♪放たれる♪


放たれる♪ 
                    By Mr.Children


閉じ込められてた気持ちが 今静かに放たれてゆく
重たく冷たい扉を開けて かすかな光を感じる
諦めかけたいくつかの 夢 希望 憧れ 幸せ
朝顔が空に伸びるみたいに その光をたぐり寄せる

右へ左へ迷いながら その度に蔓を巻き
日の当たる場所に昇りたい あなたもそこに来て・・・

もう一度その温もりにその優しさに包まれて生きたい
払い落としても消えない愛が一つあるの それで強くいられる

ある時はもっと滅茶苦茶に 自分を傷つけたい衝動に
駆られてしまう 誰のせいにも出来ない不運を目の前に
だけどたった今分かったのは 誰もが生きる奇跡
生まれてきた ただそれだけで愛されてる証

カラタチの木の棘のように あらゆるものに尖り自分を守れば
でも今は恐れることは何もないと 強がりじゃなく思える

遥か遠い記憶の中で あなたは手を広げ
抱きしめてくれた まるで大きなものに守られている
そんな安らぎを感じる 今でも・・・

もう二度とその温もりにその優しさに触れないとしても
いつまでも消えない愛が一つあるの それで強くなれる
だからもう恐れることはなにもないの 心は空に今そっと放たれる


新曲について桜井さんは060.gif
「背負ってしまった運命。拭えない悲しみ。
思い通りに事が進まないもどかしさ。
そんな重く薄暗い場所にある誰かの心が、
自由と明るさを取り戻す大事な場面に
、ただ寄り添うだけの最良のBGMでありたい」
・・・・・とコメント
 している。。。

b0164533_22343249.gif

[PR]
by momoiland | 2014-05-28 22:34 | ♪ミスチル♪ | Comments(2)

ら~めん部 その5

久しぶりに 部活に参加できた
職場が変わっても部活は継続!!

店内に入るとミスチルの新曲♪放たれる♪が流れている
精神的にも落ち着いてきたのでお誘いにのってきて060.gif・・・
よかった060.gifなんてタイミング
b0164533_211597.jpg

今日のお店は 尾道を北上 美ノ郷にある
海鮮らーめん朱輪

私は朱輪らーめん そしてみんなで揚げ餃子に炒飯 もりもりに食べました
(集合前に桜餅1個平らげてる私012.gif
b0164533_21162369.jpg

ラーメンを平らげた後は モスで反省会
今日はさくさくパイのベリーケーキ&コーヒー063.gif
b0164533_21193281.jpg

ん~~~ん 満腹
もおすぐ健康診断。。。。。042.gif
b0164533_2121143.gif

[PR]
by momoiland | 2014-05-28 18:32 | ら~めん部 | Comments(2)

ふろっくす

牡丹を見に行った時 見つけた フロックス
b0164533_21224294.jpg

かわいい~~053.gif
こんぺいとうのような・・・072.gif
星のような。。。072.gif

姪ちゃん1言わせると 「とがっとる」の一言

かわいくて珍しくって御近所さんも 「かわいいねぇ~」を連発056.gif
一緒に買った赤色は ちょっと元気がない。。。。。(-_-)
[PR]
by momoiland | 2014-05-26 22:43 | Garden | Comments(2)

ぷちとまと

今日は てんまるちゃん ご推薦のプチトマトでランチ
入口へのアプローチには花みずきが見事に咲いていた056.gif
b0164533_20334087.jpg

あじさいが咲いている
「隅田の花火」かなー?と見てみると「ダンスパーティー」って名前
かわいい~~~~053.gif
b0164533_20364143.jpg

メニューは迷わず本日のランチ
b0164533_20382029.jpg

「ここのメニューは はずれがないんよ」と てんまるちゃん!
コーヒーもついてゆっくりできる隠れ家的な
ステキなお店でした
b0164533_20403238.jpg

食後は てんまるちゃんちにお邪魔して 喋りまくり018.gif
抱えていた思いを聞いてもらったからか すごく気分がスッキリした
てんまるちゃん ありがと!!!

b0164533_20493437.gif

[PR]
by momoiland | 2014-05-25 12:30 | ランチ | Comments(0)

オニオンブレッド

今日は新タマを使ったオニオンブレッド
(なんか昆虫を思わせるビジュアル(>_<)
b0164533_20231752.jpg

いつもの量の倍以上の粉にこねこね奮闘!!!
b0164533_20241553.jpg

タマネギの水分でしっとりとしたできあがり
b0164533_20271177.jpg

ふわふわでとってもおいしくできあがりました
b0164533_20565533.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-05-25 10:15 | パン | Comments(7)

料理教室 2014年5月

本日も大盛りメニュー005.gif
b0164533_846942.jpg

・かぼちゃコロッケにオーロラソースをかけて
 
 カボチャの他にエビ ホタテなどが入っています034.gif 
 レタス チシャ イタリアンパセリ ブロッコリーは姉御肌のIさんが
 父上が出荷されているものを持ってきてくださり季節の野菜がもりもり
 森のコロッケと改名されました

和風しそ餃子
 中のタネは鶏肉 むきエビ 青ネギ キクラゲ などを全部
 フープロでびゅ~~~ん!!!
 しその葉に包み餃子の皮で包んで焼いているので
 香りがいい!!

・揚げなすの酢浸し
 揚げたナスは一度氷水に漬けて色を鮮やかに!!
 そして酢醤油につけ込んでいます
 唐辛子なと入れると大人仕様に!!!

・味噌蒸しパン
 白みそ 砂糖 卵 牛乳 薄力粉 BPを混ぜ込んで
 レーズンを入れて蒸しただけの簡単蒸しパン
b0164533_8563777.jpg

くるみ豆腐
 本葛を使った本格的葛豆腐
 ローストしたクルミが刻んで入っているので香ばしく
 食感も モチモチ&ザクザク
 甘味噌もいい

・出汁が残ったので卵スープ
b0164533_8551090.jpg

ご飯も大盛りで全部食べきれずお土産に
そして新鮮な季節の野菜もどっさりお持ち帰りさせていただきました

b0164533_96286.gif

[PR]
by momoiland | 2014-05-23 18:30 | 料理教室 | Comments(2)

今年のクジャクサボテン

かわいらしいピンクのクジャクサボテンが今年の1番のり034.gif
去年のクジャクサボテン
b0164533_22154168.jpg

寒い冬を静かに乗り越えて開花056.gif
b0164533_22182290.jpg

見事です038.gif
b0164533_22192043.jpg

ご近所さんも毎朝楽しみしています
b0164533_2220646.jpg

まだまだ たくさんの蕾がスタンバッています
b0164533_22205487.jpg

ゆっくりと時間をかけて
b0164533_22212082.jpg

初夏の日射しにむかって
b0164533_22214689.jpg

笑いかけているようです003.gif
b0164533_2233218.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-05-22 08:20 | Garden | Comments(2)

5月の気温

今日は暑かった058.gif
b0164533_2181256.jpg

なかなか時季相応の暑さにならないですね。。。

寒かったり暑くなったり。。。
[PR]
by momoiland | 2014-05-21 21:10 | 季節 | Comments(3)

フランボワゼ・フレーズ

フランボワーズを飾るケーキなのですが・・・
フレッシュのフランボワーズが出回ってないのでイチゴで・・・
b0164533_2032583.jpg

でもかわいいでしょ053.gif
b0164533_20335663.jpg

断面図:
アーモンドプードルをたっぷり使ったビスキュイに
フランボワーズで作ったクリームをぬり
ビスキュイ
そしてガナッシュクリーム
b0164533_2055285.jpg

またまたビスキュイをのせて
フランボワーズクリーム
ビスキュイ
フランボワーズクリーム
最後にビスキュイでフタをする

甘酸っぱいフランボワーズのクリームをぬってできあがり
b0164533_20341239.jpg

フランボワーズを飾るともっと大人っぽい仕上がりだね006.gif
b0164533_2034316.jpg

おいしかったぁ~~~~011.gif
[PR]
by momoiland | 2014-05-20 18:30 | ケーキ教室 | Comments(6)

お誘い!!

珍しく掃除などしていた日曜日

ぴんぽぉ~~ん♪の音にマスクのまま出てみると
近所のKおばちゃん

「ピザ焼くから一緒に焼かんかなーと思って。。。」と お誘い

行きますっ行きますっ!!!071.gif
母はおでかけ!!
お誘いを受け 掃除はそのままにして着替えて急行!!
b0164533_23281635.jpg


よくピザを焼いては持ってきてくれるKおばちゃん
お手製ピザソースがおいしくて今度教えて欲しいとお願いしていた

b0164533_2329915.jpg

母と同い年のKおばちゃんとの時間は
まるで同年代の友達と一緒に過ごす時間

かわいいキッチングッズや置物
どれもこれも私の好みとピッタリで会話も弾む♪
気づけば3時間も過ぎていた。。。
出先の母からの電話に「Kおばちゃんちに居る」と伝えると
驚きのご様子005.gif

日曜日の午後 Kおばちゃんに遊んでもらって満腹で帰宅し
あ~~~~いい時間だった059.gif
また一緒になんか作りたいなぁ~~~

翌朝 残った生地で焼いたピザを朝食にと持ってきてくださいました
ありがたやぁ~~~~~053.gif
b0164533_2334461.jpg


温かくて優しいご近所さんに恵まれて感謝感謝056.gif
[PR]
by momoiland | 2014-05-18 14:37 | できごと | Comments(2)