ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

反省会

先日の湯村温泉&カニツアーの反省会がありました
                                              in あかとら

要するに何かと こじつけて呑みたい。。。068.gif068.gifと言うわけです

ゆずの中に白子といくらの入った茶碗蒸し
おぉ~~~034.gifさすがに今年は去年よりワンランクアップのコースだわっ!
b0164533_2048873.jpg

おさしみも おいしくビールもすすみます068.gif068.gif068.gif
反省会のネタは呑みすぎのトイレ休憩のことに集中
b0164533_20482881.jpg

のどぐろちゃんが出てきて日本酒登場
福山の地酒   天保一
b0164533_2049726.jpg

かぶらの蒸し物に あなごさん
上品な お味でした
b0164533_20492498.jpg

あかとらの お向かいのお肉屋さん
日山のお肉 おいしいんです012.gif
b0164533_20493841.jpg

鰆をゴマ味噌だれで。。。
ん~~~~お腹がふといーーー042.gif
b0164533_2049504.jpg

ここへきて 牡蠣ですわ
きついーーー009.gif
でもお酒だけは 呑む呑む
b0164533_205025.jpg

何の反省だか よく反省したのか。。。
今日も呑む呑む032.gif
b0164533_20501657.jpg

一升瓶も軽く空いちゃいました
うまいっ006.gif
b0164533_20504084.jpg

来年は この反省を踏まえて近場でゆっくりおいしいものを・・・
希望したいと思います
もちろん068.gif068.gif068.gifは必須で!


                      
b0164533_21244795.gif

                           068.gif反省068.gif
[PR]
by momoiland | 2011-11-29 20:42 | できごと | Comments(2)

しまなみの秋

今年の紅葉は遅くてなかなかきれいな紅葉にお目にかかれず
耕三寺の もみじがそろそろ紅葉しているかと
11月も終わる日曜日 母と瀬戸田まで行ってきました

今日も しまなみの海はキラキラと やさしく美しい
b0164533_1929104.jpg

参道の お土産やさん レモンを買ったら みかん2個おまけしてくれました
b0164533_19382770.jpg

久しぶりの耕三寺
b0164533_19301020.jpg

天気予報も外れて曇り空
b0164533_1931251.jpg

もみじも まだまだ真っ赤にはほど遠い。。。
b0164533_19312671.jpg

期待はずれで002.gifドルチェに直行
今日もたくさんの お客さん
しまなみを自転車で走る人が増えたからでしょう
サイクリスト用の自転車置き場も出来てました
b0164533_19434229.jpg

休憩にドルチェのジェラートは最高でしょ!!
b0164533_19443149.jpg

八天堂とコラボの新発売もありました
b0164533_19452640.jpg

私は今日も抹茶にしました
b0164533_19454510.jpg

このあと 行く当てもなく・・・・・
そおだっ!!今日は83が おばーちゃんちの みかん摘みを
手伝いに行くといっていたなぁ~と思い出し
電話をかけ 生口島中の みかん山をさがしまくり
やっと発見!!
b0164533_19543872.jpg

今年は暖かいので甘みがまだのっていないとか
b0164533_20133290.jpg

本日の収穫の一部 コンテナいっぱいをもらって帰りました
おぉ~~~~っ!!!きれいな おみかんだこと011.gif
b0164533_20143891.jpg

紅葉は残念だったけど 
今日も 景色よし 空気よし おいしい しまなみでした
b0164533_20262573.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-11-27 19:28 | おでかけ | Comments(0)
今年も行ってきました  かにツアーかに 食べ行こう~~♪♪ 去年版

休憩のSAでは今年も雲海が迎えてくれました
b0164533_21181120.jpg

車中での068.gif068.gif068.gifのピッチは素晴らしく休憩ばかりは去年と同様042.gif
酒呑みの場は慣れっこですが さすがに到着時間が気になる・・・
b0164533_211935100.jpg

浦富海岸を車窓より眺め068.gif068.gifもすすみ
b0164533_2120698.jpg

1時間以上遅れて浜坂港に到着008.gif
b0164533_2122479.jpg

やっと カニさんにありつけました
カニが目的と言うより やはり068.gif068.gif068.gifこっちがメイン037.gif
b0164533_21232023.jpg

お腹が落ち着いたところで次の目的地へ
b0164533_21272297.jpg

湯村温泉  ここの温泉は初めてです
b0164533_21345627.jpg

生卵を買って 温泉につけると5分も経たないうちに

b0164533_21313032.jpg

おいしい ゆでたまごの できあがり
さつまいもも おいしくゆであがりました
b0164533_21332749.jpg

足湯はスルーして

b0164533_21264799.jpg

薬師湯で ひとっぷろ
湯上りの068.gifが たまらなぁ~い045.gif
b0164533_21353347.jpg


ほかほか湯上り美人になったところで帰路につきました
去年と同様 賀露港に立ち寄り更に物色027.gif
b0164533_21384530.jpg

めずらしい 「ばばー」と言う名の魚
おいしいんかなぁ~~???どーやって食べるん???
b0164533_21393324.jpg

結局。。。無難に カレイを買って帰りました
b0164533_2139140.jpg

帰宅後も当分068.gif068.gifすすみそうですわ011.gif
b0164533_21394927.jpg

近場で とことん呑みあげる・・・068.gif068.gif068.gif
そんなプランでもいいと思うけど。。。

今回も呑んで笑って おいしい カニツアーでした006.gif


b0164533_2325776.gif

[PR]
by momoiland | 2011-11-26 21:14 | おでかけ | Comments(2)

だいじょぶだァー

お土産に頂きました
b0164533_15473365.jpg


だいじょぶだァー まんじゅう

志村けんさんの出身地 東京は東村山の銘菓だそうです

だぁーいじょぶだァーーー044.gifわらっちゃいます!!

