ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こっそりと。。。

最近のお気に入り024.gif

Bitter Crunky
b0164533_19575577.jpg

仕事中 もぐもぐもぐ。。。。。
こっそりお口の中へ026.gif
ブラックコーヒーが
とってもあうのよ063.gif

甘いもの補給して・・・
仕事がはかどるわっ006.gif
[PR]
by momoiland | 2014-10-31 20:08 | お気に入り☆ | Comments(6)

ベジタフルシリーズ

モラタメさんから「ベジタフルシリーズ」の
パスタ&カレーが届きました~~~♪(* ̄ω ̄)v

鶏ひき肉とたっぷりのみじん切り野菜のソースに
ガラムマサラを加えてスパイシーでコクのある味わいに仕上がった
1日分の緑黄色野菜の入ったキーマカレー
b0164533_21164252.jpg

たっぷりの緑黄色野菜にじっくり炒めた玉ねぎを加え
ガラムマサラの効いたスパイシーでコクのある味わい
1日分の緑黄色野菜の入った野菜カレー
b0164533_21205273.jpg

カリカリに炒めたベーコンとたっぷりの野菜をじっくり煮込
み旨みをひきだした味わい深いトマトソース
1日分の緑黄色野菜入り
b0164533_21211436.jpg

挽肉と緑黄色野菜をじっくり煮込み
赤ワイン、パルメザンチーズで仕上げた
肉と野菜の旨みたっぷりのミートソースです
1日分の緑黄色野菜入り
b0164533_21213421.jpg

どれも★厚生労働省が推奨する野菜の摂取量
1日分の野菜量 350g
1日分の緑黄色野菜量 120gをみたした
Hachiの野菜たっぷり お手軽パスタ&カレー

おいしかったぁ~!!!
ごっちそうさまでしたぁ~~~o(*⌒―⌒*)o



[PR]
by momoiland | 2014-10-22 21:38 | モラタメ | Comments(2)
こんばんは003.gif にこっ!!!
パンプキンパイです(にっこりしてるみたいでしょ)
b0164533_2018194.jpg

生地もフィリングもフードプロセッサーで作った
簡単パンプキンパイ
b0164533_20185347.jpg

生クリームと一緒に頂くと更においしい011.gif

もう1品はココナッツ・カレント・スライス
クッキーとバターケーキの間のような 
しっとりクッキー以上ケーキ未満なお菓子です011.gif

中にはカラント(カレンズ)とココナッツが入っています
b0164533_2019181.jpg

そして先生のスウェーデンのお友達から届いたお菓子
ハートのクッキーの隣のクッキーはヤパーナル(日本人)というお菓子
日本人をイメージしたお菓子だそうで山椒のような?胡椒のような?
微妙な香りと食感のお菓子です
その隣の輪っかのようなお菓子はハロングロッタ
森をイメージしてあるそうです
ハートの上のピスカンピーナはフィンランドの森をイメージしてあり
チョコレートは見たままのお味でナッツも入っています
b0164533_2020016.jpg

先生のインターナショナルなお友達のおかげで
世界各国のお菓子を味わうことができます006.gif

b0164533_20353886.gif


b0164533_20474493.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-10-21 18:35 | ケーキ教室 | Comments(4)

ライオンキング

秋晴れの日曜日 大阪駅に到着
b0164533_213573.jpg

大阪駅の中にあったエキナカ酒場しおつる に入って腹ごしらえ
海鮮丼 なんと!!380円005.gif
b0164533_2181569.jpg

そして向かった先は こちら
b0164533_219530.jpg

6階からの景色 大阪駅の北側は何ができるのかなー
b0164533_21242324.jpg

そしてこちらに向かう070.gif
b0164533_2125503.jpg

ついに行ってきました
b0164533_21103167.jpg

ずっと見に行きたかった 060.gifライオンキング060.gif
b0164533_21264079.jpg

素晴らしかったの一言034.gif

のびやかな歌声 鼓動を刻むリズム060.gif
俊敏な動き 鍛え抜かれた肉体 
躍動感あふれる舞台に引き込まれる

フィナーレは感動で涙が。。。。。
また見たいと思うほど感激してしまいました006.gif

元気とパワーをもらったライオンキング
母と二人 新たにミュージカルにはまりそうです

ライオンキング 最高016.gif

"心配ないさぁ~~~"060.gif
b0164533_213726.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-10-19 09:03 | 母娘2人旅 | Comments(4)

