<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

発表会へ

姪ちゃん1の発表会を見に行きました
前日からお泊り お雛さまの前でパチリ024.gif
b0164533_203290.jpg

部屋中に姪ちゃん1の作品
姪ちゃん1&3の絵です!!
すごいすごい038.gif
b0164533_2032775.jpg

発表会は恥ずかしくて たまらなかった姪ちゃん1
よくがんぱったよ!!


b0164533_20302330.gif

発表会が終わり姪ちゃん1&3お気に入りの とりのすけ
b0164533_201371.jpg

お店に入ると外は雪
雪見ラーメンだわっ
鶏がらベースに卵を練りこんだ卵麺の京都ラーメン
b0164533_20153245.jpg

姪ちゃん1&3はいつも頼む おこさまチャーハン
秋田米を使っているそうです
b0164533_20511780.jpg

卵のトッピングがグ~です!!
b0164533_20133860.jpg

おいしいラーメンランチの後は お家でゆっくり過ごしました063.gif
楽しい時間をありがとう053.gif
来年も見に行くよ060.gif
b0164533_20335233.gifb0164533_20344354.gif
[PR]
by momoiland | 2012-02-18 20:08 | ランチ | Comments(0)
約2年ぶりに登山部で集まりました
本日のテーマは「登山部改名」・・・044.gif

今はやりの「山ガール」には該当しないし・・・015.gif
活動もしてないし・・・
食べてばっかりだし・・・
どおするどおする???


そして本日は中華のコース                              in 月天心
b0164533_204248.jpg

早速 豚しゃぶの にんにくソースからスタート
b0164533_201015.jpg

いかなごの変わりあげ
 ふっくら柔らかい いかなご
b0164533_2012759.jpg

鶏の唐揚レモンソースあえ
b0164533_2014686.jpg

えびマヨ
b0164533_2015871.jpg

牛肉の黒コショウいため
 黒コショウがピリリとききまくりぃ~
b0164533_2021538.jpg

おこげの五目あんかけ
 じゃぁ~~~といってみよう!!
b0164533_2023528.jpg

はふはふ おしひぃ~~011.gif
b0164533_2025131.jpg

海鮮チリソース
 ホタテ・えび・いか が たっぷり 
 ピリ辛加減もいい感じ!!
b0164533_2031647.jpg

月天心あっさりチャーハン
 卵白のふわふわソース
b0164533_2033872.jpg

杏仁豆腐
b0164533_2035959.jpg

どれも中華にしては やさしい味でボリューム満点
私達の ぶっちぎりスピードでの食べっぷりに
お店の人も おっつかず気を使わせたようでした042.gif

これまでの登山部の活動を振り返り
今年は暖かくなったら活動開始しようと盛り上がり024.gif
本日のテーマ「登山部改名」には至らず終了

冬眠が終わったら また「登山部」活動開始です

b0164533_20345095.gif

[PR]
by momoiland | 2012-02-16 22:58 | 登山部ミーティング | Comments(0)
製パン王 キム・タック

b0164533_19384569.jpg


昨日1~4の途中まで一気に見てしまいました061.gif

「キム・タック」 スミダと彼が自己紹介すると
必ず笑われるんです037.gif

「タック」は韓国語で「卓球」らしく
それでなぜか軽く笑われる037.gif
でもドラマの彼の名前は「卓求」
卓越の「卓」に求めるの「求」スミダ と説明します


キムタックの子供時代の彼の喋り方が
かわいいスミダ
b0164533_19352996.jpg

涙あり 笑いあり 複雑な人間模様 
なかなか面白いスミダ



これからパン作りも始まるスミダ
b0164533_19473631.jpg


楽しみスミダ006.gif
b0164533_19445694.jpg



おすすめスミダァ~~~~061.gif

はまったスミダァーーーー034.gif
b0164533_19523159.jpg

あぁ~~~早く続きを見るスミダ045.gif
[PR]
by momoiland | 2012-02-13 19:55 | お気に入り☆ | Comments(0)

製パン王 キム・タック

製パン王 キム・タック
b0164533_1958838.jpg

もお見ましたか???
パン教室の先生 絶賛のドラマで
ずっと見たかったのですが平日の昼間放送されているみたいで
見ることができず・・・
今日やっとレンタルしてみました061.gif

韓国ドラマを見るのは「冬のソナタ」以来です
b0164533_2074916.jpg

見る前から はまる気がして1~5まで
一気に借りてみました

面白いかなぁ~~~~~061.gif
たぶん はまってしまいそう。。。


ささっと お風呂をすませて見てみよう~~~
b0164533_20183655.gif

[PR]
by momoiland | 2012-02-11 20:02 | お気に入り☆ | Comments(0)

ガーリックバター

今日はガーリックバターを焼きました
フランスパン風に焼くために薄力粉を配合しています
b0164533_19281157.jpg

バターに にんにく・粉チーズ・塩を混ぜ混ぜして
パンの上に のせて焼きました
b0164533_1929331.jpg

焼いている間 溶けたバターが ぐつぐつと煮えるように
ぶくぶくしていて にんにくのい~~香り011.gif
まちどおしい焼き上がりでした
b0164533_19313338.jpg

味は間違いなしの風味で一気に2本たいらげてしまいました026.gif
ずっと自分で作ってみたかったガーッリクバター
はまりそうです043.gif


b0164533_19412049.gif


午前中は姪ちゃん2の発表会でした
年少さんのかわいいフラダンス060.gif
b0164533_19331229.jpg

かわいい衣装に会場からは思わず
053.gifかわいぃ~~~053.gif」と声があがりました
b0164533_1933281.jpg

かわいかったな056.gif

b0164533_19461996.gif

[PR]
by momoiland | 2012-02-11 19:29 | パン | Comments(2)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり