<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

珈琲教室 初級編

ずっと忙しすぎて042.gif気持ち的にも余裕がなかった日々でしたが
少し落ち着いたので気分転換も兼ねて063.gif珈琲教室063.gifに行ってきました
b0164533_1935736.jpg

「ペーパードリップを楽しむ会」
尾道浪漫珈琲 三成店へ ぱるきー・るるちゃん&私の3人が久しぶりに集まった
本当に久しぶりの集合
美味しい珈琲を抽出するためのレクチャーを受け
実際に各々やってみる

これがまた3人が 姦しい~~~018.gif018.gif018.gif
話し好きの先生も「楽しい お仲間で羨ましい~~♪」と
一緒になって盛り上がり楽しい珈琲教室
b0164533_1943021.jpg

本日のコーヒー豆は『エチオピアのイルガチェフG2
かなりレアな豆らしく高級ホテルや都会でしか手に入らない
豆だということで慎重に お湯を注ぎましたよ

3人同じ道具で同じ豆で同じ要領で入れるのに
飲み比べると 味の違いがわかる
b0164533_19194658.jpg


034.gif違いのわかる女になりました006.gif

ダバダーダー・ダ 060.gif ダバダーダバダー
ダバダ~ ダバダ~ フゥゥゥゥ~~~~060.gif
 
↑ ↑ ↑ わかる年代にはわかる ↑ ↑ ↑



b0164533_19373562.jpg

[PR]
by momoiland | 2016-07-30 19:26 | できごと | Comments(6)

冷や汁

忙しい毎日042.gif

ぱるきーちゃんちで Kさんが「冷や汁」を作ってくれた

宮崎県人のKさん

悩み多き私たち2人をバックアップしてくださる おじさま!!

本日のプロジェクト決行前に 宮崎の夏の定番「冷や汁」を

食べて勢いよく挑んだ!!!


b0164533_1725262.jpg


ご飯にかけた 麦味噌の合わせ味噌と  キュウリ Kさんお勧めのイクラのトッピング

Kさんの気持ちに癒されながら・・

・祈☆プロジェクト成功
[PR]
by momoiland | 2016-07-13 21:30 | 季節 | Comments(1)