<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どげんかせんと。。。

ランチをすませて出向いたのは ぽぽろ(三原市芸術文化センター 
東国原前宮崎県知事の文化講演会


今や 彼曰く フリーターの そのまんま東。。。ですが
たけし軍団の東ではなく 知事ではない彼の話は
どんなものなのか。。。
b0164533_23112114.jpg

始まってみるとテレビで見ている彼と同じ動き 語り口で
小学生時代の話 たけしさんとの出会い・弟子になった時のこと
フライデー襲撃事件のこと
かとうかずこさんとの結婚までのこと 
宮崎県知事時代のエピソードなどなど
笑いあり 笑いあり041.gif 笑いあり041.gifの時間で
これが?文化??講演会???な時間でしたが 
軽く政界の話もありの面白いお話でした

彼の山あり谷ありの人生でピンチになったときこそ正念場
ピンチをチャンスに!!
プラス発想に転換して前に進む。

そして この国を「どげんかせんと」の気持ちを
持ち続けて今を有意義に過ごしているなど
そんな話も ふむふむと笑いつきで聞いてきました

b0164533_23381850.gif

開場前には前の職場で一緒だった柏さんとばったり035.gif
おぉ~~~何と言う偶然005.gif
車から降りた私を発見してくれて
・・・よぉ~~~わかったなぁ~~027.gif
びっくらこいたよー!!!


帰りは小腹がすいたので
b0164533_23144817.jpg

ひさびさのプリントップ~~~060.gif
20代のころはぺろりと011.gif食べきり
2個食べても平気な勢いでしたが・・・・・
さすがにきつかった。。。
b0164533_23142211.jpg

年を感じる。。。008.gif

私も どげんかせんと。。。。。009.gif

b0164533_23452041.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-29 23:10 | お話 | Comments(0)

カフェランチ!

てんまるちゃんと久々のおでかけ!
まずはランチ034.gif
木洩れ日と緑が素敵なお店です                                in 3g(グラム)
b0164533_21133022.jpg

おくらと梅が入った和風なスープ
b0164533_21135876.jpg

サラダ
b0164533_21141698.jpg

私は鮭と ほうれん草の和風パスタ
出汁のきいたおいいしいスープパスタでした
ベーグルも ぐぅ~011.gif
b0164533_21143114.jpg

てんまるちゃんは大根とひき肉のトマトパスタ
これもまたトマトのきいたかわったパスタでした
b0164533_21145297.jpg

十勝産あずき入りのガトーショコラ063.gif
チョコレートの中に 粒あんが。。。
ん~~~~あたらしぃーーー!!
b0164533_2115991.jpg

てんまるちゃんはシフォンケーキ063.gif
b0164533_21152660.jpg

どれも はずれなしの おいしいランチタイムでした059.gif


b0164533_22482090.gif



b0164533_2116215.jpg

さ!次へ急ぎましょ070.gif
[PR]
by momoiland | 2012-01-29 11:12 | ランチ | Comments(0)

スパイシートマト

今日のパンはスパイシートマト053.gif
b0164533_15265755.jpg

生地の中にトマトペーストを混ぜてこねているので
生地がオレンジ色になっています
中味はベーコン・ドライトマト・粗挽き黒コショウを巻き込んで
b0164533_15263928.jpg

かわいくハートの形に053.gif成形しています
b0164533_15261043.jpg

見た目はラブリー053.gifですが 食べたら粗挽き黒コショウがきいていて
とってもスパイシィー006.gif
ビール068.gifやワイン069.gifのおつまみにもあいそうな
大人のパンです


b0164533_15392532.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-28 15:30 | パン | Comments(0)

○まぁ~るい決意○

今日は私の誕生日でした067.gif
b0164533_21103479.jpg

一人きりの誕生日
b0164533_21105553.jpg

まぁ~るいパンなど焼いたので
b0164533_21111995.jpg

新しい1年が まぁ~るく過ごせるかなぁ~と思ったり
b0164533_21113714.jpg

気分をスッキリさせたくて髪をショートにした
b0164533_21122212.jpg

凛とした大人の女性でありたいと考えたり
b0164533_21124041.jpg

いろいろ思いをめぐらせて心に決めたことは
b0164533_21135939.jpg

このケーキを食べたらダイエットを始めよ~056.gif

b0164533_21271458.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-22 01:22 | パン | Comments(0)

おなかいっぱいっ

母の病院に あっしーした日
お昼も過ぎてしまったのでランチして帰りました
                                               in なかくし

