<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クセになる

数量限定!!
ほら その言葉にすぐにつられて買ってしまった
b0164533_181411.jpg

わさびのツンと感が 半端ない
おにぎりせんべい わさび風味

ソース味も お気に入りですが・・・
数量限定といわず定番にして頂きたい
[PR]
by momoiland | 2017-04-29 18:04 | お気に入り☆ | Comments(2)

上新粉入りピザ

ひっさしぶりに焼いたピザ
上新粉が入っているので もっちりしていて
ほんのりあまぁ~~いのです
b0164533_2325086.jpg

ガーリックたっぷりのトマトソースも手作りです
バジルの風味とクリームチーズにモッツァレラ
b0164533_233168.jpg

ちょっと焼きすぎた感じだけど・・・
食べ始めたら とまりましぇーーーん
b0164533_2335669.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-04-27 23:08 | パン | Comments(4)

無の週末

ここのところ 突然 眠気が襲ってきたり
体が だるおもぉーーーーが続き
手がしびれたり腰が痛かったり しんどおーい
寝ていても目がまわる感じがしたり 変な感じ

足の小指も骨折中だし何もせず 無の週末
少しの間 起きあがって進めたクラフト
春にピッタリのピーチツリー色で
バスケットを作っています
b0164533_20255986.jpg

妹に作った私と色違いのbag
b0164533_20271758.jpg

なかなか真っ直ぐにならないので 何回もやり直しましたが・・・
b0164533_1818071.jpg

あまり好みではなかったようです
b0164533_20275284.jpg



すっきりしない体調でも食欲だけは旺盛で
しっかり食べて テレビ見ながらずーーーと
何か食べてた 青空の週末

もったいなぁ~~~
[PR]
by momoiland | 2017-04-23 20:34 | クラフト | Comments(4)

散りはじめ

今年は天候が悪く 桜をゆっくり愛でる時間も
b0164533_19325827.jpg

お花見を楽しむ余裕もありませんでした
b0164533_19343626.jpg

近所の しだれ桜が見頃と聞いて見に行きました
b0164533_19352840.jpg

薄曇りの夕方に かわいらしいピンク
b0164533_19364338.jpg

桜のトンネルも強風にあおられながら眺めてきました
b0164533_1938107.jpg

次の春は青空の下で お花見したいものです

4月も半月終わり 季節が移ろう早さを感じています
[PR]
by momoiland | 2017-04-15 19:43 | 季節 | Comments(2)

お芋騒動

巷を賑わす お芋騒動

少し経てば またすぐに食べられるよ!と思いつつ

スーパーへ行ってみると

ない!ない!スタンダードな塩味やコンソメ味は完売

1家族3袋まで!と制限されると。。。。。
(あっ!4袋買っても何も言われなかった。。。。)

b0164533_2050256.jpg


ダイエットを始めたいと目論みつつも

あるのを買えるだけ買いました

お芋さん今年は無事に収穫できますように
[PR]
by momoiland | 2017-04-13 20:54 | いろいろ! | Comments(1)

カーネーション椿

近所に咲いていた珍しい椿
b0164533_164522100.jpg

「カーネーションツバキ」
ふりふりの花びらがカーネーションのようだからだそうです
b0164533_16463497.jpg


桜も咲いて 春色いっぱいになってきましたね♪
[PR]
by momoiland | 2017-04-09 16:52 | 季節 | Comments(1)

ポイント

スーパーのポイントがたまると
お肉を買ってくるのが最近の母の恒例である
b0164533_21444985.jpg

私もポイントGETに協力をして
今回はステーキ!!!!!
b0164533_21453047.jpg

手のひらより大きなステーキ

うふふふふ
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by momoiland | 2017-04-08 21:51 | お気に入り☆ | Comments(1)

雨のお花見

今日は職場の お花見でした
神社のツボミも膨らみ 開花状況は順調
b0164533_2262915.jpg

会場の千光寺には1年生が朝から場所取りをしてくれたけど
・・・今年はあいにくの雨。。。で
会場は事務所に変更することに
壁にこんな桜の絵を貼り気分を演出
b0164533_22481954.jpg

山の上は寒いから室内でホッとした私でした

雨のお花見の夜は霧の海
b0164533_22504234.jpg

今年もまた お花見が終わりました
b0164533_22494338.jpg

物足りなかったお花見
また あたたかい日に桜を愛でられたらいいかな・・・
[PR]
by momoiland | 2017-04-07 23:08 | 季節 | Comments(2)

開花宣言

尾道 千光寺公園の桜が開花宣言したそうです

千光寺には独自に標本木があり 10の花が咲いたら
開花宣言となるそうです


職場の隣の神社の桜のツボミも ぷっくりと膨らんで
「もおすぐ 咲くわよぉ~~~~っ」と
むずむずしています
b0164533_2028482.jpg


週末の天気予報は期待できない尾道ですが
桜の週末となりそうです
[PR]
by momoiland | 2017-04-03 20:31 | 季節 | Comments(2)

さくら茶会

恒例の桜茶会に行ってきました   (尾道駅前緑地公園)
b0164533_20255256.jpg

最近は若い人達から茶道の人気がないそうで
茶道人口が増えないと・・・そんな声を聞きます
私も若かりし頃 早々にやめてしまった口ですが・・・(^^;)
b0164533_20281524.jpg

開花宣言も未だの尾道ですが
求肥の中にウグイス餡の入った
桜のお菓子は大変おいしゅうございました
b0164533_20294911.jpg

着物を着たご婦人方が海辺で
賑やかに楽しそうに お茶をたしなむ

カルチャーより食欲の私は
4種類の中から選ぶ お弁当
私は穴子寿司とタコ飯の瀬戸内弁当にしました
あたたかい潮風と おいしいものは
とてもリラックスできる時間でした
b0164533_2031231.jpg

尾道は今年も更に盛り上がっていきそうです
b0164533_2046138.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-04-01 11:00 | おでかけ | Comments(4)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり