<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七変化

紫陽花の季節がやってきました

どこにでも咲いてそうな紫陽花ですが
この色に惹かれて買ってしまいました
b0164533_21464761.jpg


小学校の頃 音楽室の前で咲いていた紫陽花を思い出す

セピア色の光景の中に七変化する紫陽花が蘇る

今年も紫陽花に癒されるぅ~~~060.gif


b0164533_22194949.gif

[PR]
by momoiland | 2016-05-29 22:00 | Garden | Comments(4)

タラモチーズブレッド

マッシュポテト・明太子・チーズがたっぷり入った
絶対美味しい 「タラモチーズブレッド」
b0164533_2057446.jpg

アップルパイみたいな この成形も 面白い!!
b0164533_20572580.jpg

やっぱりパン作りは楽しいなぁ~083.gif
[PR]
by momoiland | 2016-05-14 12:00 | パン | Comments(1)

米粉と抹茶の豆大福

米粉・求肥・抹茶・甘納豆を使った
「THE・和菓子」的なパン
b0164533_211186.jpg

米粉と抹茶の生地の中に求肥でくるんだ甘納豆
これがもっちりして やさしい甘さでおいしいんです
求肥は白玉粉を使って作ってます!
b0164533_2111376.jpg

ほんのり抹茶風味が香り・・・
求肥の食感が好きで苦手な甘納豆も忘れて
ついつい食べ過ぎてしまいます
[PR]
by momoiland | 2016-05-14 10:10 | パン | Comments(0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半
いかがお過ごしですか???
b0164533_218272.jpg

北海道に行って クリオネちゃん 見てきました006.gif
b0164533_219474.jpg

・・・なーんて015.gif
北海道物産展で北海道を堪能してきました

 北海道は未上陸の私です048.gif
[PR]
by momoiland | 2016-05-04 21:16 | おでかけ | Comments(8)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり