お菓子作りで ☆癒されTime☆

by ぷりぷり

お年玉

今年初のクラフト教室

先生からの お年玉
b0164533_1448334.jpg


前もって先生から希望を聞かれていたリクエストしたものを
それぞれが お年玉としていただきました
b0164533_1456439.jpg


私は こんなカゴを作ってもらいました

夏が来るのが楽しみです
ステキ053.gif
[PR]
# by momoiland | 2017-01-15 19:24 | クラフト | Comments(4)

ジャンボ!!

おっ!!!027.gif

あわぁ~~~~い もも色
b0164533_14395022.jpg


ぶりぶり大きな花になりそうです056.gif


THE ジャンボ!!ヒヤシンス
[PR]
# by momoiland | 2017-01-14 14:41 | Garden | Comments(2)

ヒヤシンス NOW 

年が明けて順調に成長中のヒヤシンスさん
3連休明け 更に むくむくむくっ!!!056.gif
b0164533_20495593.jpg

今年は健康優良花のようです043.gif
[PR]
# by momoiland | 2017-01-10 20:53 | Garden | Comments(2)

初詣-2017-

今年も昨年同様3度目の初詣

大三島 大山祇神社
b0164533_20374972.jpg


今年の御祈祷は本殿の ど真ん中に正座し
冷たい神風をうけつつ 「かしこみかしこみ・・・」と
清め祓っていただき1年の安全を祈願いたしました
b0164533_2046376.jpg

瀬戸内の清々しい海風を感じながら 
今年も みんなの縁の下の力であろうと心し


そして3年ぶりに おみじくを引いてみた
b0164533_20523116.jpg

長年 時間が止まったままの私の人生を見ていたかのような 
おみくじに勇気がわいてきた066.gif
b0164533_2046234.jpg

今年も不安はいっぱいだし 難題も続いていきそうだけど
おみくじパワーで前進していこう


急がず ゆるゆると。。。。。。。


b0164533_212409.jpg

[PR]
# by momoiland | 2017-01-06 12:00 | できごと | Comments(2)

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます
b0164533_17171955.jpg

今年もいろいろありそうですが・・・・・

前へ前へと。。。。。

どすこいどすこい がんばる所存でございます066.gif

こんな感じですが 今年も おつきあいくださいませ~056.gif



b0164533_17194385.gif

[PR]
# by momoiland | 2017-01-01 17:20 | 想い | Comments(2)

もちつき

年末 鏡餅の準備。。。。
b0164533_21514220.jpg
 
餅つきをしました
前日からの042.gif準備も大変でしたが
杵と臼で本格的に ぺんたんこぺったんこ
b0164533_21461372.jpg

寒い中 面倒くさいなぁ046.gifと思ったりしたものの
やってみると楽しく024.gifなかなか盛り上がったイベントとなりました
b0164533_21465497.jpg

いろんな人の いろんな一面を垣間見られたりする
仕事中とは違う時間は ぐっと距離が近づく時間にもなりました

今年も1年いろいろありましたが
 みんなに支えられて何とか終わることができました

いいメンバーに恵まれた053.gif有難い1年でした056.gif
b0164533_2139735.jpg

・・・・・今年も暮れていきますね。。。。。
[PR]
# by momoiland | 2016-12-27 10:59 | できごと | Comments(10)

ピンチヒッターで・・・

浜田省吾のコンサートに行ってきました060.gif in 広島グリーンアリーナ
b0164533_23155727.jpg

最近は全く聞くこともなくなっていた浜省060.gif
若い頃よく聞いた「片思い」や「もうひとつの土曜日」のCDを
聞いて予習していたら あのころの思い出が紐解かれ
きゅんきゅん053.gif切なく過ごした幼かった時間が蘇った。。。
b0164533_2310794.jpg

会場内の年代の高さに驚きながらも
それだけ自分も年を重ねてきたのだと 
これまで生きてきた059.gif時間を じ~んと感じてしまった
b0164533_23103629.jpg

浜省060.gif最近の曲も 声がしぶくて味わい深かった・・・
b0164533_2311098.jpg

声をかけてくれたNさんと話す時間も力強く
心強くパワーがわいてきた!!!
本当に有難い存在。。。040.gif

浜省と過ごした時間は 思い出と 今と これからを
考えた時間にもなった059.gif

b0164533_23481641.jpg

[PR]
# by momoiland | 2016-12-23 11:00 | おでかけ | Comments(2)

鉢カバー

観葉植物の鉢カバーに・・・と思って作りました
簡単な作り方で ほいほいほーーーいと出来上がり!!!
b0164533_2131112.jpg

みんなからは大きすぎるだとか
水がもれても良いように防水スプレーしたらいいよとか
似合う植物がないでしょとか
いろいろ言われましたが。。。015.gif
b0164533_21312676.jpg

