<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年度末

3月31日
3年間ご一緒した上司とお別れの日が来た


この上司のもとで仕事をして感じたのは
??????
??????
どおやっても わからない


理解できない・・・じゃなくて
変???じゃなくて
どおなん???じゃなくて

私が出会ってきた人には居ないタイプの人で
私のデーターの中ではジャンル分けできない
そんな人で人物像がつかめなくて・・・

かといって人間味がないわけではなく
話せば温かく ゆるぎない安定感がある

この3年間
大きな器に守られて何の不安もなく過ごせた

とにかく真っ直ぐで嘘がなく
弱い立場の者の盾となり守り 上に向かって吠える
仕事に対する姿勢に
確かな信頼と尊敬 
そして ?????も 残る

が、こんな上司(人)に出会えたことに感謝!!
ありがたかった
心強かった
真っ直ぐに向き合えた

卑屈な気持ちが続いてた数年の過去の想いを
穏やかにしてくれた存在でもある

また来年度もお付き合いは続きそうだ
まだまだ いろんなことを吸収させてもらいたい存在

3年間ありがとうございましたの感謝の気持ちを伝え
また新たにがんばっていこうと思う年度末である
[PR]
by momoiland | 2017-03-31 21:27 | 想い | Comments(4)

罰ゲーム???

ある日の職場の呑み会

罰ゲームにと用意された期間限定のこれ
b0164533_2052183.jpg


味見したら意外とおいしくて 罰ゲームにはなりませんでした
[PR]
by momoiland | 2017-03-24 20:54 | いろいろ! | Comments(3)

たんぽぽ

また春がやってくると たんぽぽも知らせてくれています
b0164533_14183815.jpg

黙祷。
[PR]
by momoiland | 2017-03-11 14:46 | できごと | Comments(2)

啓蟄

楽しませてくれたヒヤシンスさんも終了
b0164533_14432286.jpg

お水だけで この根から養分を運び
かわいらしい花を見せてくれました056.gif
b0164533_14441415.jpg

啓蟄の訪れとともに 春の息吹をいっぱい蓄えた
土の中に お引っ越し
b0164533_14444292.jpg

来年は ここから栄養をたくさん摂って
かわいらしい花を見せてくれるかな
[PR]
by momoiland | 2017-03-05 14:50 | Garden | Comments(5)

日生(ひなせ)産

今シーズンは広島産牡蠣が あちこちから届きました

本日は お隣 岡山の日生(ひなせ)産牡蠣
b0164533_20495175.jpg

広島の牡蠣より味が濃厚な気がします
美味しかった!!

また日生まで 牡蠣 食べに行きたいなぁ~
[PR]
by momoiland | 2017-03-02 20:58 | 季節 | Comments(0)

春を待つ

3月ですね
b0164533_19504456.jpg


b0164533_20294844.jpg

年末に植えた葉ボタンとビオラが
太陽に向かって056.gif ぐんぐん大きくなっています
b0164533_2032959.jpg

冷たい日や あたたかい日を繰り返しながら・・・
b0164533_1950176.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-03-01 20:40 | Garden | Comments(4)