ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花の命は・・・

楽しませてもらったヒヤシンスさん
こんな姿に・・・・・008.gif
b0164533_21224792.jpg


花の命は短くて。。。。。
終わった花を摘ってしまった方がいいのか
茎を切り落とすのか調べてみようと思いながら
お別れの記念撮影
b0164533_21243087.jpg

およよぉーーーーーっ005.gif
新しい芽が かくれんぼ中060.gif

1月も今日でおしまい
明日からは2月
また春に近づきますね056.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-31 21:31 | Garden | Comments(0)

お正月

今年も お正月には姪ちゃん’sと一緒に
尾道水道を望む千光寺に行ってきました
b0164533_2085456.jpg

歩いて上がる途中 岩をたたくと ぽんぽんと鳴る
ぽんぽん岩で恒例の ぽんぽんぽん。。。
b0164533_20112286.jpg

坂の街 尾道。。。とはいえ
膝の痛みをかかえる おばあやんにはきつく
孫に引っ張られてのお参りです
b0164533_20101314.jpg

順番を待っての お参り
b0164533_201271.jpg

今年も1年元気に過ごせますように!
b0164533_20145576.jpg

帰りは観光客になってロープウェーで
b0164533_20163530.jpg

いつ見ても心和む 尾道の風景に癒されて帰りました
b0164533_20183348.jpg

ロープウェーから降りたら小腹の空いた子豚さんと一緒に
ワッフルゥ~~~011.gif
b0164533_20262772.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-01-28 20:28 | おでかけ | Comments(1)

ヒカリノアトリエ


ヒカリノアトリエ

「雨上がりの空に七色の虹が架かる」
って そんなに単純じゃない
この夢想家でも
それくらい理解ってる

大量の防腐剤
心の中に忍ばせる
晴れた時ばっかじゃない
湿った日が続いても腐らぬように

たとえば100万回のうち
たった一度ある奇跡
下を向いてばかりいたら
見逃してしまうだろう

さあ
空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はもうそこにある

「一体何の意味がある?」
つい 損か得かで考えてる
でも たった一人でも笑ってくれるなら
それが宝物

誰の胸の中にだって薄暗い雲はある
その闇に飲まれぬように
今日をそっと照らしていこう

過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある

遥か遠く地平線の奥の方から
心地好い風がそのヒカリ運んで
僕らを包んでく

たとえば100万回のうち
たった一度ある奇跡
ただひたむきに前を見てたら
会えるかな

空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はほらそこに
過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある
きっと
虹はもうここにある

b0164533_20142784.jpg


060.gifやっぱり ミスチルの歌は私に元気をくれる060.gif
毎日 かみしめてるよ・・・・・
[PR]
by momoiland | 2017-01-26 20:15 | ♪ミスチル♪ | Comments(4)

道後の朝

記念すべき誕生日を道後温泉で迎えました
b0164533_201962.jpg

6時の時刻を告げる時太鼓を聞くために
5時40分から道後温泉本湯の前に立ち 時を待ちました

すでに地元の常連客が並んでおり
b0164533_20213748.jpg


時太鼓とともに ガラガラの温泉に突入
いつもなら ごったがえす脱衣場も
朝1番なら 貸切り状態
b0164533_20284781.jpg

地元の80代 90代の お元気な おばあちゃんに声をかけられ
ほっこりとした温泉旅情

みなさん1人暮らしや御夫婦暮らしで
毎朝歩いたり自転車で 本湯まで来られるという
b0164533_20304382.jpg

心身共に丈夫な心から温かい言葉を受け
身を清めて また新たな年が始まりました
b0164533_2031199.jpg

新たな1年を力強く進めるパワーを授かりました
b0164533_20453694.jpg

[PR]
by momoiland | 2017-01-22 20:51 | Comments(4)

