行ってきたよぉ~~~~060.gif
20thのミスチルライブ in Yahooドーム
b0164533_20203954.jpg

よかったぁ060.gifよかったぁ~060.gifよかった~ぁ~060.gif

010.gifよかったのぉ~~~~~010.gif

b0164533_20403138.jpg


詳細はおって。。。。。006.gif


b0164533_2044136.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-04-29 07:25 | ♪ミスチル♪ | Comments(0)

昨年夏のミスチルライブ060.gif以来の みどくまちゃん1と広島で合流
博多までの新幹線も積もる話で   あっ!!005.gifちゅーまっ018.gif

博多到着後は足が痛い私に配慮してもらって
タクシーでランチへGO!!

予約したのはホテルオークラ福岡内の069.gifバロン オークラ ワインダイニング
・・・だったのに団体客の方が後に入ったということで
別室でのランチとなりました

バロン オークラバー
入口にワインセラーのあるアダルトな雰囲気072.gif
b0164533_19494143.jpg

店内はこんな感じで貸切状態でした006.gif

おぉ~~陽の高いうちからバーですよ
暗かろうと明るかろうと2人がつるむと もちろん068.gif069.gif
私はビール みどくまちゃん1はワイン
b0164533_19521838.jpg

ランチの始まりで~~す

玄界灘の鯛のマリネ
豆腐とグリーンピースのテリーヌ
糸島産の野菜に赤カブのソース
b0164533_19495937.jpg

ちっちゃいトマトはマイクロトマト 
b0164533_1504353.jpg

ゴマ入りフランスパン
全粒粉のロールパン
フランスパン風ふんわりパン
b0164533_19501690.jpg

栗かぼちゃのポタージュ
b0164533_19503384.jpg

糸島産の豚のマスタードソース添え
玄界灘の真鯛にバルサミコ酢のソース
b0164533_19505174.jpg

食後のデザートは
b0164533_1501067.jpg

プチシュー
いちごショート
グラダナショコラ
b0164533_1951887.jpg


話ながら味わいながらのランチタイム059.gifですが
食事も終わりかけると二人の心はヤフードームへと 
そわそわそわそわ。。。。。。。

ミスチルライブ2012 060.gifPOPSAURUSへGOGO070.gif070.gif060.gif
b0164533_20393216.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-04-29 07:20 | ♪ミスチル♪ | Comments(0)

待ちに待ったコンサート会場へ070.gif
天神から地下鉄で唐人町へ
そこからは徒歩でYAHOO!ドームへと向かいました
5年ぶりの福岡YAHOOドームでのミスチルライブ♪♪♪
近づいてきた!!!見えてきた!!!
b0164533_15324347.jpg

コーフンです060.gif
駆け出したいところですが歩くのが精一杯042.gif
やっとの到着
待たせたなぁ~~~~024.gif
b0164533_15332230.jpg

まずはグッズをチェックして!!!
b0164533_15422116.jpg

準備OK006.gif
b0164533_15444412.jpg

開演時間までは本日のお宿 ヒルトン福岡シーホーク でゆっくり~063.gif
もしかしてミスチルも宿泊ぅ???
b0164533_15474735.jpg


コーフンを抑え続け この時間を待ち続けたライブスタート060.gif

 ♪ エソラ  から始まり
 ♪ 箒星
 ♪ youthful days

この3曲が終わったところで
桜井さんが
  「いったい なんなんだぁ~~~この一体感」 と叫び
すでに一体となっている福岡ドーム 盛り上がる盛り上がる024.gif

そして
 ♪LOVE
 ♪GIFT
 ♪Everything(it's you)
と続き・・・・・

 ♪デルモ
「この曲はライブで1度しか歌ったことがなくて・・・」
今回あえての選曲
映像にだぶらせての桜井さんの姿がたまらなかった!
女の人が生きていく中での葛藤の話を少しして
(女子の気持ち)
・・・「知ってるよ」。。。
と言った あの笑顔と言葉が離れず・・・

 ♪End of the Day(新曲)

そして桜井さんが
 「この曲はボクが作ったんだけど・・・
 みんなの曲 お前達の曲 お前らの曲だぁ~~」
 と言って
口ずさんだ歌詞にみんながのって
終わりなき旅 の大合唱060.gif
もぉ~~~涙じわじわですわっ(; ;)
1番好きなこの曲 ドームでの一体感
さすがライブ060.gif さすがミスチルファン 歌えますなぁ~~~

そしてここで ドォッ===ン072.gif花火が072.gif
のりのりタイム024.gif
 ♪DanceDanceDance
 ♪ニシヘヒガシエ
 ♪フェイク

そしてそして定番の映像が流れて
 ♪365日
 ♪しるし

この後ステージから花道へ移動して更にみんなに近づき

ねぇ~ねぇ~ねぇーの前フリから
 ♪くるみ
 ♪Sign

好きな曲が続いてキュンキュンです053.gif

メンバー紹介後

にわかミスチルファンでは知らないであろう
 ♪1999年、夏、沖縄
に続いて
 ♪ロックンロールは生きている
 ♪Round About
 ♪Worlds end

 ♪Fanfare
桜井さん絶対この曲 好きよね053.gifとみどくまちゃん1

そして最後に
 ♪イノセントワールド


ふぅ~~~ ここで一息032.gif
ドームだからか担架で運ばれる人続出・・・
私も足が痛くて今回はジャンプは控えたし
体調が万全でないとだめだねぇ~045.gif


アンコールは桜井さんが一人で登場
「この曲をどぉーしてもメンバーなしで
ボク一人でみんなと歌いたかった・・・・・」

弾き語りで37,000人の大合唱060.gif060.gif060.gif
ドーム内に響き渡る
 ♪ラララ
えかったわぁ~~~~~060.gif感動ぉ~~060.gif

そしていつも励ましてもらっている曲たち060.gif 
 ♪彩り
 ♪光の射す方へ

ここで2度目の ドォッ===ン072.gif花火が072.gif
 ♪蘇生
 ♪祈り ~涙の軌道

約3時間30分の27曲のライブ終了059.gif

よかったぁ~~~~060.gif
ほんとよかった053.gif
b0164533_18294812.jpg

余韻から抜けきれず 
何か口ずさんでしまいながらホテルへと戻り
b0164533_16554438.jpg

やっぱり2人で068.gif068.gifで一杯やりながら
待ちに待ったこの日を終えました
b0164533_18272466.jpg


みどくまちゃん1 よかったよなぁ~~016.gif
今回もありがとう040.gif
いっぱい元気もらったわぁ~~058.gif
そして次回は万全で臨みたい。。。と思う私です


b0164533_18211148.jpg


b0164533_1711485.gif

[PR]
by momoiland | 2012-04-29 07:15 | ♪ミスチル♪ | Comments(3)

16区 in 福岡

ミスチルコンサートの余韻覚めやらぬ翌日060.gif

「寄りたい067.gifケーキ屋さんがあるんよ」と みどくまちゃん1

「あっ!!19区じゃろぉ~~~034.gif

自信満々に答えた私に
「違うわいね~ 067.gif16区っ044.gif

そぉそぉ067.gif16区067.gif

「うちも行ってみたいんよぉ~~~」と意見は一致006.gif

ケーキ教室の先生が福岡に行ったら必ず行くお店で
「行く機会があれば是非行ってみてと・・・」話していた

ダックワーズを考案した有名なケーキ屋さん
ケーキ教室でダックワーズを作った時に初めて知りました

バスに乗り探し当てた住宅街の中にある16区
b0164533_13555422.jpg

ダックワーズはもちろん みどくまちゃん1お薦めのブルーベリーパイ
楽しみにお店に入りました
b0164533_1452245.jpg

朝早くから店内は お持たせを買い求めにお客さんが続々
そして わくわくしてくるケーキが いっぱぁ~~~いっ011.gif
b0164533_1482029.jpg

わぁ~~~~っ!011.gif
b0164533_1485077.jpg

わぁぁ~~~~っ!!011.gif011.gif
b0164533_1491669.jpg

みどくまちゃん1は迷わずブルーベリーパイはホールで
b0164533_14104410.jpg

私は本家本元のダックワーズを
b0164533_14112121.jpg

それぞれ お土産のケーキを買った後は
2Fでケーキセットを食べました063.gif
b0164533_14131495.jpg

スペインから苗を持ち帰り能古島の契約農家さんに
お願いしている珍しいオレンジジュース
サンギーヌ(ブラッドオレンジ)ジュースを2人とも選びました
ジュースが薄まらないように氷までブラッドオレンジでした
b0164533_14175894.jpg

私は はるみのパイ
b0164533_14214835.jpg

みどくまちゃん1は珍しいブラッドオレンジのケーキ
b0164533_14223257.jpg

ブラッドジュースは濃厚でとってもおいしかったし
ケーキもおいしかった
念願叶った16区での時間でした
016.gif満足満足

b0164533_14302264.gif

[PR]
by momoiland | 2012-04-29 07:10 | お気に入り☆ | Comments(0)

16区を出てバスで天神へ
んん??027.gifバス停辺りに
カメラを何かに向けた女子の大群

なにごと??なにごと??
バスから急いで降りて 誰か来ている??と察知
車が動くたびに「きゃぁ~~~~っ」と 
024.gif黄色い声援024.gif
ミスチルのコンサートとは明らかに声のトーン・質が違う!!

誰??だれ?? だれぇ~~~~???

見えん009.gif
b0164533_18421377.jpg

なんか見えた039.gif
b0164533_1836091.jpg

またまた「きゃぁ~~~~っ」024.gif

嵐のトレェーラァ~~~060.gif
福岡入り前日に尾道を通過するとかで話題になっていた
噂の嵐のトレーラーに天神にて遭遇したらしい045.gif

今度は私が心の中で叫ぶ
「きゃぁ~~~~~~つ」005.gif
b0164533_21145990.jpg

車が動いてトレーラー全体が見えた瞬間
「きゃぁ~~~~~~つ」005.gif
信号が変わるとカメラを向けた女子の大群が
走る走る070.gif
私も走りたかったけど おっと足が。。。。。008.gif
b0164533_18454593.jpg

嵐の曲が じゃんじゃん聞こえてくる~060.gif060.gif
トレーラーの向こうに人影が・・・
「誰か来てるん??」
「相場くん?」
「だれ??だれ??」と思わずカメラ女子に尋ねたら
「誰も来ていない」という答え

なのにトレーラーが見えると
また
b0164533_18473310.jpg

「きゃぁ~~~~~~つ」005.gif
不思議な群集に遭遇
そしてその中の1人になった私でした
b0164533_18493945.jpg

「きゃぁ~~~~~~つ」005.gif
b0164533_21192932.gif
b0164533_21194822.gif

[PR]
by momoiland | 2012-04-29 07:05 | できごと | Comments(0)

久留米大砲ラーメン 

お昼は博多ラーメンにしようと決めていたので
天神をうろうろ・・・070.gif
コカコーラのイケ面あんちゃんに
お奨めのラーメン屋さんを尋ねたら
赤のれんというお店を教えてくれました
ところが行ってみると今日はお休み007.gif

今度はボランティアガイドのシルバーさんに尋ねてみると 
さっきまで20分待ち・・・だったけど
少しは減ったかな???と
同行道案内して下さり たどり着いたお店は
久留米大砲ラーメン
b0164533_21545690.jpg

とんこつラーメンの元祖とか・・・
久留米ラーメンを食べずして とんこつラーメンは語れない
などなど店内に入る前にポスターを見て
期待度アップ049.gif
b0164533_21562485.jpg

ラーメン・昔ラーメン・チャーシューメン・昔チャーシューメン
ワンタンメン・昔ワンタンメンの中から
昔ラーメンを選びました
b0164533_21564193.jpg

今までに食べたことのある とんこつラーメンとは
少し違う味わいでした
b0164533_21565813.jpg


b0164533_214469.jpg


新幹線までの時間 買い物したりぶらぶら
明太子も毎晩の068.gifのお供も購入OK006.gif
b0164533_21573680.jpg

新幹線の 068.gifお供も忘れず068.gif
b0164533_2158213.jpg

ミスチル060.gifの旅 
福岡の旅が終わりました

b0164533_2158173.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-04-29 07:00 | ランチ | Comments(2)

ナチュラル ランチ

5月5日にオープンするファシオールのレストラン
Ajio(アージョ)のプレオープンに行ってきましたぁ~060.gif
b0164533_219649.jpg

お天気は下り坂でしたが どこかにお出かけした気分になれる外観!

お店は2階にあり階段の木を見上げながら上がる感じです
b0164533_21152241.jpg

魚ちゃんは桜海老とホタテの丼&ゴボウのスープ
b0164533_21114853.jpg

私はトマトベースのなすと牛肉の煮込みパスタ
b0164533_2112519.jpg

今日のパンはアンチエイジングが目的の豆乳ぱん
b0164533_21235183.jpg

マクロビオティック・ローフード・薬膳・漢方を取り入れた
「食」にこだわった自然派のレストランです
b0164533_2125745.jpg

スウィーツは2品or3品からチョイス
今日は2品の 糖分0のヨーグルト&豆乳のシフォンケーキ&人参のクッキー
にしてみました
ヨーグルトは酸味があって冷たくてとってもおいしかったです
お好みでかけて下さいと言われた黒酢
これをかけてもおいしかったですよ
b0164533_21285357.jpg

コーヒーもおいしくて063.gif
話もはずんで・・・・・


今度は目的別になっている野菜ジュースを頼んでみました
私は美肌目的の豆乳・いちご・トマト入りのジュースです
体のことを考えて氷を使わず常温で頂く
繊維もしっかり残っているジュースなのです
b0164533_21122688.jpg

次回は朝限定の薬膳料理に来てみたいなぁ~
b0164533_21323170.jpg

食後1階でラベンダーとカモミールの入浴剤を購入
ゆっくりお風呂に入って体の外からも中からも
リフレッシュしたいと思ってまぁ~~す063.gif

b0164533_21541534.gif

[PR]
by momoiland | 2012-04-22 21:09 | ランチ | Comments(0)

桜のあと・・・

久しぶりのあかとらでランチしました
b0164533_10573981.jpg

今日は人気の海鮮丼と決めて入り
b0164533_10594164.jpg

てんこ盛りの お刺身の数々に生卵をかけていただきました
味噌汁は あらの出汁で濃い目でおいしかったです
b0164533_1101289.jpg

桜が終わった尾道は観光客も少し減った様子
足が治ったら またぶらぶらしたいと思っています070.gif


b0164533_1194099.gif

[PR]
by momoiland | 2012-04-21 12:30 | ランチ | Comments(0)

くるみチーズ

今日のパンは くるみチーズ
生地の中に粉チーズ&ローストした くるみを混ぜ込んでいます

一次発酵が終わり型に入れて
b0164533_13554687.jpg

二次発酵です
b0164533_13584327.jpg

焼き上がりは
b0164533_1415063.jpg

トッピングした とろけるチーズが とろぉ~んと溶けて
b0164533_13595414.jpg

チーズの香りと とってもいいーー焼き上がり
b0164533_1401294.jpg

おいしく出来上がりました006.gif
[PR]
by momoiland | 2012-04-14 10:30 | パン | Comments(0)

満開

今日は毎年恒例の職場のお花見でした
尾道水道を眼下に見下ろす 千光寺です
b0164533_1434127.jpg

午後から場所取りと買出し 幹事は結構大変です042.gif(足痛いし・・・)
b0164533_15455340.jpg

でもでも 
b0164533_14372792.jpg

この満開の桜に囲まれると
b0164533_14365163.jpg

役得と感じる ひと時です
b0164533_1439843.jpg

桜の下で語らう人たち・・・
b0164533_14403365.jpg

一瞬の桜を楽しむ お花見
b0164533_14465364.jpg

日本人ですなぁ~~
b0164533_14361474.jpg

桜と瀬戸内の景色を楽しみながら みんなを待ちます
b0164533_14475584.jpg

桜の中に沈むサンセットが素敵です
b0164533_14505120.jpg


b0164533_15335013.jpg


宴は盛り上がり068.gif068.gif068.gif
b0164533_1452543.jpg

見上げると夜桜に
b0164533_15342929.jpg

今年はあまり寒くもなくて 桜も満開
b0164533_14531177.jpg




b0164533_150750.jpg

b0164533_1502625.jpg


b0164533_1504387.jpg



満足のお花見でした
b0164533_14533038.jpg

              <尾道水道を囲む桜の額縁>


b0164533_15124625.gif

[PR]
by momoiland | 2012-04-13 18:30 | できごと | Comments(0)