<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

渡船(とせん)

今日は車で渡船に乗り込みました
b0164533_20523021.jpg

最近 サイクリストが多くて渡船は賑わっています!!

尾道に来られたら渡船で海上散歩

ゆらゆら ゆられて尾道の景色&尾道水道を楽しんでみてください!!



~♪とせんとせん♪~
[PR]
by momoiland | 2017-05-25 20:55 | お気に入り☆ | Comments(2)

癒しtime

ハーブティーに はまっています
b0164533_2010781.jpg

レモングラス・レモンバーム・ミント・タイム
b0164533_2010508.jpg

すごく 爽やかな香りに癒されています
b0164533_2011127.jpg

こんな時間がいいですぅーーー
[PR]
by momoiland | 2017-05-24 20:15 | お気に入り☆ | Comments(2)

春の香り

プランタニエール・パルファン(春の香り)
b0164533_21311692.jpg

いちご・クワの実・フランボワーズを合わせた
ムースの中に柑橘のゼリーが入っています
b0164533_21355636.jpg

表面にはピスタチオクリームで描いた
すずらん
b0164533_21325937.jpg

絵心を持ち合わせない私
なかなか うまく描けなかったけど すずらん なのです
b0164533_2134972.jpg


甘酸っぱいムースとピスタチオの香りが広がる
春の香りのケーキです
b0164533_2137140.jpg

週末 健康診断が待っていますが
毎朝 1カットづつ食べ続けています( ̄∇ ̄;)


b0164533_22442996.jpg

ぶひっ!
[PR]
by momoiland | 2017-05-22 21:45 | ケーキ教室 | Comments(1)

ストレス解消

今日は83とランチに。。。。。

よくリピしてしまう Cafe 3g(さんぐらむ) へ・・・・・

定番のオクラと梅のスープは何度飲んでも飽きません
b0164533_21204121.jpg

サラダもドレッシングが美味しくて野菜の味が引き立ちます
b0164533_2128340.jpg

パスタも細麺で お気に入り
b0164533_21323241.jpg

手作り ベーグルも もちもちでグー
b0164533_21284429.jpg

デザートは5種類くらいある中から
いつも十勝産小豆のガトーショコラを選んでしまう
83は抹茶のシフォン
b0164533_21251133.jpg

ランチして買物して喋って。。。。。


誰かと一緒に過ごして喋って食べていると
落ち着くようだ。。。・・・・・

なんか私はストレスが相当たまっているようだ(〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by momoiland | 2017-05-21 21:48 | ランチ | Comments(1)

大事なこと

ぱるきーちゃんと2ケ月ぶりにミーティング
和菓子屋さんの喫茶コーナーで抹茶パフェ

抹茶アイス2玉にバニラ1玉 白玉2個に あんこ
ナッツにスポンジと和栗と  どっさりでした
b0164533_21215130.jpg

お互い 仕事に家業にベリービジー─ =≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
会って喋って食べるのが2人の発散法!!
b0164533_21225439.jpg

時間制限を設けてもオーバーしてしまうのが
常であります。。。。。

そして帰宅後 喋りすぎで喉が痛くなるのも
いつものこと。。。。。

そして気分爽快 スッキリィーーー♪

b0164533_2136742.jpg


レモングラスを頂いたので ティータイム
マシンガントークのあとの リラックスタイム
(もっとステキなティーサーバーもありますが即席です)(; ̄ー ̄A
ワイルドだろぉ~~~
b0164533_21263948.jpg


○喋ること ○食べること ○休むこと 

大事なことです♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*
b0164533_21411312.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-05-20 21:42 | できごと | Comments(2)

ブラタモリ in 尾道


ブラタモリで「尾道」が放送されます♪

2017年5月20日(土)午後7時30分~8時15分

~NHK「ブラタモり」HPより~

#73 尾道
~なぜ人は尾道に魅せられるのか?~

ブラタモリ、広島県・尾道市へ!
映画や小説の舞台としても知られる尾道は、古いお寺や趣あふれる建物が並ぶ “坂の町”です。
その美しくも、どこか懐かしい風景に誘われて、 年間670万人の観光客が訪れます。
でもどうして、尾道はそんなに多くの人をひきつけるのでしょう?

港町・尾道の意外な真実を、タモリさんがブラブラ歩いてひも解きます。
まずは尾道で最も観光客がやってくるという千光寺への
長ーい石段を登ったタモリさん。眼下に広がる絶景に感動!・・・
する間もなく気がついたのは、境内のいたるところにある巨大な岩。
この岩が、尾道の「はじまり」だった?

