ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハートホヤⅦ

新緑の緑の頃 姪ちゃん1の運動会に行ったときのこと
b0164533_21593211.jpg


姪ちゃん1のハートホヤが またまた1枚増えて
7枚になっている005.gif
b0164533_21584687.jpg

どこまで成長するんだろう053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

053.gifハートホヤⅠ

053.gif053.gifハートホヤⅡ

053.gif053.gif053.gifハートホヤⅢ

053.gif053.gif053.gif053.gifハートホヤⅣ

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gifハートホヤⅤ

053.gif053.gif 053.gif053.gif053.gif053.gifハートホヤⅥ


038.gifすごい038.gif
[PR]
by momoiland | 2014-07-30 22:06 | ハート♡ホヤ | Comments(4)

ありがたい~

春から何度も歓迎会をしてもらっている
新しい職場にも慣れてきて落ち着いてきたところ
M先輩が女子同士で。。。と 一席設けてくださった068.gif
b0164533_20565169.jpg

お店はお気に入りの あかとら
素敵な器に湯葉とウニのなんとか。。。
b0164533_20572673.jpg

お刺身に土用の丑の日だったので うなぎ

職場のこと 仕事のこと 聞いてくださったり
アドバイスくださったり。。。
b0164533_2058137.jpg

タコのオイルなんとか・・・

春以来 細かく配慮くださり心強い存在
b0164533_2058419.jpg

鰆のデミグラスソース風

仕事もできるし 皆さんとの接し方も
あこがれるぅ~~~053.gif
b0164533_20583962.jpg

なんとかエビと何とかエビの天ぷら

このあたりから冷酒にかえて
美人のM先輩に見とれてしまう
b0164533_20591991.jpg

あかとら定番 お向かいの日山のお肉

些細なことまでいちいち聞いてしまって
迷惑かけっぱなしだけど
b0164533_20594749.jpg

冷たいピり辛坦々そうめん

いつも大きくフォローしてくださり安心して過ごしている
b0164533_2103364.jpg

デザートは抹茶アイス   
 ごちそうさまでした040.gif

甘えることなく こぴっ!!と がんばっていこう思う
b0164533_2111475.jpg

帰りの電車はカープ列車
運が向いてきた072.gif
[PR]
by momoiland | 2014-07-29 18:50 | できごと | Comments(2)

ふうせんかづら

ほおずきのような かわいらしい風船が膨らんでいます
b0164533_2392038.jpg

今年のグリーンカーテンに仲間入りした ふうせんかずら
かわいらしい白い花
b0164533_2373573.jpg

タネにはハートの お顔
ももレンジャーを思い出してしまう  (わかる年代は。。。。。( ̄ロ ̄|||))
b0164533_23155144.jpg

花言葉は あなたの想いを届けます053.gif
この小さなタネに 姪ちゃん1がお顔を描きました
b0164533_2322153.jpg

涼やかな風を運んでくれる 緑のカーテン
b0164533_23225539.jpg

緑に癒されます

四つ葉のクローバーが見つからないと。。。(´_`。)グスン
泣いていた姪ちゃん1
b0164533_23245018.jpg

オクラの赤ちゃんのようにみえるのは
クローバーのタネが入っている袋なのです

このことを ばあばから教えてもらうと
涙もピタリと止まりました(*'ー'*)
b0164533_23363970.jpg

\(*´▽`)o゚★,。・:*:・イッツァ グリーーーン マジックヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


夏が終われば味覚狩り!☆味覚狩りの役に立つガーデニング手袋を20名様にプレゼント

株式会社ダンロップホームプロダクツ
[PR]
by momoiland | 2014-07-27 10:39 | Garden | Comments(4)

もみじあおい

名前の由来は葉っぱが紅葉みたいなので
もみじあおい
b0164533_22541588.jpg

ぱかっと開いた真っ赤な花
b0164533_2256329.jpg

この花が咲くと 暑くなるぞぉ~~~058.gif
夏本番を感じ始めるのです004.gif
[PR]
by momoiland | 2014-07-27 10:01 | Garden | Comments(0)

今年の花火!!

今年も尾道住吉花火に行ってきました064.gif
七夕飾りのある商店街を通り抜け
b0164533_2238215.jpg

住吉神社のすぐ横に席を用意
今年は母と妹 姪ちゃん1&3 そして ぱるきーちゃん るるちゃん
b0164533_22384620.jpg

ブルーシートを敷いてお弁当持参!
気分ももりあがるぅ~041.gif
b0164533_22394558.jpg

花火が上がりはじめる
b0164533_22421154.jpg

大きなネズミ花火のようにくるくる回る花火
b0164533_22485836.jpg

海面からも ド~~ンド~~ン
b0164533_22501219.jpg

姪ちゃん3が花火になりきり飛び上がる!!
b0164533_2243158.jpg

次々と花火が上がる
b0164533_2246997.jpg

目の前の海面に船が落としていった花火に
歓声と拍手038.gif038.gif
b0164533_22472978.jpg

スカッ!!!と感動の時間
少し早めに引き上げ駅に向かっていると
本日最大級の音
振り向くと またまた大きな花火の連続035.gif
b0164533_8362135.jpg

海風と花火
来年もまた行きたくなるのだろうなぁ
b0164533_22544575.jpg


どっかぁ~~~~~ん072.gif
b0164533_22543479.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-07-26 19:30 | 季節 | Comments(2)