結局 ゴミ箱として玲ねーちゃんにプレゼントしたら
b0164533_21314189.jpg

シクラメンの鉢を入れて飾ると言ってくれました056.gif
b0164533_21382793.jpg

作ったクラフトが作品として生きてくれると嬉しいものです053.gif
[PR]
# by momoiland | 2016-12-16 21:30 | クラフト | Comments(0)

アクアビクス4回目

冷え込んできて くじけそうだったけれど気分転換に
アクアビクス4回目行ってきました006.gif

b0164533_2141439.jpg


今日はプールサイドもアクアビクスの音楽もクリスマスソング060.gif
のりのり~~~024.gif

b0164533_21494989.gif


そして本日は

平泳ぎ   25m   5本
クロール  25m   5本

前回よりも各々1本ずつ増やしてみました
今回はクロールのバタ足を意識して泳いでみると
力が入りすぎて前回より進まない気が・・・

それでも泳いだ後は気分スッキリ!!
食欲もりもり066.gif元気印です

週末までは冷え込んで来週はまた異常な暖かさになるとか
異常気象は心配ですが寒いのが苦手な私は
・・・暖かいに越したことはない015.gif 

寒い時期にスタートした アクアビクス
続けていきたい!!!!!
[PR]
# by momoiland | 2016-12-15 21:54 | 体力作り | Comments(4)

出てきたよ~~~

ヒヤシンスさん

出てきましたよぉ~~~
b0164533_230337.jpg


今年のヒヤシンスさん ジャンボのハチマキ巻いてるだけに

丈夫そうな健康優良児と見受けられます066.gif

ふんわり優しい桃色の花が咲くのは056.gifいつ頃かなぁ~
[PR]
# by momoiland | 2016-12-08 23:08 | Garden | Comments(2)

アクアビクス3回目

月初のバタバタが落ち着いたのでダッシュで行ってきた071.gif

b0164533_21182042.jpg

アクアビクス 1回お休みしてしまったけど
なんとか3回 続いたわ~~~006.gif

前回25mが一気に泳げなかったのはショックだったけど015.gif
足がつってしまった後日談があり。。。
今回は無理をしないと心に決め

平泳ぎ   25m   4本
クロール  25m   4本

すると今回は軽く25m泳げてしまいました006.gif
しかもタイムなど計ってみると・・・
25m 30秒弱059.gif
小学生の頃 50mを40秒台で泳いでいたのと比較すると
・・・・・だけど

無理せず あのころのような 泳ぎを取りもどしたい034.gif

がんばるぞぉ~~~~~~083.gif
[PR]
# by momoiland | 2016-12-08 21:31 | 体力作り | Comments(2)

難題続き・・・

今年は本当に難題続きだった・・・
未だ解決できず悩ましい(T_T)

胃が痛い日々だけれど立ち止まってはいられない
ということでKさんにも相談。。。

ぱるきーちゃんと一緒に頭をひねってはくれるものの
3人集まっても文殊の知恵。。。とは簡単にいかない

食べて笑って 紛らしてくれようとするが
心から笑えない
b0164533_2035175.jpg

おいしいご飯も気分も体調もついてこない
b0164533_2042054.jpg

あ”ーーーーーー
いつまで この難題が続くのだろうか・・・
b0164533_2044847.jpg

良い方向に解決に向かうよう祈り
いろんな人の力を借りながら
また 立ち向かおう
b0164533_2051169.jpg

心から笑えるように早く解放されたい。。。。。
[PR]
# by momoiland | 2016-12-04 20:13 | 想い | Comments(2)

乳歯のような♡♡

あかちゃんの乳歯が見えてきたような
ヒヤシンスさん の芽が見えてきました
b0164533_21541629.jpg

暗室に入って28日
去年より早い お出ましのようです

根っこも たくさん生えてきて
元気に成長中056.gif
b0164533_21551636.jpg


もう12月がやってくる
今年も1年早かったなぁ~~~
クリスマス仕様で残りの1ケ月を
ヒヤシンスさんの成長とともに進んでいこう~
b0164533_21574692.jpg

[PR]
# by momoiland | 2016-11-28 23:59 | Garden | Comments(2)

キティちゃん

わたし キティちゃん053.gif

今回のクラフトの作品は キティちゃんでした
b0164533_14142366.jpg

かわゆくて053.gifみんな やりかけの作品を
途中やめにして取りかかりました
b0164533_1440645.jpg

取っ手がついているのが先生の見本

キティちゃん
それぞれの個性が現れ お顔もそれぞれです

私のキティちゃんは どれだかわかりますか???
b0164533_14132851.jpg

かわゆいでしょ012.gif
b0164533_14125144.jpg

[PR]
# by momoiland | 2016-11-25 23:12 | クラフト | Comments(4)