 21:45 | ケーキ教室 | Comments(1)

日本酒

先日 退職されたKさんからいただいた日本酒
Kさんが造られたオリジナル
GW 妹が帰ってきたので晩酌に頂きました
スッキリとした呑み口で私好みの味!!
b0164533_2243630.jpg

日本酒を造る 学校に通われていて
お米から作っておられるので造る過程や
日本酒の種類などなどいつもいろいろとお話して
聞かせてくださいました

ゆったりとした人柄で仕事で しんどい時にも
随分と癒されました
今はゆっくりとされているご様子
b0164533_2248813.jpg

寒い時期に酒蔵を開放される日があるそうで
今年は是非行かせてもらいたいなーと
思っています

そして又 日本酒で一杯
いろんなお話きかせてもらいたいです

ゆったりとした あの口調で・・・・・
[PR]
by momoiland | 2017-05-06 22:07 | お気に入り☆ | Comments(2)

オスタートルテ

オスタートルテ
イタリアのリグリア地方の古くから伝わるイースターのお菓子だそうです
b0164533_20294616.jpg

フープロで作る簡単練りパイの中に
ホウレンソウ・タマネギ・ゆで卵・チーズ類の
フィリングをどっさり!!!詰め込んで
b0164533_203366.jpg

朝食にもパーティーにも よさそうな出来上がり☆
b0164533_20302894.jpg

本日の紅茶は先生の出身地 長崎限定の
ビードロ・かすてーらから選びました
b0164533_20324297.jpg

ビードロは以前にも飲んだことがあると
みんなが言うのですが私の記憶にはなく・・・
飲んだら思い出すと言うことでビードロにしました

・・・記憶は戻りませんでしたが爽やかで飲みやすいお茶で
香りが邪魔せず タルトともピッタリ

ん~~~でもやっぱりワインもあうんじゃなーーい?
[PR]
by momoiland | 2017-05-04 20:36 | ケーキ教室 | Comments(2)

ジャパンなクグロフ

クグロフ・オ・アグリュム・ジャポン
       (柑橘)
b0164533_19553492.jpg

クグロフの中の柑橘類は
すだち・かぼす・ゆず 日本の柑橘です

そして この季節ならではの「木の芽」も
ザクザク切って混ぜ込んでいます
栗の渋皮煮も入ってます
b0164533_19562458.jpg

木の芽が香る ジャパンなクグロフ
b0164533_19573940.jpg

隠し味のショコラ・ブランもきいているのです
[PR]
by momoiland | 2017-05-03 20:07 | ケーキ教室 | Comments(2)

クセになる

数量限定!!
ほら その言葉にすぐにつられて買ってしまった
b0164533_181411.jpg

わさびのツンと感が 半端ない
おにぎりせんべい わさび風味

ソース味も お気に入りですが・・・
数量限定といわず定番にして頂きたい
[PR]
by momoiland | 2017-04-29 18:04 | お気に入り☆ | Comments(2)

上新粉入りピザ

ひっさしぶりに焼いたピザ
上新粉が入っているので もっちりしていて
ほんのりあまぁ~~いのです
b0164533_2325086.jpg

ガーリックたっぷりのトマトソースも手作りです
バジルの風味とクリームチーズにモッツァレラ
b0164533_233168.jpg

ちょっと焼きすぎた感じだけど・・・
食べ始めたら とまりましぇーーーん
b0164533_2335669.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-04-27 23:08 | パン | Comments(4)
ル・ポワソン・ダ・ル・シェル
  (魚)     (空の中の) 
チョコレートムースの こいのぼり・・・なんです。。
b0164533_2195843.jpg

ヒレがあると こいのぼりに見えないようで
取ってみると なんか淋しいというか。。。変??
b0164533_2113850.jpg

ムースの中は 柑橘ジャムの生クリームです
b0164533_21134019.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-04-25 18:30 | ケーキ教室 | Comments(4)