ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私にピッタリ

今日久しぶりに図書館へ行ったら「体を考えるコーナー」
設けられていた
b0164533_21435419.jpg

いま 私の私の悩みを解消してくれそうな本ばかり
すぐに借りることにした

えー045.gif水着は今083.gif 取り寄せ中なんです079.gif よ

少し体を引き締め そして体を整えたいと思ってます

ここのとこ ずーーーーと だるおもぉーーーー048.gif なんです

水着。。。試着したら・・・・・レスラーでした076.gif
[PR]
by momoiland | 2016-09-28 21:48 | お気に入り☆ | Comments(5)

ひとりぼっち。。。

姪ちゃん1が ひとりぼっちでお留守番する事になったと
妹から聞き 駆けつけた土曜日070.gif

ピンポンを鳴らして隠れていると
ゆっくりドアを開けて出てくる姪ちゃん1

ぷり:「姪ちゃん1 誰か確認もせずに開けたらいけんがぁ~」という私に

姪ちゃん1「隠れとるつもりじゃったろ 075.gif 全部見えとるのに。。。」・・・・・・074.gif

085.gifそんなやりとりをして家に入り しばらくして
一緒にケーキを作ろうかと提案してみた067.gif


すると「白玉粉があるよ」・・・と
姪ちゃん1 おはこの白玉団子を作ってくれた
b0164533_21255413.jpg

姪ちゃん1は あんこで
私は きなこで ぷるんぷるんの おいしいお団子

姪ちゃん1 おいしかったよ~~~053.gif
ごちそうさまぁ~~~041.gif
b0164533_21270100.jpg

姪ちゃん3帰宅 続いて妹が帰宅
4人で いつもの園芸店へGO

姪ちゃん3が お気に入りの花を見つけて
061.gifパチリ
上手に撮れたなぁ038.gif
b0164533_21273715.jpg
たくさんの球根を買ってもらった2人
春にはチューリップがいっぱい咲くよぉ~~~056.gif


ちょっと会わない間に おねーちゃんになっていく
2人の成長を感じながら 1人でお留守番の
母の元へと帰宅した週末でした
[PR]
by momoiland | 2016-09-25 21:52 | Comments(4)

ひがんばな

今年も白い ひがんばな が咲きました
アロエの中から にょきっ!!!
b0164533_1621423.jpg

北海道生まれの近所の おじさんは
北海道には ひがんばなが咲かないと言って
この季節たくさんの ひがんばなを摘んで
宅急便で北海道へ送っていたそうだ

bulanちゃん 北海道はホントに ひがんばなは
咲かないの?????
[PR]
by momoiland | 2016-09-25 16:24 | Garden | Comments(2)

お買い物かご??

冬に作り始めたカゴ
編んだり ほどいたりを繰り返し
やっとできましたぁ~~~038.gif
b0164533_1043755.jpg

お気に入りの色合いに 
みんなも「かわいい~」を連呼してくれる053.gif
b0164533_10529.jpg

これを持って行く先は
八百屋さんが似合いそう???
b0164533_1052268.jpg

昭和の時代の大根やネギをカゴから
覗かせて買い物するのが似合いそう~076.gif

でも お気に入りの作品よ079.gif
[PR]
by momoiland | 2016-09-18 10:17 | クラフト | Comments(4)

マリエンケーファー

マリエンケーファー
ドイツ語で「てんとうむし」です
b0164533_21142850.jpg

ドイツの冬は寒くて暗くて長いので
緑が芽吹く頃056.gif 春を喜ぶお菓子として
てんとうむしの小さいチョコのお菓子が出回るそうです

そして先生にかかると こんなに053.gifかわゆいケーキになるのです
チョコレートのムースの緑の大地に
フランボワーズのムースの てんとうむしさんが出てきましたよ056.gif

作る私はムース作りも苦手だし一生懸命工程をこなしました042.gif
b0164533_21155526.jpg

そして緑があちこちで003.gifにこにこしている季節に生まれた
姪ちゃん3の ハッピーバースデイ067.gif
緑の中で7歳を迎えました
b0164533_211712.jpg

はじけそうな満面の笑みで001.gifローソクを吹き消しました
b0164533_21193623.jpg

おめでとう~~~060.gif
b0164533_2126490.jpg

元気で大きくなぁ~~~れ060.gif
[PR]
by momoiland | 2016-09-12 22:40 | Comments(4)

ラズベリー・リーグル

ラズベリー・リーグル
b0164533_2012335.jpg

カリフォルニアの お酒「リーグル」を使ったお菓子です
カリフォルニアといえばアーモンド・レーズン・太陽。。。
b0164533_20161085.jpg

先生のお宅になったブラックベリーを使ったムースの中に
b0164533_2020179.jpg

太陽のイメージのムース
甘酸っぱい中に食感が楽しい寒天キューブ
b0164533_20175590.jpg

毎回 先生の創作力には脱帽です
b0164533_20193016.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-09-11 20:21 | ケーキ教室 | Comments(4)
b0164533_21252439.jpg


おめでとぉ~~~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


b0164533_21485938.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-09-10 21:41 | できごと | Comments(8)

がんばれ!!カープ

あと少し!!!
b0164533_20581825.jpg



                        by 広島県人
[PR]
by momoiland | 2016-09-10 20:59 | できごと | Comments(2)
タルト・オ・ミュール(ブラックベリーパイ)
先生の お宅でできたブラックベリーを使ったパイ
b0164533_19412114.jpg

パイ生地にブラックベリーの葉をイメージして
貼り付けていってます が、
くっつけすぎでパイ生地が型からはずれなくなり作り直しました (〃´o`)=3 フゥ
b0164533_19434278.jpg

先生からも こんな失敗いままで誰もいない。。。042.gifと言われた
失敗の巻(^_^;)

本当は もうすこし葉っぱが広がる感じのイメージでした(^_-)
でも おいしかったけぇ いいんよ!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
b0164533_19521585.jpg


マント(ミントゼリー)
b0164533_19523941.jpg

こちらも先生のお宅のハーブやミントで作ったゼリーの中に
またまたミントを使った寒天を入れた
爽やかな夏のスイーツ( ˘ ³˘)♥

これはスッキリしていて ついついもう1個と進んでまって
毎回美味しすぎて 肥満へのレッドカーペットを
歩み続けています。。。。。。╮( ꒪౪꒪)╭
b0164533_19594820.jpg

今年に入ってからのケーキがアップできてないので
これから地道にアップしていきたいと思いまーーす
[PR]
by momoiland | 2016-09-10 20:05 | ケーキ教室 | Comments(2)

おいしいよ!

これ!011.gifおいしいよ!!!

濃いきなこウェハースは母ともに大ファンな1品
大人プチシリーズのミルフィーユショコラは新登場!
b0164533_2111741.jpg

今日は4種類GET
小腹が空いたときには もってこい
b0164533_21101530.jpg

これでは痩せるはずありません(꒪⌓꒪)


更に成長中の私です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by momoiland | 2016-09-06 21:17 | お買い物 | Comments(2)