ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぱんday

ケーキ教室も料理教室も復活するパワーが出ない。。。

お誘いがあり5年ぶりにパン教室に行ってみた

b0164533_2249451.gif


緊張のダブルヘッダー

午前の部は   キノコと里芋のホワイトグラタン
b0164533_22232239.jpg

里芋 ベーコン ツナをホワイトソースでからめた
グラタンを包み込みチーズをのっけて焼いてます
b0164533_22233786.jpg

午後の部は   味噌マヨきのこ
しめじ&まいたけを 味噌マヨであえて
b0164533_22235370.jpg

ごまを散らして焼いてます
b0164533_22241838.jpg

ダブルヘッダーは しんどかったけど
やっぱりパン作りは楽しかったあぁ~~~053.gif


帰りに前の会社で一緒だった さらこ先輩にバッタリ
短い立ち話だったけど嬉しかった~~
さらこ先輩 声かけてくれてありがとう
また ゆっくり会いましょうねぇ~

b0164533_22392167.gif

[PR]
by momoiland | 2011-09-24 22:21 | パン | Comments(0)
リーガロイヤルホテルで開催された
RSP(リアルサンプリングプロモーション)では
各企業のプレゼンがあり その後 試食がありました

こんな感じで商品の紹介後 試食が配られます
b0164533_20514643.jpg

これが配られた 焼そば定食 豚のしょうが焼風
コンセプトは「おかずになる焼そば」
コクのある濃厚ソースが絡んだモチモチ食感の中太麺が 
ごはんのおかずにピッタリとなるように味付けされています
b0164533_2052881.jpg

なかなか おいしかったのでサンプルに入っていた これ
帰宅後 早速ご飯のおかずにしてみました
b0164533_20522330.jpg

豚肉と玉ねぎを炒めてソースと麺を混ぜるだけ
お弁当にもぴったりです!
b0164533_2102115.jpg


東洋水産といえば マルちゃん
これはブース会場で販売されていた
マルちゃん食品4点を購入したときのおまけ
マルちゃんキティです053.gif            これが欲しくて買いました
b0164533_2121912.jpg

この4点で500円でした
b0164533_215325.jpg

姪ちゃん1&3が やってきたので
この暑いのに鍋でラーメンちゅるちゅる としました
b0164533_2154553.jpg

まるちゃんが ついているので2人とも大喜びでよく食べました
ちじれ麺&太麺         どちらの麺も おいしかった
b0164533_2111524.jpg
b0164533_21131615.jpg














そのまま 鍋に投入するだけの簡単麺!!
b0164533_2201163.jpg

マルちゃんからの サンプルのお土産は焼きそば定食 プラス
La Pasta2種類(タラコ&ナポリタン)
b0164533_21192840.jpg

B1グランプリ 高知 須崎 鍋焼きラーメン 
b0164533_21142392.jpg


実は マルちゃん・・・と言えば
私 002.gifおいしくない002.gif というイメージがあって
あまり買ったことがなかったのです。。。。
(すみませんm(_ _)m東洋水産さん)

でも今回のイベントで試食してみて気に入りましたよぉ~
高知 須崎ラーメンも おいしかったし
b0164533_21244115.jpg

麺が入っている袋の中の鮮度保持剤?
これは鍋に入れるとき落としてしまいがちですが
袋にぴったりくっつけてある配慮に感動しました
ほらっ!落ちないでしょ!!
b0164533_21251196.jpg

マルちゃん株 急上昇で~す049.gif
東洋水産さん ゴチになりましたぁ~
[PR]
by momoiland | 2011-09-23 20:52 | サンプル百貨店 | Comments(0)

きょうの花

b0164533_2263763.jpg

虫除けのマリーゴールドも カップに入れると
かわいいでしょ056.gif
b0164533_2265319.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-09-22 22:05 | Garden | Comments(0)

銀座 カリードリア

先日 モラタメさんから届いた 銀座 カリードリア
届いてすぐに お昼に食べていたのに写真を撮り忘れ・・・008.gif
明治さんの商品です
パッケージのみです すみません。。。
b0164533_2019176.jpg

042.gifは ふ は ふ 042.gifスパイシーで大人のカレードリアでした
1つは妹にプレゼント056.gif
もう食べたかなぁ???

