ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日のヒヤシンス

大きな芽が成長中です
b0164533_2111386.jpg

今年の芽はとっても元気がいいような気がします
b0164533_21113725.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-12-06 21:12 | Garden | Comments(0)

かきおこ in 日生

紅葉を愛でた後は五味の市

夕暮れ近く、、、ほとんど売り切れ状態でした・・・
8年くらい前に両親と訪れた時に入った
割烹の酢牡蠣が忘れられず
見渡したけれど見つからず。。。。。

かきおこを求めて日生(ひなせ)商店街へGOGO!!!

そして1番お目当てのお店は おばさん不在で
通りがかりの おばさんお勧めのお店に行くことにしました

かきおこ発祥のお店?らしい
b0164533_21183867.jpg

商店街の中に点在するお店
b0164533_2111321.jpg

夕方の再オープン待ちの人は他県ナンバーの車ばかり
b0164533_2124374.jpg

わざわざ このお好み焼きを求めてくるのですねぇ~~
しかし期待は裏切られませんでしたよ
b0164533_2145448.jpg

2・3個 入っている程度だろうと思っていたのですが
普通のお好み焼きでも これでもかというくらい入っていて
もお~~~ごろごろ。。と牡蠣さんがのっているのです
ぷりぷりの牡蠣が10個はあったなぁ~~~
b0164533_216218.jpg

ソースは広島県人なら おたふくソース・・・ですが
辛口のサラッとタイプのソースで 
生地は懐かしい昭和チックな感じでした

1度は 「かきおこ」と思っていたので満足できました
[PR]
by momoiland | 2017-12-05 21:22 | おでかけ | Comments(2)