クラフトBag作ります

クラフト作り 第2回目

こんなBagを作ることにしました
b0164533_2029559.jpg

スタートは前回と同じなのに全く記憶にない(-_-)
それぞれ違う物をつくっているのだけど
b0164533_20312841.jpg

てんまるちゃんも ゆりちゃんも すいすいと編み上げている
私は先生がつきっきりでないと前に進まない
少し高度な「技」を習いました(^_^;)
b0164533_20315595.jpg

この「技」以外は前回と同じ要領なのに・・・・・
b0164533_20325414.jpg

さてさてちゃんとできあがるでしょうか。。。。。
[PR]
by momoiland | 2014-10-17 19:00 | クラフト | Comments(4)

ポンデケージョ

3連休の真ん中 台風の前に姪ちゃん1&3がやってきた

お散歩に行ったり お話したり楽しい時間024.gif
そして今日はポンデケージョを作りました
b0164533_1933390.jpg

混ぜるだけの簡単ポンでケージョだけど
白玉粉をつぶすのに結構力がいる

2人ともゴムべらを持って一生懸命に混ぜ込んだ
その後は お得意お団子作り006.gif

今回はプレーンとドライトマトの2種類を作りました
もっちりふっくらおいしくできあがったけど
作った2人には不評でした(-_-)

がんばりすぎて疲れたのか????
残念002.gif
[PR]
by momoiland | 2014-10-12 11:08 | パン | Comments(2)

スピナチコーン

おいしいに違いない組み合わせのパン
スピナチコーン
b0164533_1920523.jpg

スピナチ(ほうれんそう)プロセスチーズとコーンを混ぜ込んで
さらに たぁ~~ぷりのとろけるチーズも一緒に
巻き込んで焼き上げているのです♪(* ̄ω ̄)v
b0164533_19223595.jpg

大好物の組み合わせ
予想どおりのおいしいできあがりでした

いえいっ(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by momoiland | 2014-10-11 10:15 | パン | Comments(4)

秋のパーティー料理♪

スタイルフリーと楽しむ♪秋のパーティー料理

今回のテーマはAsahiのスタイルフリーに合う
糖質控えめのレシピ

☆鶏肉と きのことカルトチョ
  ~バルサミコソース~
・脂肪の少ない鶏肉はヘルシーで高タンパク質
 繊維たっぷりの きのこ類もたくさん摂取
 バルサミコ酢は血糖の急激な上昇をおさえる

☆エリンギとアボカドのサラダ
 食物繊維が豊富なエリンギと野菜を
 白ワインビネガーのドレッシングで
b0164533_21583512.jpg

☆サーモンの玄米カリフォルニアロール
 ・玄米で糖質をコントロール
  サーモンで巻いてボリュームアップ
b0164533_21591793.jpg

☆紅茶の しゅわしゅわゼリー
・紅茶のゼリーの中にオレンジピール
 無糖で甘さを控えて紅茶の しゅわしゅわで
 ビールに見立てています
b0164533_21593730.jpg


糖質を抑えたとかコントロールしたとか
思えないほどの どっさりメニュー
お腹いっぱいになりました
[PR]
by momoiland | 2014-10-08 19:30 | COOK | Comments(0)

皆既月食

昨日も今日も お月様が美しすぎる

大きな お月様の明るさに驚いた深夜

今日は皆既月食
b0164533_235442.jpg

天体の不思議を感じる072.gif



b0164533_2313219.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-10-08 18:30 | 季節 | Comments(4)
栗のシーズン到来!!
栗と言えばモンブラン

実は私 モンブランは苦手でおいしいと思ったことがなかった。。。
でも教室に通い始めてモンブランのおいしさを知ってしまったのです011.gif
b0164533_229534.jpg

マロンクリームの絞りがうまくいかない(-_-)
b0164533_22133740.jpg

しかし味は抜群!!!
b0164533_22103722.jpg

ほとんど1人で食べてしまった。。。。。
b0164533_2210569.jpg

チョコレート・ビスケット
さくさく感と ほろほろした食感
b0164533_22111439.jpg

これも止まらなくなるおいしさ

食欲の秋の恐ろしさ

ぷりぷり肥ゆる秋

b0164533_2222165.gif




【片岡物産】モンカフェ TOKYOブレンド(30周年記念ブレンド)モニター募集
[PR]
by momoiland | 2014-10-07 18:30 | ケーキ教室 | Comments(6)