ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はじめます!!

呑みたい放題068.gif食べたい放題067.gifの私の体
危険です005.gif
そろそろ ホントに。。。。。
b0164533_21524175.jpg

ということで7月から始めようと思います

大人のラジオ体操

b0164533_21564331.gif


がんばるぞっ066.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-29 18:50 | お買い物 | Comments(0)

かめこさん

かめこさん
b0164533_15323333.jpg

我が家にやってきて1週間
始めは じっとして動かず
何度も生きているのかと確認していましたが
b0164533_1535781.jpg

石の上に上ったり
b0164533_1538318.jpg

活動的になってきたので表情もよく見られるようになりました
b0164533_15354078.jpg

甥くん 姪ちゃん2達はあまり興味を示しませんでしたが044.gif
週末にやってきた姪ちゃん1&3は興味津々027.gif

姪ちゃん1は かめこの餌の食べ方を観察し続け
特徴をつかみ とっても上手に かめこのマネができるようになりました
b0164533_15573918.jpg

かめこの元気がないので「少し水をあげてみようか」と言うと
姪ちゃん3がシャワーをかけてくれます
b0164533_1559437.jpg


ふたりから「かめこ053.gifかめこ」と呼ばれて
朝に晩に声をかけてもらって かめこは幸せものだわぁ~

その分 静かな時間は減ったけど・・・・・
ギャングが去ったあとは しずかにお昼寝です
b0164533_1613973.jpg


b0164533_16233058.gif

[PR]
by momoiland | 2012-06-24 16:25 | かめこ | Comments(0)
グリーンレーズンとあんずのライブ麦パン
ライ麦をたっぷり使ったハード系のパンです
b0164533_14181023.jpg

レーズン グリーンレーズン あんずを混ぜ込んでいます
2時発酵前に焦げ目を防ぐために ライ麦を付けています
b0164533_1419475.jpg

焼く前にクープナイフで切り込みを入れます
b0164533_14192080.jpg

キレイに焼きあがりました
b0164533_14193533.jpg

でも よく見ると何だか何かの幼虫のようにも見える・・・
b0164533_14341859.jpg

カットすると レーズン あんずがキレイに見えますが011.gif
どおでしょうか???
b0164533_14195779.jpg


ランキングに参加してみました
クリックしてみてね
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-23 10:15 | パン | Comments(0)

あじさい

またまたMさんから たっくさんの紫陽花をいただきました        (去年の紫陽花)

雨の紫陽花も・・・いいですよねぇ~

b0164533_13202577.jpg

テレビでも各地の紫陽花が紹介され始めましたね
どこの紫陽花もいぃ~感じ
b0164533_132139.jpg

我が家にも おたふく紫陽花に
b0164533_13231649.jpg

住田の花火
b0164533_13241756.jpg

真っ白い紫陽花もステキ
b0164533_13244968.jpg

玄関に置いて毎朝 体操に向かうシルバーマダムにも見てもらいましょうか
b0164533_13323481.jpg

これは十二単(じゅうにひとえ)
紫陽花の季節の鎌倉を歩いてみたいな     
b0164533_1334554.jpg

紫陽花 だいすきな花です

b0164533_13383391.gif




                            今日の かめこ                
                     (少し慣れてきたのか落ち着いてきたようです)
b0164533_13342880.jpg



ランキングに参加してみました
ポチッとクリックしてみてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-22 18:18 | 季節 | Comments(0)
じゃぁ~~~ん067.gif
b0164533_20374666.jpg

今日のケーキは 
        MOUSSE AUX COCO BANANE        
        ムース    オー  ココ   バナーヌ

ヨーグルトムースの中にキャラメルバナーヌの入ったチョコレートムースに
パイナップルを散らし ココナッツがたっぷり入ったダックワーズを敷きこんだ
いろぉ~~~んな味が楽しめるムースです
b0164533_20435624.jpg

ヨーグルトムースのイタリアンメレンゲには蜂蜜を使っています
チョコレートのムースにはバナナのピューレも混ぜ込んでいます
バナナはバーナーでヴォォーッっと焦げ目をつけて
底にはダックワーズの生地をぐるぐるにして焼きしいています
側面にはガナッシュで 渦巻き模様を作って飾ります
b0164533_20491681.jpg

