ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

白いゴーヤ

近所の おばちゃんちのグリーンカーテン作の
白いゴーヤでございます
b0164533_823694.jpg

緑色のゴーヤと比べると苦くないけーね と・・・
おばちゃんが次々と もぎとってくれました
b0164533_823256.jpg

佃煮で食べたけど ほんのりゴーヤらしい苦味はしたよ
夏の定番 ゴーヤ
苦味も酒のあてには ぴったんこよん068.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-30 18:22 | Garden | Comments(0)

海フェスタ!終了

尾道で開催された海フェスタも おしまい058.gif
あひるちゃんも 最終日007.gif
通りがかったので ついつい061.gifパチリッ!!
b0164533_8124848.jpg

ばいばい あひるちゃん053.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-29 13:11 | お気に入り☆ | Comments(0)

花火で登山部集合!!

てんまるちゃんと別れたあとは・・・
ぱるきーちゃんが おにぎりを作ったと言うので
大急ぎで簡単サンドウィチを作り
登山部ミーティング!!!

今回は花火で集合072.gif064.gif072.gif
前日 るるちゃんと一緒に場所は確保してあるので
ゆっくりとお出ましぃ~
b0164533_2203645.jpg

お席は花火が上がる真正面ですのよっ037.gif037.gif037.gif
今回は ぱるきー・るるちゃん 私の3人集合
てらあけちゃんはダーリンの仕事の都合で不参加
3人でささやかに花火の宴068.gif068.gif068.gif
b0164533_2225252.jpg


カウントダウンとともに
b0164533_7535710.jpg

始まった花火
b0164533_2251489.jpg

カラフルな色が美しい~~~
b0164533_2253886.jpg

陽も暮れて雰囲気も更にアップ049.gif
b0164533_221431100.jpg


水中花火も真正面で大きく見えるので
b0164533_226277.jpg

感動も ひときわ038.gif
b0164533_2262477.jpg

歓声があがり続けてました
b0164533_22352161.jpg

今年も にこちゃん003.gifやハート053.gif
b0164533_2217043.jpgb0164533_22172196.jpg











呑むのも068.gif喋るのも018.gif忙しいけど
連続する美しい花火に うっとりです012.gif
b0164533_22191532.jpg

空いっぱいに広がる大きな花火
b0164533_221954100.jpg

本当にステキでした016.gif
b0164533_22203067.jpg


b0164533_22481561.gif


人ごみを避け からさわに寄って
b0164533_22364665.jpg

やっぱり定番 最中を頂き006.gif
b0164533_22372074.jpg

興奮した072.gif夏の夜072.gifをアイスでクールダウン
b0164533_22393632.jpg
 
風流な登山部ミーティング
次回はいつになるかなぁ~~?


b0164533_736638.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-28 19:30 | 登山部ミーティング | Comments(0)
ひさびさの オ・ゼルブ
ひさびさの てんまるちゃんと行ってきました
b0164533_16452622.jpg

生ハムサラダ
b0164533_1645475.jpg

クリーミーで濃厚な かぼちゃとジャガイモのポターシュ
b0164533_1646395.jpg

てんまるちゃんは 牛のランプ肉
b0164533_16462191.jpg

天然酵母のバケット
b0164533_204433.jpg

私はオリジナルハンバーグ
b0164533_1646371.jpg

デザートは ガトーショコラ&盛り合わせを
b0164533_16465426.jpg

2人で食べました
b0164533_16473570.jpg

おいしい時間は あっちゅーま!!

b0164533_17152472.gif



その後は尾道駅方面へ
てんまるちゃんは あひるちゃんを まだ見ていないと言うし
私も昼間の あひるちゃん見たかったし
じりじりと熱い陽射しの中 058.gif
あひるちゃんに会ってきましたぁ~

やっぱり かわいいねぇ~~~053.gif
b0164533_16492245.jpg


尾道大橋をバックに
尾道水道に浮かぶ あひるちゃん&渡船
いいねぇ~~~053.gif
海フェスタも29日で終了
あひるちゃんも見納めです007.gif
b0164533_16501015.jpg


花火を見る人が あちこちにシートを敷いて
時間を待っているようです
暑かろうーじゃん058.gif

という私も後で その中の人に・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村b0164533_16523343.jpg
[PR]
by momoiland | 2012-07-28 11:44 | ランチ | Comments(0)

対照的な夏の色

暑さを忘れさせてくれるような
涼やかな西洋あさがお
b0164533_1553389.jpg

ギラギラした058.gif真夏に咲く
真っ赤な紅葉あおい
b0164533_15542818.jpg

対照的な夏の花


b0164533_1665387.gif


ランキングに参加してみました
クリック034.gifしてみてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



最近の かめこ
ひとまわり大きくなりました035.gif
b0164533_15553996.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-07-25 08:20 | Garden | Comments(0)

夏の花

ひまわりが咲きました
b0164533_20563071.jpg

やさしい春の花から鮮やかな夏色の花たちが
元気いっぱいに咲き始めましたよん056.gif



ランキングに参加してみました
クリック034.gifしてみてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-24 08:24 | Garden | Comments(0)
「どっか行きたいぃ~~」。。。。。と
つぶやいて決まった 
ぱるきーちゃんとの おしゃべりじゃーにー♪♪


今回は 車で出発
とぉ~~~っても怖い思いをしてしまいました007.gif


私の運転でスタート1時間半弱で龍野西をスルー
そして白鳥SA!ここで運転を交代。。。
ここまでは夏ど真ん中の天気058.gif

再出発すると前方に怪しい雲の塊・・・・・
そしてテレビで見るような稲光の数々。。。008.gif
きょわい(怖い)
びびった2人は先を急ぐのですが
ぽつっ!ぽつっ!と大粒の雨が落ち始めたと思うまもなく
どしゃぶり057.gif
いいえ!!!
洗車機の中状態025.gif

前後左右何も見えない状況の中
ワイパーがフルパワーで動かず
鉛色の洗濯機の中状態
きょわいぃ~~~~~(こわいぃーーーー)042.gif

とりあえず路肩に停めていろいろ確認して
再発進!!
やっぱり動かない
パニックになる2人042.gif042.gif
とにかく前方が見えない状況のなか
何とか非常駐車帯へ・・・

震える手で操作確認しようとしている ぱるきーちゃん
取説はトランクの中で外に出られる状況ではなく
車やさんに電話をしてレクチャーを受けて
何とか動かせることになったけれど
発進して本当に動くかどうかが怪しい状況の中
後方から道路会社の黄色い車がやってきました

救世主登場か!!!と016.gif思いきや
「車 もう少し寄せてください」

・・・・・えぇ~~~~~っ007.gif
慌てて状況を説明する私

「そーですかぁー」
「発進時は気をつけて~」と立ち去られ
車中の2人の不安は減ることもなく・・・
巡回隊のお兄さんを見送りました


「そーだっ!!!」と私は
豪雨の中ダッシュで車を降りて停車中の黄色の車に
駆け寄り状況を更に詳しく説明034.gif

「再発進したいがワイパーが本当に動くかどうかわからない
とにかく不安なので後方をついて走ってもらえないか・・・」
と お願いしてみた


「どこまで行くの?」と聞かれ
「三田IC」と答えると
「そこまでは ついていけない・・」との答え


046.gifそんなことは毛頭望んでおりません046.gif
とにかくワイパーが正常に動くか確認したい
ダメだったらまた非常駐車帯に停めて
057.gif雨をやり過ごす事を伝えたら
了解して下さり
発進した私達の後方を赤色灯を点滅させて
後尾警戒しながら運転席から窓を開け周りの車を誘導
私達は守られながら無事に再出発できたのです


きょわかった!!!!(こわかった)
あれが最近話題の057.gifゲリラ豪雨057.gif
ニュースの映像で見るような稲光の連続
雷鳴とともに起こる地鳴り(きょわいっきょわいっ)
豪雨はなんと説明してよいかわからないほどの降り方でした057.gif

昨今の天候の異常
自分が体験してみて改めて思う自然の脅威です
本当に きょわい(怖い)思いをしました


b0164533_15344417.png



そしてお礼を伝えることができないまま お別れした
道路会社の黄パトのお兄さんに超感謝040.gif
気持ち晴れやか ヒーロー登場の巻でした


b0164533_1546313.gif


翌日の神戸新聞によると阪神間での豪雨により
床下浸水したところもあるとか・・・・・

本当に きょわかった042.gif

おしゃべりじゃーにー♪♪の思い出が
また1ページ追加されたできごとでした


おしゃべりじゃーにー♪ ♪
 つづく・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-21 14:00 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
ゲリラ豪雨が通り過ぎ無事三田ICで降りて
目的地へ向かうも何を どー間違えたのか
気づけば中国道を走っていて慌てて次のインターで
乗りなおし三田ICまでUターン


今度は小山ロールで有名な es koyama へ
b0164533_1625611.jpg

ハプニング続行で予定を大幅に遅れて到着!
それが幸と出たのか思ったより人が少なくて一安心042.gif
b0164533_16282618.jpg

6時の閉店まで1時間少々・・・・・
ケーキは食べたいしお菓子も買いたいし色々見てみたい
お菓子の国みたいにそれぞれの棟に分かれていて
b0164533_16375494.jpg

チョコレート専門店もパン工房もコンフィチュール&マカロン
バームクーヘン工房 もれなく見てみたい027.gif

全部見て回りたいのに
時間がないよぉ~~とあせり気味。。。
カフェの順番がすぐに取れたので
小山ロールのケーキセット
b0164533_16432781.jpg

それぞれ付いているジェラートの種類が違い
b0164533_1644323.jpg











チョコレートも ついてます011.gif
b0164533_16442896.jpg










生クリーム&カスタードクリーム 
そして丹波の栗のコンポートが入ってますのよ037.gif
大きな お口で あ~~~~~ん003.gif
b0164533_16572258.jpg

ロイヤルミルクティーも とってもグー006.gif
b0164533_1648362.jpg

マンゴーのミルフィーユ
b0164533_16525361.jpg

2人で半分こ
b0164533_16533914.jpg

きょわい体験も吹き飛ぶ至福のスウィーツの時
b0164533_16562067.jpg

いつかテレビで見た小山シェフのスウィーツへの想いを
感じながら味わったのでした~
b0164533_1764488.jpg


b0164533_17172652.gif


b0164533_21131458.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-21 13:55 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
小山ロール とってもおいしくて感動011.gif
b0164533_21202889.jpg

スウィーツのテーマパークみたいで
居るだけで嬉しかった時間060.gif
b0164533_21255071.jpg

大げさですが メモリーーーズ059.gif
b0164533_21261688.jpg

するぅ~~~~~っと ご覧ください!!!

ショコラ専門店です
b0164533_21275631.jpg

店内は冷んやりチョコレートの国
b0164533_21291399.jpg

パン工房
b0164533_21303051.jpg

パンは残りわずか・・・・・残念。。。
b0164533_21311031.jpg

コンフィチュール&マカロン専門店の中は
カラフルで いろんな素材のものでいっぱい!!
b0164533_2134711.jpg

カフェ063.gif
b0164533_21344612.jpg

おいしい時間でした
b0164533_2135957.jpg

カフェの中からは緑が楽しめます056.gif
b0164533_21354798.jpg

いたるところにあるオブジェ
b0164533_2137290.jpg
b0164533_21383631.jpg















緑の中に 珍しい色の 柏葉紫陽花 (アナベル)
b0164533_21395195.jpg

グリーンの紫陽花
b0164533_20355392.jpg

私のツボに はまりまくりぃ~~~~024.gif
b0164533_203722100.jpg

マルシェの出口にあります
b0164533_20374510.jpg

「熱いので気をつけてください。。。」と
何を焼いたのか・・・
使われている様子の釜が庭にあるのです
b0164533_2038642.jpg

ケーキは もちろん 庭のグリーン&オブジェ
それぞれの工房   そして雰囲気
 
血が騒ぎまくりー053.gif053.gif
お菓子教室もあり 近くに住んでいたら通いたいーーーと
こぶしを握りしめ 心を静め 
まだまだこの場所にいたい。。。と思いながら
スウィーツランドを後にしました~067.gif

また季節ごとのお菓子を楽しみに訪れてみたいな・・・043.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-21 13:44 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)
お腹も心も満足003.gif満足で本日のお宿 三田ホテル
b0164533_2122060.jpg
  
お部屋で ゆっくり~の予定が夕食のオーダーストップ時刻が迫り
慌ててディナーにGOGO070.gif
ホテルの中にある 三田牛鉄板焼 ~つかさ~
目の前には三田の夜景072.gif
b0164533_21241891.jpg

さっき お茶したばかりなのに 食べる気まんまんな2人011.gif011.gif
b0164533_21305081.jpg

今日のハプニングを回想しながら乾杯068.gif068.gif
b0164533_21295361.jpg

さぁ~鉄板ショーの 038.gifはじまりはじまりー038.gif
b0164533_21412571.jpg

おいしそうに焼きあがったシーフード
b0164533_2143882.jpg

野菜も
b0164533_21494886.jpg

いろんなタレで頂きますわっ
b0164533_2151415.jpg

ボォ~~~ツと炎に包まれる三田牛さん
b0164533_21434966.jpg

ガーリックの い~香りに包まれて
b0164533_21523268.jpg

おまちかねー!!!
もりもり食べますよぉ~066.gif
b0164533_2144552.jpg

「お腹いっぱーい・・・」と言いつつもガーリックライスが
でき上がれば はい!011.gif ぱくぱくと食べられます
b0164533_220995.jpg

そして本日2度目のスウィーツでしめまーす067.gif
b0164533_2204156.jpg

食いしん坊な2人・・・035.gif035.gif
20代の頃より食べる量は減ったような気が???・・・しますが。
この勢い。。。いつまで続くでしょうか。。。

b0164533_221156.gifb0164533_2211246.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-07-21 13:33 | おしゃべりじゃーにー♪♪ | Comments(0)