生きているうちに。。。

先日 お世話になった上司が退職されることとなり
送別会があった068.gif

その人のために何度も催された送別会の総決算!!
最終の美を飾った送別会の有志は私の大好きなメンバーばかり

呑みたかったあの人053.gif会いたかったあの人053.gif
伝説のあの人053.gif10年ぶりのあの人053.gif
みんなみんな共通にお世話になった方のために各県から大集合068.gif

そして10年前のように はじけまくる071.gif
逮捕されてしまいそうな015.gifノリも懐かしい~

そして気遣いと体育会系のノリは私のテンションを
上昇させて049.gifまた一緒に はじけてしまう070.gif

楽しくて懐かしくて たまらない時間だった059.gif
そして こんなメンバーに巡り会えたことに感謝

時間の流れがものすごく早く感じる今日この頃
b0164533_22361485.jpg


生きているうちに大切な人と 
もっと会って もっと呑んで
もっともっと話したいなぁ~と時間が経つごとに思うのである059.gif

出逢いと068.gif
仲間と068.gif

私からは はずせないものだ068.gif


感謝056.gif


b0164533_22453530.gif

[PR]
by momoiland | 2015-08-28 19:00 | 想い | Comments(2)

すいか

今年は職場の親分ちの畑でできた たくさんのスイカを頂きました
b0164533_2014504.jpg

あまぁ~いスイカ 食べ放題の夏でした

親分のスイカは甘くて皮が薄くて
虫のようにぜーんぶ食べてしまいます

この夏058.gif 最後のスイカ
記念撮影しときましょ037.gif


b0164533_20192950.gif

[PR]
by momoiland | 2015-08-26 11:19 | 季節 | Comments(4)

今 話題のチアシードとココナッツを使ったムース
ムース・オー・ココ・チアシード
b0164533_2184765.jpg

ココナッツを入れたジェノワーズを焼き
ココナッツミルク・ココナッツミルクパウダーの入ったムースの中に
水でぷっくりした(まるでカエルの卵)チアシードを混ぜ込み
マンゴーとフランボワーズのゼリーを作って in
b0164533_21105478.jpg

マスケをした表面にはパッションフルーツのジュレを流し
レモンのクラッシュジュレを飾り側面にココナッツファインを
くっつけて出来上がり
b0164533_2193776.jpg

チアシードの食感はパッションフルーツの種の感じ
b0164533_2110753.jpg

チアシードは中央アメリカ・メキシコ南部にある
シソ科の花の種で 無味無臭
そしてタンパク質・Fe・Mg・Ca・Znなど栄養価があり
食物繊維もたっぷりでオメガ酸脂肪酸も含み中性脂肪を
分解してくれてダイエットにも最適なスーパーシード

たくさんの工程で こんがらがったけど042.gif
今回はムースの混ぜ合わせが何となくうまくいったような???
そんな感じでした006.gif

ムース作りは手強いのだ042.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-25 18:30 | ケーキ教室 | Comments(4)

出産ラッシュ

芸能界は出産ラッシュ053.gif結婚ラッシュと お祝いラッシュ~

今日 会社に行ったら去年からの生き残りのメダカさん1匹が昇天されていた007.gifあーめん

残された1匹を眺めていると・・・
なんかぶら下がっている
ふん? 
共食いしかけた???
b0164533_22532113.jpg

まるい まるい ぷつぷつが くっついている
よーくよーく観察してみると卵だぁ~~~
ネットで確認して 見たら たぶん間違いなさそう
b0164533_22534027.jpg

芸能界の出産ラッシュに続いて こちらも出産なるか。。。。。

・・・なのに うっかり水替えを豪快にして
妊婦・・じゃなかった!妊魚を驚かせてしまった042.gif
ごめーーーん 大事にしてよ!

順調にいけば1週間くらいで孵化するらしい


b0164533_2372296.gif

[PR]
by momoiland | 2015-08-24 12:20 | めだか | Comments(2)

まい がーでん

いま 今頃 紫陽花が咲き始めた

M師匠が株分けしてくれた 『十二単』
2年越しで花がついて真夏の今 咲き始めた
b0164533_2022154.jpg

幾重にも重ねた着物のような花びらが
かわゆすぎて大好き053.gif
会社に飾ってみたけど男子はノーリアクション044.gif
b0164533_202344.jpg

・・・そんなもんでしょう。。。039.gif

でも私はこの花たちに癒される
b0164533_20241083.jpg


今 まい がーでんは こんな花たちが賑やかに笑っています056.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-22 09:30 | Garden | Comments(2)

癒される

058.gif夏休み058.gif

紙切れに姪ちゃん1が書き残していった絵
ほほえましい絵に思わず にっこりしてしまう001.gif   (小3)
b0164533_20281627.jpg

姪ちゃん2は立体的なものが お得意のようだ (年長)
じーじの仏前に供えてくれた
b0164533_2029972.jpg


どちらも目にしては思わず顔がゆるんでしまう001.gif

癒される2人の置きみやげ


b0164533_2045844.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-17 20:03 | お気に入り☆ | Comments(2)