飾りつけはフランス風に・・・と言われたけど
よくわからない。。。。。
こんな感じにしてみました
b0164533_20552340.jpg

側面の渦巻きは細すぎるとすぐに壊れてしまい
細かい作業に気を使いましたよぉ
b0164533_20473126.jpg

それぞれの工程をこなし組み立てるのは まるで工作
工作苦手の私の苦痛の時間でした042.gif
b0164533_2105891.jpg

今日の お茶は春摘みのダージリンの新茶
色は薄くて茶葉は緑色 味は緑茶のようなあっさりとした
飲み易い風味でした

b0164533_2353514.jpg


食べてみると すっきりしたヨーグルトムースに
濃厚なチョコレートムースの中からキャラメルバナーヌが
出てきて味わうごとにダックワーズの食感を楽しみ
おいしぃ~~~~と思いつつも
慌しい工程で疲れてしまった042.gif私でした
夏はムース系を作る機会が多いけど。。。
私は苦手です(だって大変なんじゃもん)


苦労の1品のできあがり006.gif

b0164533_2119715.gif


ランキングに参加してみました
ぽちっとクリックしてみてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-19 18:35 | ケーキ教室 | Comments(2)

ミンチョルの芽

2日前に植えたミンチョル
仕事から帰って鉢を覗くと
b0164533_20543034.jpg

おおぉ~っ027.gif
芽がでてるじゃぁあーりませんかっ!
b0164533_20552495.jpg

チョウチョのような ふたば
ミンチョルの成長が楽しみ006.gif

b0164533_20573399.jpg



紫陽花も見ごろです056.gif
b0164533_2058951.jpg



ランキングに参加してみました
ぽちっとクリックしてみてね006.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-18 20:57 | Garden | Comments(0)

お帰り! かめこ ♪

先日 甥くんちに嫁いだ かめこ
出戻りです。。。
お帰り! かめこ035.gif
b0164533_20363086.jpg

嫁ぎ先では ギャングが3人
毎日 叫び声 悲鳴 ケンカ・・・
心安らぐ時が少なかったでしょう
b0164533_20381658.jpg

安心して~
今日から ここが かめこの部屋よ!
ゆっくりご飯も食べてね
b0164533_2039526.jpg

かめこは男の子か女の子か わからないけど
今日から かめこ。。。だからね!
b0164533_20402166.jpg

おかえり!かめこ♪

b0164533_2048316.gif

[PR]
by momoiland | 2012-06-17 20:43 | かめこ | Comments(0)

ミンチョル

朝顔のタネ
園芸の師匠 Mさんから頂きました
b0164533_1445226.jpg

これは Mさんが韓国に遊びに行ったとき入った
Cafeでエンジ色の朝顔が咲いていて
その時もらって帰ったタネ


b0164533_1564339.jpg


3日ほど水に浸すと ぷっくりして ぱかっと割れて
芽が出てきましたよん
珈琲豆ではありません046.gif
b0164533_14472039.jpg

イ・ビョンホンの大ファンのMさんが名付けた
エンジ色の朝顔 「ミンチョル」
昨年会社で珍しい色を見せてくれました
b0164533_14502945.jpg

植える時期が少し遅れたけど10月くらいまで
花を楽しませてくれるらしい

楽しみに観察してみよぉ~~~っと056.gif




ランキングに参加してみました
1クリックしてみてね040.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-16 18:14 | Comments(0)

ぽちっ!

b0164533_2131941.jpg


ぽちっ!

ランキングに参加してみました

ぽちっ!!!とクリックしてね


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]
by momoiland | 2012-06-15 22:36 | ごあいさつ | Comments(0)

6月の花

今年もMさんから紫陽花をいただきました  (ガクアジサイ)
b0164533_2012178.jpg

雨がよく似合う
b0164533_20123922.jpg

大好きな紫陽花
b0164533_20125668.jpg

花が目に付くと ついつい立ち止まってしまいます
b0164533_20191554.jpg



[PR]
by momoiland | 2012-06-13 20:15 | 季節 | Comments(0)