暑気払い in 焼肉屋さん

先日 前の職場の暑気払いのお誘いに。。。
今や部外者ながら参加068.gif

やっぱり068.gifこれ068.gifには弱いのです(^_^;)

b0164533_2129931.jpg


ご飯大盛りの男子
これはすごい!!!!!
ここのジョッキは大ジョッキでも かなり大きいのです068.gif

食欲旺盛の人たちの中にいると
私もモリモリ035.gif

食欲もビールもとまりませ~~~ん
b0164533_21404396.jpg


〆はら~めん004.gif
068.gif068.gif
[PR]
by momoiland | 2014-07-24 18:35 | 季節 | Comments(4)
プラムパイ
b0164533_215790.jpg

受粉用のプラム(受粉させる花粉が終わった後になった実)を使った
すっぱぁ~~~~~いパイなのです010.gif
本物のプラムとあわせて4種類の すももをのせて焼いています
とにかく すいぃ======(>_<)
生クリームをのせて食べると これがとってもいけるのです
b0164533_2183870.jpg


もう1品はムース
パートシュクレにプラムの酸っぱいジャムをのせ
クリームチーズの中にドライのマンゴーを入れて
作ったムースにパッションのジュレを流した
トロピカルかつ濃厚なムースができあがりました035.gif
b0164533_21103686.jpg

時間が経つとドライマンゴーが本物のマンゴーのような
食感になり更においしさアップ049.gif

イエイッ004.gif

b0164533_21162075.jpg
b0164533_21181944.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-07-22 18:30 | ケーキ教室 | Comments(2)
どぉ~~~こだっ???
b0164533_21104159.jpg

先月 母と一緒に行ってきました
b0164533_21111020.jpg

四国  松山は道後温泉です
b0164533_2114763.jpg

いとこの玲ねーちゃんを訪ね 
b0164533_21113216.jpg

大街道方面の夜店に行き食事をして帰り
b0164533_21115667.jpg

1日目は 坊ちゃん風呂に入らず 
b0164533_22134460.jpg

道後館のお風呂に入って汗を流し道後の町を散歩しながら帰りました
b0164533_21205341.jpg
[PR]
by momoiland | 2014-07-20 09:08 | ゆるりたび | Comments(6)
午後から しまなみ海道を走り 途中寄り道をしながら
ゆ~~~っくりと松山を目指しました

玲ねーちゃんちに到着!
ゆっくりさせてもらったあとは ちょっくらバーゲン巡りなどして
大街道の夜店をぶらり
b0164533_2112330.jpg

そして お食事へ
b0164533_2123425.jpg

バーゲンでは財布をGET024.gif
b0164533_2131910.jpg

赤字続きの私が黒字になるように049.gif
b0164533_2134210.jpg

私にしては珍しく黒色の財布にしてみました
b0164533_214259.jpg

県庁所在地はやっぱり大きいね
b0164533_21345242.jpg

おなかいっぱぁ~~い035.gif
b0164533_21649.jpg

本日のお店はこちらでした
b0164533_21101339.jpg

路面電車に乗り道後温泉駅からは徒歩で帰宅
お風呂セットを持って道後温泉街をくぐりぬけ温泉へ~~~。。。
b0164533_21142339.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-07-20 09:06 | ゆるりたび | Comments(0)
道後のお湯につかり ゆっくり過ごした次の朝
玲ねーちゃんの旦那さん N介さんの運転で
四国の真ん中 久万高原へむかいました
b0164533_20564084.gif

愛媛県久万高原町は、平均標高が800mの高原のまち
夏は涼しく、冬はスキーも楽しめるそうです

緑の中を走り 久万美術館
b0164533_2035892.jpg

あまり興味のない私とN介さんは外で待つことにし
私は紫陽花の道を楽しみました♪
b0164533_2035563.jpg

紫陽花の時期は過ぎたのに
ここは標高が高いせいかまだ紫陽花が咲いている
b0164533_2036469.jpg

山中に こだまする元気な野球少年の声がします
声のする方に降りていくと野菜や お花を販売している

かわいらしい花をみつけ 買うのを迷っていると
おばちゃんが話かけてきて
ねじ花と言って四国もこの辺りしか咲かない花だけど 
最近は気候が変わったのか減ってきたのよ と・・・

その言葉に心は決まった!!
広島に帰るけど大丈夫だろうか?と聞くと
日陰においておくと大丈夫  増えるよ
b0164533_20444178.jpg

ピンクの花は終わってしまた写真だけど
ねじねじしてて とってもかわいいんですよ053.gif
そしてこの地域は涼しいのでよく育つということで
この地域ならではの価格 200円のクリスマスローズ
b0164533_20461924.jpg

どちらもうまく育ってくれるといいな056.gif

美術館に戻ると 時間を持てあましたN介さん
未だ出てこないなぁ~と話していると中から
館長さんが出てきて 新聞社が取材に来てるから
入ってください ということで中に入れてもらい
モデルになった私たちは
何枚も鑑賞する姿を撮影されたのです
b0164533_2052123.jpg

新聞に掲載されるか楽しみに美術館を後にし
b0164533_20591820.jpg

こんなとこにも立ち寄り 次の目的地に向かいました

とっても癒される場所でしたよ
b0164533_2112467.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-07-20 09:05 | ゆるりたび | Comments(4)