バター風味ピラフに銀座カリー中辛がかけてあり
北海道十勝産のゴーダーチーズがトッピング

レンジでチン060.gifの簡単ドリア
育児で忙しい合間の簡単ランチにどーぞ


モラタメさん 明治さん ありがとうございました040.gif

[PR]
by momoiland | 2011-09-21 20:23 | モラタメ | Comments(0)
先日 行ってきたサンプル百貨店さんのイベント 
 RSP(リアルサンプリングプロモーション)in広島で頂いた明治のグルト
b0164533_21225324.jpg

CMでかわいい男の子が踊ってるの見かけましたかぁ~~?
     ↑ (注)クリックすると ♪音♪ 出ます

あのCMの歌 吉幾三が歌ってるんぉー!!
知らんかったぁ~034.gif


イベントの午後の部のデザートタイムで頂いた
どっさり2箱 ストロベリー&バナナのツーテイスト

b0164533_21111818.jpg


CMは知っていたけど買う・・・までには至ってなかったグルト
今回頂いて帰って 甥くん1 姪ちゃん1・2・3・4にプレゼント
7歳の甥くん1&4歳の姪ちゃん2は甘すぎ~と ちと不評002.gif
5歳の姪ちゃん1  2歳の姪ちゃん3  1歳の姪ちゃん4には大好評024.gif
b0164533_21235568.jpg

1歳の姪ちゃん4は おねーちゃんの残した分まで1度に2本の完食011.gif
姪ちゃん1はストロベリーが お気に入り053.gif
姪ちゃん3は黄色大好きの流れでバナナ味も お気に入り053.gif
b0164533_21241218.jpg

スプーンもいらないし アイスクリーム感覚で食べられるヨーグルト 
ちびっ子には 食べやすい いいおやつですね


私もチューチュー吸って食べるヨーグルトは
抵抗があったけど食べたらなかなかいけたよ056.gif

携帯にも便利だしお弁当のデザートにもいいんじゃなーい


ピーチ味もあるらしいよ☆
b0164533_21453699.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-09-19 21:11 | サンプル百貨店 | Comments(0)
グリーンのカーテンで涼をくれた 我が家のゴーヤーまん
そろそろ夏の終わりを告げようとしています
b0164533_21214037.jpg

部屋の中から見た ゴーヤーまん
なんと柵の内側にはまって引っ張り出そうとしても 
はまり込んでビクともしません

まるで横になって休んでいるように見えます
b0164533_212475.jpg


暑かった夏で くたびれたのね058.gif
そろそろ夏も終わりを告げるでしょう

ゆっくり休んでくださいな053.gif

ありがとう ゴーヤーまん

b0164533_2147697.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-09-18 21:20 | Garden | Comments(0)

どうなる日本。。。。。

「どうなる日本~明日を読み解くために必要なこと~」

このテーマを読むとなんと堅苦しい・・・と思うけど
ざっくばらんな あの人の講演会に行って来ました                      in福山大学
b0164533_20253383.jpg

エスカレーターをあがった学生会館での講演
朝からの大雨で聴衆も減るかと思いきや
満席で期待感あふれる拍手喝采で講演が始まりました
b0164533_20521844.jpg

辛抱さん登場
「どうなる日本」とテーマを挙げられても
先のことはわからない・・・それが現在の日本です
・・・から始まって

橋本府知事 大阪市長選 たかじんのそこまで言って委員会 etc・・・
滑らかな語り口で 政治の世界 経済 情報解釈 年金の話 等々を
面白おかしく わかりやすく話され 政界に ちんぷんかんぷな私も
聞き入ってしまいましたわ027.gif
b0164533_20513129.jpg

そして 「言葉は花束にも刃物にもなる」
言葉の大切さについての話は心に残りました

そして その言葉がをつくる
まさにその通りだと共感しました

まだまだ聞いていたい興味深い話は 
あっという間に タイムオーバー059.gif
多忙な辛抱さんは早々に次の仕事へと向かわれてしまいました


面白かったわぁ~060.gif
[PR]
by momoiland | 2011-09-17 20:23 | お話 | Comments(0)
私の心の応援Song053.gif
特に最近はよく聞き 励ましてもらっています060.gif



                           終わりなき旅


   息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
   ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
   カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
   また光と影を連れて 進むんだ

 
   大きな声で 声をからして 愛されたいと歌ってるんだよ
   ”ガキじゃあるまいし” 自分に言い聞かすけど また答え探してしまう


   閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
   きっと きっと って僕を動かしてる
   いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
   もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅 




   誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
   どこかに自分を必要としてる人がいる


   憂鬱な恋に胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
   心配ないぜ 時は無常な程に 全てを洗い流してくれる


   難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
   そっとそっと 逃げ出したくなるけど 
   高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな
   まだ限界だなんて 認めちゃいないさ



   時代は混乱し続け その代償を探す
   人は つじつまを合わす様に 形に はまってく
   誰の真似もすんな 君は君でいい 
   生きる為のレシピなんてない ないさ

    

   息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
   ただ未来へと夢を乗せて
 

   閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
   きっと きっと て僕を動かしてる
   いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう
   もっと素晴らしいはずの自分を探して 


   胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
   いつも今日だって 僕らは動いている
   嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
   もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
   

      


   
[PR]
by momoiland | 2011-09-12 23:02 | ♪ミスチル♪ | Comments(0)
第34回 RSP(リアルサンプリングプロモーション) in 広島
 に行ってきたよぉ~~~035.gif

ローズライナーに乗り一路広島に向かいました
バスに乗り込むと な・な・なぁ~~んと
西じいさまが。。。005.gif
こんな車中で会うなんて・・・
広島に着くと063.gif短い時間だけどお茶をして近況報告063.gif
またしても癒しと励ましを頂き 方向音痴の私を
リーガロイヤルホテルまで送ってくださいました
 (助かったわぁ042.gif
    どんなに近くても方向がわからなくなる私ですから・・・)



会場に着くと すでに長蛇の列
ホームテレビのカメラが入っていて
安田大サーカスの団長&原千晶さんがレポ中でした
なんだかドキドキ009.gif
b0164533_14534123.jpg

会場の中はこんな感じ
b0164533_155725.jpg

受付を済ませて席を探すと
b0164533_15452496.jpg

ありましたっ006.gif 私の指定席
b0164533_156555.jpg

セッティングされたテーブルとサンプルのお土産のてんこもりBag
期待が膨らみます053.gif
b0164533_1574395.jpg

広島では おなじみの松本裕見子さんの司会で始まりました
b0164533_15101228.jpg

RSP(リアルサンプリングプロモーション)の内容と
気になった商品のレポは おって紹介するとして・・・・・



本日頂いたサンプル商品の数々はこちら035.gif
こんなにたくさん頂いちゃいましたぁ~
これから発売される商品や各企業お勧めの商品
まるで お楽しみ袋024.gif
b0164533_15161699.jpg

帰りは 家出娘(娘ではないけど015.gif)スタイルだな・・
b0164533_1520380.jpg

サンプル百貨店さんからは当日キャリーバックが
お勧めと案内頂いていたけど
b0164533_15221625.jpg

まさか こんなにたくさんの商品が用意されているとは・・・
帰りは両肩からバッグをぶら下げて帰ることに・・・002.gif
b0164533_15231784.jpg

でもでも 商人(あきんど)の娘は父と家業の見本市に
出かけていたことを思い出し血が騒いだ時間でした
b0164533_15515330.jpg

イベント終了後はサンプル百貨店の社長さん&司会の松本裕見子さんと
記念撮影061.gif
この2人にあやかり仕事運が049.gifアップしますように056.gif
b0164533_15341052.jpg


サンプル百貨店さん 今日1日ありがとうございました040.gif
またレポしていきまぁ~す


サンプル百貨店さんのHPは → → → こちら
[PR]
by momoiland | 2011-09-09 23:40 | サンプル百貨店 | Comments(4)
9月13日(火) 新発売の ポン果汁たっぷり チューハイ
発売前にモラタメさんから届きました056.gif

b0164533_2325245.jpg

あの愛媛の まじめなジュース 
ポンジュースの果汁を原料に使用した
果汁30%のみかんのテイストチューハイ069.gif

b0164533_23133747.jpg

ポンジュースを飲んでいるかのような みかん風味抜群
b0164533_23333159.gif
アルコールに弱い女子にも お勧めです069.gif
とってもスッキリ爽やかな飲み口ですよん♪

アルコール必須の私には 飲んでる時のインターバルに
ちょうどいいわっ006.gif

もちろん1杯目からもOKです



モラタメさん アサヒビールさん
とっても爽やかでおいしかったです034.gif
ありがとうございました


Asahiさん!!ポンジュースとのコラボチューハイなんて
グッドアイディアですよぉ~~~072.gif
ちなみに私 Asahiスーパードライが大好きです053.gif


b0164533_23344756.gifb0164533_23345982.gif
[PR]
by momoiland | 2011-09-08 23:01 | モラタメ | Comments(0)