ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のケーキはコーヒー風味のケーキとアップルパイでございます006.gif
b0164533_215296.jpg

063.gifコーヒー・フェッジ・ケーキ
バターケーキのようなスポンジケーキのような
食感が曖昧なコーヒー風味のケーキ
珈琲クリームをぬってクルミをどっさりとのせて焼いています
b0164533_20594265.jpg

そしてお茶はホワイトティー063.gif
紅茶なのですが時間が経っても色がつかず こんな感じです
飲んだ感じは ちゃんと紅茶です!
063.gifクリーム アップル ターンオーヴァ
b0164533_2163941.jpg

フランスのアップルパイのように生地をくっつけず
生地を折り返しただけでアップルを挟んだターンオーヴァァ
こちらはイギリス・オーストラリアで食べられるアップルパイです

b0164533_22533017.jpg


お口がパカッとあいているので中からアップルが流れでるぅ~
ホイップしたクリームを入れると。。。。。

私には入れ歯を入れた人が こっちを向いて笑っているように
・・・・しか見えない 017.gif


にっ017.gif

b0164533_21311936.png


失礼いたしました040.gif
[PR]
by momoiland | 2015-11-24 18:30 | ケーキ教室 | Comments(4)

命を感じる

登山部3人が集合(るるちゃん欠席)
高木美保さんの講演を聞いてきました

最前列で見た高来さんは ぷるんぷるんの白い肌の べっぴんさん
テレビで見るままの美人女優だでした
b0164533_20153329.jpg

講演後 3人で久しぶりに食事に行こうとしても
月曜日の午後8時過ぎ。。。尾道駅前界隈は(-_-)閑散。。。

やっとたどりついた お店は レスポワール
お店は開いてないし久しぶりの集合だし ちょっと奮発しました
b0164533_20185013.jpg

本日のスープは かぼちゃのポタージュ
自分では なかなかこの味が出せないのです
b0164533_20194621.jpg

米粉パンは 外はカリッの もぉ~~~っちり 
ガーリックトーストに三つ編みパン
おいしかったぁ~~~
b0164533_20201046.jpg

そしてメインのハンバーグとクリームコロッケ
特性オリジナルソースが醤油ベースで食べやすい!
b0164533_20203370.jpg

そしてそして デザートはショーケースの中から3種類選ぶことができるのです♪
3人がそれぞれ悩んで選んだスウィーツを少しづつシェアして
満腹なのに別腹タイム
b0164533_20211683.jpg

お気に入りの瀬戸内柑橘ジュレは気に入って
お持ち帰りも追加しちゃいました011.gif

登山部での集合は久しぶりすぎて3人それぞれが
話すことがたくさんありすぎて収拾ががつかない状態でした018.gif018.gif018.gif

命あってこその命を感じる おいしい時間
命ある今を生きています


b0164533_2119212.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-11-19 21:19 | お話 | Comments(3)

肩こり首コリ腰痛頭痛

最近の私は・・・肩こり首コリ腰痛頭痛に悩まされている007.gif

b0164533_2281052.jpg


そしてブログ更新も なかなかすすまないのであーる。。。



肩がこって 首がゴリゴリ 腰痛で イテテテテ(>_<)

偏頭痛で イツツツツッ(T_T)

そんな私を見て 母が一言。。。。。

「加齢によるものじゃなぁ~~~・・・・・」


そうです(-_-)

返す言葉が ござんせん(^_-)

誰か たすけてぇ~~~048.gif


b0164533_225495.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-11-18 22:09 | ひとりごと・・・ | Comments(5)
フォンダンショコラのようなチョコレートケーキのできあがり!006.gif
中に入ったラムレーズンがアクセント!
b0164533_1952382.jpg

今回は職場で3時にみんなで頂きました067.gif
b0164533_19504484.jpg

もう一品は モンブラン
b0164533_19524492.jpg

サブレの上にスポンジをのせカスタードクリームを土台に
生クリームで山の形を作ってマロンでモンブランを仕上げています
b0164533_19531141.jpg

ぶきっちょな仕上がりが 気取らない感じでいいでしょ!!
b0164533_19533234.jpg

おいしく出来上がりましたよん060.gif
[PR]
by momoiland | 2015-11-10 18:30 | ケーキ教室 | Comments(3)