お味は甘さ控えめで おいしいです
b0164533_15502454.jpg


だっふんだァー どら焼 も食べてみたいな!!!


だっふんだァー(0_0)/
[PR]
by momoiland | 2011-11-22 21:46 | いろいろ! | Comments(0)

秋の色

やまごぼう
b0164533_202438100.jpg

萩の色も黄葉し
b0164533_20425926.jpg

風知草も秋色に
b0164533_20541033.jpg

銀杏が落ちたイチョウも葉も色づき始め
b0164533_20264844.jpg

もうすぐ真黄色になるでしょう
b0164533_20261638.jpg



b0164533_20364442.gif


b0164533_20365652.gif


b0164533_203778.gif
[PR]
by momoiland | 2011-11-20 20:23 | 季節 | Comments(0)

きょうわころんだ

プリキュア大好き053.gif姪ちゃん1
最近はスケジュール帳を持ち歩いているらしい・・・
b0164533_15175977.jpg


ある日 妹がスケジュール帳を何気にパラパラとめくってくると

鉛筆でスケジュールが入っているのを発見したらしい
曜日だけが印字されているページ
読んでみると・・・・
b0164533_1520383.jpg

(げつ)  きょうわ びょういんにいって みてもろうた

( か )  きょうわ ☆☆ちゃんのおうちにあそびにいった

(すい)  きょうわころんだ
b0164533_15315462.gif


水曜日 どこで転んだんかなぁ~~~037.gif

こっそり見たこと知ったら怒りそうだけど・・・
姪ちゃん1の1日のできごとがよくわかる045.gif

b0164533_15355021.gif


5歳の姪ちゃん1の はじめての日記
かわいい思い出ノートになりそうです053.gif

b0164533_15401062.gif

[PR]
by momoiland | 2011-11-20 20:08 | 姪ちゃん1ごろく | Comments(0)
今日のパンは 栗ころん
b0164533_17172518.jpg

クルミを混ぜ込んだ生地をつくり
マロングラッセを巻き込んで栗の形にします
b0164533_17131674.jpg

なかなか お手本通りに上手にできません025.gif 
こんな感じにできるのが理想。。。           ↓  ↓  ↓
b0164533_17222081.jpg



こちらはウィンナーブランチ
b0164533_17141638.jpg

キャベツとウィンナーを入れて編みこんでいきます
b0164533_1714321.jpg

カットしたらこんな感じ
b0164533_1715381.jpg

おいしく出来上がりましたぁ~~~037.gif

b0164533_17382125.gif

[PR]
by momoiland | 2011-11-12 10:10 | パン | Comments(4)

ダブル☆小豆

今日のパンは生地の中に あんこを練りこんだ ダブル☆小豆
アーモンドプードルもたっぷりと使って さっくりとした食感
b0164533_19504943.jpg

焼きあがったら粉糖をかけて できあがり!!
b0164533_19511474.jpg

包み込んだ あんこも隙間なく入っています
b0164533_1951312.jpg

あんこが苦手な私も甘すぎないダブル☆小豆に
満足の仕上がりです006.gif
b0164533_2003551.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-11-05 10:47 | パン | Comments(2)

かぼちゃ ♪ レーズン

今日のパンは かぼちゃ ♪ レーズン
b0164533_21151496.jpg

かぼちゃパウダーを練りこんで レーズンを巻き込み
b0164533_21164461.jpg

かぼちゃの種をトッピング
b0164533_21161528.jpg

カットすると中は きれいな かぼちゃ色
b0164533_2117214.jpg

ほんのり甘くて かぼちゃの香りのする
ふんわり秋らしいパンができました

b0164533_21193668.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-11-03 15:12 | パン | Comments(0)

ビストロ ガリュー

てんまるちゃんと久々のランチ
てんまるちゃんが見つけてくれたお店
                           
                                             in BISTRO GALUE
b0164533_14454072.jpg

以前 パエザーナがあったところに昨年OPENしたみたいです
b0164533_14461955.jpg


まずはサラダ  おしゃれ~
b0164533_14512098.jpg

かぼちゃのスープ
b0164533_1452081.jpg

店内は こんな感じ
b0164533_14522440.jpg

私はベーコンとキノコの黒ごまパスタ
b0164533_1453361.jpg

てんまるちゃんは お肉とお魚の盛り合わせ
b0164533_14533484.jpg

久しぶりなので話したいことも続々。。。。。
お互い本当に次々と事件が起こるよなぁ・・・

だから食べて喋って息抜きは欠かせんわ034.gif
甘いものはイライラを抑えてくれるので
デザートも もちろん頼みました067.gif

私は りんごとクルミの温かいケーキ&アイス
b0164533_9382517.jpg


b0164533_9505052.jpg

てんまるちゃんはガトーショコラ&アイス
b0164533_154965.jpg

おいしい時間は あっという間に過ぎてしまいました
てんまるちゃん また喋ろうなぁ~~~!


       056.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif056.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif056.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif056.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif056.gif
[PR]
by momoiland | 2011-11-03 11:42 | ランチ | Comments(3)