百島の夏

夏休み058.gifお盆
姪ちゃん1&3とともに百島に行ってきました
b0164533_14491615.jpg

桟橋から  いつもの道を歩くとカニさんがお出迎え
2人ともカニ歩き チョキチョキ!!
b0164533_14495065.jpg

DR.コトーがやってきて話題になった百島診療所
b0164533_14502225.jpg

MOMOSHIMA ART BASE で少し話題になった
旧映画館
b0164533_14503657.jpg

おじちゃんのお墓参りで井戸初体験
・・・なかなか お水が出てこない008.gif
b0164533_14511843.jpg

Uねーちゃんちに おじゃまして
Kにーちゃんが作ってくれたインドカレー
本場インドのスパイスがきいています006.gif
姪ちゃん3がスパイシーさにはまり005.gifおかわり!!
にいちゃん おいしかったよ011.gif
b0164533_14505668.jpg

食後にチビちゃんたちは海水浴
母も妹も懐かしい百島時間を味わえたようだ

私はKにいちゃんと酒盛り068.gif
にいちゃん強いわ!!
そして初対面の はるちゃんの やわらかなおもてなしに
とても嬉しい時間を過ごしました
b0164533_14513199.jpg

今や迎えてくれる人や一緒に過ごす人も
昔とは変わってきているが Uねーちゃん&Kにーちゃんの
おかげで姪ちゃん’sも百島時間を体験できたし
なによりみんなで過ごせた百島の夏
b0164533_1455924.jpg

百風に乗って島を後にした
百島の夏を久しぶりに満喫できた058.gif
心満たされる時間となりました059.gif

ありがとうねぇ~~~053.gif
[PR]
by momoiland | 2015-08-15 15:25 | おでかけ | Comments(2)

今日のケーキは すもものババロアとレモンのクッキー
b0164533_2014257.jpg

すももをジャムにしてババロアになりました
甘酸っぱくて やさしい もも色で ほんのり甘い011.gif
b0164533_202777.jpg

柔らかい焼き菓子
b0164533_2023170.jpg

レモンピールをカスタードクリームに混ぜ込んだ
レモン風味の しっとりケーキ
b0164533_2024750.jpg

どちらも甘酸っぱくて ついついもう一口。。。と
すすんでしまいます
[PR]
by momoiland | 2015-08-11 18:30 | ケーキ教室 | Comments(2)

畑に。。。

クラフト教室 『あぷりこっと』
賑やかに楽しく続行中006.gif

ある日 先生がさげてきたこのBagが かわゆくて
みんな かわいい~を連呼したので
全員同じ作品を作ることになった (おさるさんまで・・・)
b0164533_20483887.jpg

でも おさるさんは既製品だったのでオリジナルに変更
みんなそれぞれ編み加減が違うので
b0164533_2050942.jpg

同じ作品のはずなのに・・・
みんなそれぞれの個性が

畑に野菜採りに行く感じーーー???
海に持って行けそう??
ゴミ箱???
じゃがいも堀りに行くん??
などなど言いたい放題018.gif018.gif018.gif
b0164533_20502496.jpg

できあがった作品たちをご覧下さい~~~。。。。038.gif



ぷりぷり
 私は色の組合せが悪いとみんなに反対されながら
 負けずに押し通したこの色で

b0164533_20503834.jpg

てんまる①
b0164533_2053521.jpg

てんまる②
 1人でもラクラク作れる てんまるちゃんは
 あっという間に4つ作っていました
b0164533_20541152.jpg

ゆりちゃん
 先生から地味だと言われピンクを1本
 アクセントに入れた お花なしのタイプ
b0164533_20542831.jpg

るるちゃん
 実力は私と どんぐりの背比べ
 畑に持って行くのが1番似合いそう~026.gif
 
b0164533_2054476.jpg

むっちゃん
 いつも面白いことばっかり言うリーダー
 キャリアも長い 70代むっちゃん
b0164533_2055470.jpg

先生 
 あれほど色の組合せを阻止しようとした先生も
 私の出来上がりを見て 「あら いいねぇ~~」と まねしまんごろう
b0164533_2110495.jpg


同じ物を作っても こんなにも出来上がりが違ってきます
みなさん どの作品が お好きですか???

b0164533_22323071.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-07 19:30 | クラフト | Comments(4)

Mr.children Stadium Tour 2015 未完 in エディオンスタジアム広島
b0164533_21243991.jpg

ミスチル・ワールドに どっぶりつかって
b0164533_2126082.jpg

まだまだ余韻の中060.gif
b0164533_21252870.jpg

詳細はおって060.gif060.gif060.gif
b0164533_21304871.jpg

[PR]
by momoiland | 2015-08-01 21:22 | ♪ミスチル♪ | Comments(3)