我慢の食卓

焼き牡蠣
b0164533_2112043.jpg

鶏レバー
b0164533_21124117.jpg

カツオのたたき
b0164533_21135494.jpg

ビールがすすむ068.gif居酒屋メニューなのに
b0164533_21142144.jpg

出かけねばならず我慢の食卓068.gif


・・・・・呑みたかった
[PR]
by momoiland | 2017-01-19 20:10 | いろいろ! | Comments(3)

春いろ

春いろが毎日どんどん膨らんでいくぅ~~~
b0164533_20361655.jpg

かわいらしい もも色に春の気配を感じます056.gif
1つ1つが ぶどうのように寄り添って
b0164533_20363563.jpg

太陽が射す方向の花の方が
たくさん咲いています
b0164533_20365935.jpg

ジャンボのヒヤシンスさん
見事に咲き始めました056.gif

毎日わくわくしてしまいます
自然って不思議で素晴らしいです
[PR]
by momoiland | 2017-01-18 20:42 | Garden | Comments(7)

ディナーショー♪

b0164533_19463873.jpg

先月 ♪水谷 千重子♪ のディナーショーに行ってきました


b0164533_19422196.jpg


早くから行きたいと思っていたのに忙しさの中で
すっかり忘れていた12月初旬 ふと思い出し
慌てて問合わせてみたら最後の3席GET066.gif
ラッキ~~~072.gif
b0164533_19452086.jpg

あまり気乗りしなかった道後に住む玲ねーちゃんを
無理やり誘い母と3人で初めてのディナーショ~♪
b0164533_19512332.jpg

1番後ろのテーブルなので見えるかどうか
心配したけれど
b0164533_194933100.jpg

意外によく見えたし会場への質問コーナーも
結構時間をとってくれて
b0164533_19514259.jpg

笑いあり003.gif 笑いあり003.gif笑いありの楽しい時間
そしてやっぱり歌唱力も抜群034.gif
b0164533_19515964.jpg

地元出身の 友近 いえいえ
水谷 千重子ならではの松山ネタも満載
b0164533_19523923.jpg

会場内を ぐるっと回ってきた 友近 いえいえ 水谷 千重子は
とっても小さくて綺麗でした
b0164533_19522121.jpg

地元愛あふれる後援会の後押しを感じながらも
今や押しも押されぬ大スター072.gifとなった
友近 いえいえ 水谷 千重子 からパワーを感じた私なのです045.gif

(友近は会場となった 大和屋本店 で仲居さんのバイトをしてたそうです~)

ショーが終わった後 一緒に写真撮影など出来ると
聞いていたので期待していたけれど なさそうだったので
ひとっぷろ浴びて 道後の街をふらふらと歩いて070.gif玲ねーちゃんちに帰宅
b0164533_2015047.jpg

「退職したら道後にマンション買って住んだらええわいね!」
という玲ねーちゃんの言葉に
老後は 玲ねーちゃんちに住まわせてもらって
毎日 温泉三昧。。。。。
そんな将来を描いてみました

温泉三昧。。。。。
そんな優雅な将来。。。。。
b0164533_20222158.jpg

ん~~~~010.gif憧れるぅ~~~010.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-16 19:39 | おでかけ | Comments(2)

お年玉

今年初のクラフト教室

先生からの お年玉
b0164533_1448334.jpg


前もって先生から希望を聞かれていたリクエストしたものを
それぞれが お年玉としていただきました
b0164533_1456439.jpg


私は こんなカゴを作ってもらいました

夏が来るのが楽しみです
ステキ053.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-15 19:24 | クラフト | Comments(4)

ジャンボ!!

おっ!!!027.gif

あわぁ~~~~い もも色
b0164533_14395022.jpg


ぶりぶり大きな花になりそうです056.gif


THE ジャンボ!!ヒヤシンス
[PR]
by momoiland | 2017-01-14 14:41 | Garden | Comments(2)

ヒヤシンス NOW 

年が明けて順調に成長中のヒヤシンスさん
3連休明け 更に むくむくむくっ!!!056.gif
b0164533_20495593.jpg

今年は健康優良花のようです043.gif
[PR]
by momoiland | 2017-01-10 20:53 | Garden | Comments(2)