続いて向かったのは、尾道の東に位置する浄土寺。
境内地が国宝になっている日本でも珍しいお寺なんですが、
今回注目するのは、境内にたくさんいるハト!?
実はこのハトが、尾道に人が集まるようになった理由と
深く関わっているというんですが・・・
一体どういう事?

その証拠を求めタモリさん、裏門の屋根裏に潜入します!
さらに川のように細長い海・尾道水道で、
日本一短い船旅を楽しんだタモリさん。
尾道の魅力のひとつ、この細い海に隠された尾道の知られざる歴史とは?
そして坂道に広がる迷路のような路地の奥で見つけたのは
、謎の“二階井戸”。タモリさん、全力で「水くみ」に挑戦です!



(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪お楽しみにー~♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by momoiland | 2017-05-18 20:39 | 尾道めぐり | Comments(7)

名残惜しくて・・・・・

b0164533_20361089.jpg
駅前に行くと名残惜しくて
ついついカメラを手にしてしまう
b0164533_20253963.jpg

役目を終えた駅舎は ハットバリ(とうせんぼ)をされて
静かな佇まい。。。。。
b0164533_20271795.jpg

明治時代に建てられた駅舎
改装を重ねて今日まで人々の様々な景色を
見てきたのでしょう
b0164533_20323174.jpg

海の上からも パチリ!!
b0164533_2028181.jpg

来年の夏には尾道駅前の風景も様変わりです

毎日 おセンチ気分になってしまっています


♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆おまけ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ 
b0164533_20575248.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-05-17 20:38 | 尾道めぐり | Comments(5)

尾道の玄関

尾道駅が建て替えのために姿を変えることになりました
b0164533_20424451.jpg

こんな景色が見られるのもあとわずか。。。
駅舎とのお別れのイベントがいろいろあった1日
b0164533_20421897.jpg

5月下旬には駅舎は解体されてしまいます
b0164533_20415532.jpg

5月16日(火)~は東側に準備された仮駅舎に移動します
b0164533_20431879.jpg

しまなみ海道を目指して来られるサイクリストや
日本遺産の尾道に来られる観光客を迎え
瀬戸内の玄関として新たな駅舎として姿を現すのは
来年の夏頃になるそうです

いろんな想い出がよぎり淋しく感じてしまいます。。。。。
[PR]
by momoiland | 2017-05-14 20:55 | 尾道めぐり | Comments(2)

今日は呑み会

今日は忙しい時期を乗り越えた宴でした

呑んで食べて喋って楽しいひとときでした

帰りに駅で限定ものの缶チューハイを買ってもらって
呑みながら帰った酔っぱらいです
感謝すべき人達と仕事ができて有難いことです
b0164533_2214017.jpg

尾道駅は今週末で解体されるので
最後の駅ナカです
b0164533_22323873.jpg

明日からも がんばります♪

ふいぃ~~~~っ!!
くるくる廻ってるけど
お風呂いってきまぁーーーす!!
[PR]
by momoiland | 2017-05-10 22:11 | できごと | Comments(2)

GW最終日

長かったお休みも終了!!

ひさーーーーーーしぶりに てんまるちゃんと出かけました

尾道水道を見下ろす ビューホテルセイザン
b0164533_20181955.jpg

かわゆい わんちゃんがお出迎え
b0164533_20185868.jpg

タイではこんな車が走っているのでしょうか
とってもかわゆい~♪
b0164533_20221121.jpg

メニューから選ぼうにもスパイシーな説明ばかりで・・・
やめた方がよかったかと一瞬よぎりましたが。。。
結局1番辛さの低いのものを選んだ2人
b0164533_20235149.jpg

トムヤムクン・春雨サラダ
1口でむせてしまいましたが酸味がきいていて おいしかった
b0164533_20253731.jpg

メインのグリーンカレーはちょっと辛いくらいだと言う おねえさんの説明
ココナッツの風味でスパイシーながら おいしいかったけど
やっぱり辛くて 顔から軽く汗がにじみました
でも後引くスパイスがクセになり 完食
b0164533_20281242.jpg

デザートはバジルシード
カエルの卵のようだと何度も言いながら
さっぱりとしたお口直しになりました
b0164533_2034323.jpg

特に遠出をするわけでも旅行に行くわけでもなかったGWでしたが
b0164533_20403340.jpg

尾道の景色を眺めながらタイ旅行気分を味わいました
b0164533_22555760.jpg

てんまるちゃん 久しぶりに いっぱい話せて楽しかったわぁ~♪
[PR]
by momoiland | 2017-05-07 20:40 | ランチ | Comments(4)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり