ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

虹が2つ!!姪2人!!

今日は仕事休んで姪ちゃん’sに会ってきました
2人に会って パワーチャージ053.gif
b0164533_21455972.jpg

そして2人の空の上に虹が2つ

変わっていく虹の色を
「わぁ~~~きれいぃーーー」と012.gifいつまでも見上げて
色の変化を眺める姪ちゃん1

「帰って母さんに041.gif虹が2つも出てたって教えてあげよ~」と
言う姪ちゃん3

2人と居ると心が癒されパワーがチャージされていきます053.gif

台風迷走中。。。。。で 一気に秋風?の心地いい1日
心がリフレッシュできた時間059.gif


一緒に大笑いした時間を003.gif041.gif003.gif思い出したら元気が出てくるよ
[PR]
by momoiland | 2016-08-29 22:14 | Comments(6)

チャーミング ❤❤❤

いま話題の西本喜美子さん
b0164533_19581394.jpg

70歳からカメラを始めて今や自虐ネタで注目の人
b0164533_2034374.jpg

この発想が素晴らしい038.gif
b0164533_2063088.jpg

私もこんなふうに
b0164533_207339.jpg

年を重ねていきたいなー
b0164533_2084228.jpg

かわゆいっ053.gif
[PR]
by momoiland | 2016-08-26 20:14 | お買い物 | Comments(6)

狙い通り

今年は公私ともに ずーーーっと忙しくて042.gif
クラフトも休んでばかり・・・
またまた久しぶりに行って作品らしい作品を
作ることができました026.gif
b0164533_11355086.jpg

ホントは お喋りだけして018.gif帰るつもりでしたが
私の事を見抜いている先生に小学生のように導かれ出来上がり
達成感を久しぶりに味わえることができました

そして味をしめて途中やめしていたBAGもまた再開しました
これは先生の狙い通りでしょう~027.gif
いつ頃できあがるかしら。。。。。


こちらは先生からのプレゼント053.gif
b0164533_1139199.jpg

じゃんけんで勝ったもん順に選べる作品の数々
今回は小物シリーズ

ゆったりとした先生のおおらかさで
不器用でいつも辞めてしまいたい気持ちの私は
何とかみんなとのお喋りを楽しみながら続けられています

夏に提げて歩きた058.gifいと作り始めたBAG
今年は10月頃まで暑そうだという予報なので
それまでにできればいいけれど。。。。。
[PR]
by momoiland | 2016-08-19 19:30 | クラフト | Comments(4)

お中元

058.gif夏休み058.gif
普段からのお礼の気持ちを込めて
母をディナーに誘いました060.gif
b0164533_21205924.jpg

私からの お中元よ029.gif in レストラン ロセアン
ゆっくり味わいましょ!!

いちじくの生ハム包み
 今年初の いちじく
b0164533_21155860.jpg

オコゼのフリット カレー風味
034.gifこのフリットって蒸し焼きにしてあるんだそうです
 アツアツのオコゼさん 
 いつもは唐揚げで食べるオコゼさんもカレー風味でオシャレでしたよ
b0164533_21143022.jpg

白アスパラガスと車エビのオランデーソース
 オレンジとバターのソースが濃厚でアスパラガスと よくあいました
 車エビも ぷりっぷり
b0164533_21161365.jpg

瀬戸内産メバルのポアレ エストラゴンのブルーブラン
 ロセアンの魚料理は いつもとてもおいしい!
 エストラゴンはハーブの一種でソースの風味が
 とても爽やかで鼻から抜ける香りを何度も楽しみました
 これはいい!!!
b0164533_21162781.jpg

黒毛和牛ロース肉の網焼き 粒マスターソース
 食事についていろいろ尋ねるので お店の方も
 先回りしていろいろ説明してくださりました
b0164533_21164036.jpg

 真ん中のツリーのような野菜は
 ロマネスコ(ブロッコリーとカリフラワーをかけたもの)
 テレビで見たことがあるくらいで 始めてたべたけれど
 食感がサクコリッて感じで面白かった
b0164533_21171237.jpg

桃とミントのスープ仕立て
 桃のスープの中のミントの爽やかさが
 お口に広がりバニラの甘さとマッチングゥ~049.gif
 チュイールもサクサクとおいしかったわ
b0164533_21165843.jpg

本日のプティフールはフィナンシェ&ガトーショコラ 
 なかなか私好みのおいしいフィナンシェに巡りあえませんが
 プロの技が光る焦がしバターの扱いがコクのある味わいを
 出しているんだろうなーと思える味でした
b0164533_21173570.jpg

ゆっくりと「おいしい」を繰り返しながら贅沢なひとときを
過ごせました
今度はお歳暮??するために また一生懸命働き続けるわよっ!!!
[PR]
by momoiland | 2016-08-13 19:18 | お気に入り☆ | Comments(3)

サギソウ

珍しく母が 携帯を持ち しゃがみこみ
カメラを向けている061.gif

被写体はこちら
b0164533_222498.jpg

「サギソウが咲いた!!!」041.gifと感動して
昨日から何度もカメラにおさめている
b0164533_2235024.jpg

いつもどこにピントを合わせたかわからない076.gif
写真ばかり撮っている母が珍しく美しいショットを!!!

今回ばかりは母には辛辣な私も
038.gif「お見事」038.gifと絶賛しておきました

美しい!!!!
[PR]
by momoiland | 2016-08-12 22:06 | Garden | Comments(2)

カマンベールソーセージ

総菜系のパンが好きです
特にチーズが使ってあるのが好き
b0164533_2110978.jpg

ハード系の こちらのパンは外はカリッツカリ
中はもっちりでソーセージと
b0164533_21104466.jpg

たっぷりのカマンベールチーズ&ピザ用チーズ
b0164533_21112241.jpg

自分でもこんなハード系パンが焼けたのは感激!!!
[PR]
by momoiland | 2016-08-11 17:15 | パン | Comments(4)

マロンクラウン

本日のパンは「マロンクラウン」
甘いパンは苦手ですが成形が気になっていたので挑戦
焼けた時をイメージしながら生地を並べます
b0164533_20365088.jpg

出来上がりは名前のとおり
マロングラッセがたっぷり入った王冠
b0164533_20383958.jpg

黄金色の 甘くて素朴な味わいのパンができました
b0164533_20381784.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-08-11 15:00 | パン | Comments(4)

1年に1度

今年も町内の食事会に行ってきました

この船だまり・・・
尾道ではありません

 「流星ワゴン」 の舞台にもなった鞆の浦
b0164533_21363088.jpg

江戸時代の街並みが残る海辺の街です
お食事はこちらで 欧風亭
以前 会社の お泊まり忘年会で来て以来 
んーーー15年前くらいに来たのかな===
b0164533_21373394.jpg

若手として参加するこの会の雰囲気にも慣れて
食事だけを楽しみ参加しております015.gif
b0164533_21382395.jpg

・・・・・いろいろありますけど。。。048.gif
あれこれ考えず おいしいものだけ頂いて帰ります
そんな1年に1度の食事会です

朋輩じゃけーのぉ~~~。。。。。
[PR]
by momoiland | 2016-08-06 21:52 | ランチ | Comments(5)

食欲あります

じゃん!!!
b0164533_20544155.jpg

岡山産 シャインマスカット 晴王
b0164533_20553822.jpg

皮ごと食べられるけど半分に切ると
ツルッと皮がむけて お口の中にツルーン~
おいしいが止まらない
b0164533_20562887.jpg

調子が悪くて病院に行っても
先生から「食欲は?」と聞かれて

「食欲あります。。。」066.gif
b0164533_214611.jpg

「夏バテで食欲なくて~」・・・なーんて言ってみたい

体調悪くても「食欲あります」004.gif
[PR]
by momoiland | 2016-08-02 21:04 | 季節 | Comments(1)

浜松産

土用の丑の日

今年は頂いた浜松産の鰻さん
これはこれは ふわふわの おいすいぃ~~~鰻さんでした
b0164533_20264413.jpg

隣のお皿の串は鰻の肝です
私は肝は全般的に苦手なので
1個053.gifだけ 食べておきました
やっぱり・・・すきではありません046.gif

季節を感じながら おいしいものを頂く
有難いことです

この酷暑058.gif
みなさん元気にのりきりましょう~
[PR]
by momoiland | 2016-08-01 20:50 | 季節 | Comments(4)