フルーツポンチのように見えるのは かぼちゃ 大根 むかご ミニトマトの酢の物
そして湯葉
b0164533_1957524.jpg

松花堂弁当にしてみました
b0164533_19581875.jpg

デザートは手作りプリン
b0164533_19583410.jpg

腹ごなしに 天満屋の 全国うまいもの市に寄ってみました
職場の おくちゃんによると試食がすごい!!って聞いてたので
かるぅ~~~く寄ってみました027.gif

試食したのは011.gif
・福島ラーメン(白河ラーメン)
・秋田の稲庭うどん
・香川のさぬきうどん
・山形の蔵王の お蕎麦&うどん
・栃木の餃子
・北海道の じゃがまるくん
・京都の抹茶サブレ
・長崎の漬物
・種子島の安納蜜芋
・大阪のふりかけ
・和歌山の柑橘ジュース
・愛媛のひじき めかぶ
・大分の鶏飯 から揚げ

覚えきれないほどの試食の数々035.gif
まさかこんなに試食できるなんて驚き005.gif
ランチなど必要なかったほど。。。

1歩すすめば「食べてって~~」と目の前に
おいしいそうな食べ物が。。。
お腹がぱんぱんになるほど頂ました
(ゴムのスカートでよかったわっ)
全部制覇は絶対無理!!!
1時間滞在して御当地うまいものが066.gif両手にいっぱいになり
スタンプラリーもゴ~~~ル072.gif
晩御飯も全国うまいもので068.gif一杯068.gifです

帰宅後どこかテーマパークにでも行ってきたような
疲れがどっと襲ってきました
でも とっても得した気分の うまいもの市でした
(物産展を上回る試食でしたよぉ~)

b0164533_2030671.gif

デパートのイベントチェックは忘れずに034.gifですよっ


b0164533_2043233.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-21 19:55 | ランチ | Comments(0)

栃木の いちご

栃木の かーくんにいちゃんから今年もいちごが届きました016.gif
b0164533_19263537.jpg

去年は とーちゃんも 「こりゃ甘いのぉ~~」と一緒に頂いた いちごちゃん
b0164533_19305290.jpg

超でっかいのは ぶち甘かったよぉ~~~
今年は大きさが まちまちで「にいちゃん いちご狩りに行ったんかなぁ~」と
話していたところ・・・
Uねーちゃんから あの電話030.gif
にーちゃん 怒ってない???

私達 おいしく頂いたよ011.gif
b0164533_1935479.jpg

とーちゃんにも1つ お供えしました
ごちそうさまでしたぁ~~~035.gif
b0164533_19363718.jpg

おいしかったよんっ060.gif
b0164533_1939751.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-01-20 19:24 | お気に入り☆ | Comments(0)

安納芋

安納芋を始めて買ってみた
みんなが粘りがあって すんごい甘いんよぉ~~と
教えてくれるので食べてみたくて・・・
b0164533_20131584.jpg

噂どおり 黄金色!!

お味は。。。
期待したほど甘くて甘くてたまらないほどでもなくて・・・015.gif
焼き方に問題あり???
お芋の素性???

ん~~~~またに期待してみようっと034.gif

b0164533_2021611.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-19 20:14 | いろいろ! | Comments(0)

ピザ ピザ

今日は2種類のピザを焼きました064.gif064.gif

ソースは アンチョビ ガーリックパウダー トマトペースト 
オリーブオイルなどなどを混ぜ混ぜして作っています
b0164533_2084530.jpg

モッツァレラチーズ トマトをトッピングして焼きあがりぃ~
b0164533_20936.jpg

バジルとソースのい~~い香りのピザ064.gif
白玉粉入りなので もっちりふわふわの食感です
b0164533_2091712.jpg


b0164533_2021264.gif


もう1品はパンのようなソフトなピザ064.gif
b0164533_2093424.jpg

生地を型に敷きこんで アンチョビマヨソースであえた
ツナとポテトスティックをトッピング
b0164533_2094962.jpg

ボリューム満点のピザの出来上がり006.gif
b0164533_2010756.jpg

明日の朝ごはんが楽しみぃ~~063.gif
b0164533_20365257.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-01-14 20:10 | パン | Comments(0)

おやすみなさい☆

お正月にやってきた姪ちゃん1

金スマに出ていたAKBを見ながら
目を輝かせていたけど012.gif 
しばらくすると
「姪ちゃん1 もぉー眠たい。。。」と言って
一人で立ち去ってしまいました014.gif
b0164533_19485923.gif


部屋をのぞいてみると・・・・・
b0164533_19361214.jpg


あるだけのお人形を並べて寝ている035.gif035.gif035.gif

私の子供のころと一緒だなぁ~~
何かと私と似ている 姪ちゃん1
不思議016.gif

b0164533_1952959.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-06 21:35 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)

2012年

新しい年が始まりました056.gif

本年もよろしくおねがいいたします m(_ _)m


b0164533_1933216.gif

[PR]
by momoiland | 2012-01-01 23:00 | ごあいさつ | Comments(0)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり