ワイン&サラダうどん

モラタメさんから届いたアサヒビール サントネージュ Rela
b0164533_20342421.jpg


ペットボトルの容器に入っているので 雑に扱ってもOK006.gif


b0164533_20415659.jpg


甘くて すっきりしていて 飲みやすい069.gif
私はもう少し辛口の方が好きですが
飲みやすくて ついぐびぐび069.gif069.gif
とっても女子向きで女子会には 飲みやすいぃ~053.gif
という声が必ず聞こえてきそう~~~069.gif
b0164533_20345178.jpg

冷たいうどんに 冷やし中華のようにいろいろトッピング
食欲のない・・・(決して食欲はおちていません046.gifこの夏)


炭酸水で割ると おいしいスパークリングワインに・・・069.gif
b0164533_2025691.jpg


暑くて何も欲しくないような気分の時には
冷たいサラダうどん&すっきりワインがすすみます




モラタメさん アサヒビールさん ありがとうございました040.gif
[PR]
by momoiland | 2011-07-31 20:33 | モラタメ | Comments(0)

こなもんデー!

今日は尾道の住吉の花火
今年は私は不参加。。。

ぱるきーちゃんと最近できた丸亀製麺所でランチとしました
私の分まで楽しんできて~064.gif
b0164533_2021556.jpg


夕方ひとりの晩ごはん。。。
何も作る気もせず たこやき&068.gif etc・・・
わたし相当な たこやき好き053.gif
b0164533_20243220.jpg

たこ焼き 麺類 ケーキ 
こなもんは おいしいのもと011.gif
b0164533_20245482.jpg

今日は こなもんの1日だったなぁ~037.gif
[PR]
by momoiland | 2011-07-30 20:20 | いろいろ! | Comments(0)

3個あります

買い物から帰ってみるとポストに不在連絡票

3個あります」と表記されている!!

 何が届いた~~?

それから1時間後059.gif

ピンポ~~ン060.gif

               ↓   ↓   ↓  届いたのは これ ↓   ↓   ↓
b0164533_2019679.jpg

ぬわぁーーんと005.gif005.gif005.gifモラタメさんから
1度に当選3個024.gif024.gif024.gif
1度に届いてしまいました~038.gif038.gif038.gif
b0164533_2019213.jpg



うれぴぃ~~~~~060.gif
感想はおってアップしていきたいと思います060.gif


モラタメさん 040.gif ありがとうございました040.gif


[PR]
by momoiland | 2011-07-30 20:14 | モラタメ | Comments(0)

奥田玄宗美術館からすぐのところにある三次ワイナリーへ069.gif
b0164533_2165445.jpg

今日は運転手が居るので・・・うひひ。。。011.gif
b0164533_2171978.jpg

安心して 069.gif 試飲しまくりぃ~~~~~☆069.gif069.gif069.gif
b0164533_2173578.jpg

b0164533_21341492.gif
b0164533_21343095.gif
b0164533_21344714.gif

いい気分になったところで奥田玄宗美術館から30分ほどの君田へ・・・
100万本の ひまわりまつり 

b0164533_21361380.gif


中央の黄色いところが ひまわり畑
b0164533_218123.jpg

夏の元気印 ひまわりさぁーーーん
b0164533_2182897.jpg

空に向かって いま花開こうとしています056.gif
b0164533_219490.jpg


b0164533_21334065.gif


ひまわり娘の姪ちゃん1  2才の夏の出来事
ひまわりもシーズンオフに近づく頃 ひまわり畑に行ったらしい 
ひまわりがみんな下を向いてしまっている様子を見て

「ひまわり みんな がっかりしとるねぇ~」 と言ったそうな014.gif

b0164533_2192445.jpg

今日の ひまわりは がっかりしてなくて よかったなぁ~
b0164533_2184783.jpg

姪ちゃん1&姪ちゃん3 ひまわり畑の中を走り回る
b0164533_21112563.jpg

THE  って感じぃ~~058.gif

b0164533_21335386.gif

ひまわりさんの後ろ姿
b0164533_21251257.jpg


三次方面に行ったら寄る パン屋さん
b0164533_21404151.jpg

今日は牛乳仕込みの食パンと米粉を使った食パンを買った帰りました
b0164533_21402476.jpg



b0164533_21434476.gif

ひまわりからも元気を もらった夏の1日でした058.gif
b0164533_21494454.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-07-23 21:33 | おでかけ | Comments(0)

あんぱぁーんまぁ~ん

姪ちゃん1・姪ちゃん3・母&妹と一緒に
あんぱんまんに会いに行ってきました 035.gif                
                                              in 奥田玄宗・小由女美術館
b0164533_21792.jpg

今日 尾道にはミッキー・ミニー・ドナルド・などなど7体がやってきて
海フェスタのパレードがあるのですが
姪ちゃん3に あんぱんまんのチラシを見せて
「どっちに行きたい?」尋ねると。。。。。

もちろん あんぱんまーーーん060.gif
ミッキーはものすごい人混みになると思うので
避けたかったので作戦大成功006.gif

あんぱんまんワールドに姪ちゃん3大興奮024.gif
b0164533_2110231.jpg

あんぱんまん達を見ていると 思わず微笑んでしまいます001.gif
b0164533_21165468.jpg

あんぱんまんのテーマ曲も 勇気や力を与えてくれますよね060.gif
b0164533_211781.jpg

そして元気がわいてきます041.gif
b0164533_21172420.jpg

館内に姪ちゃん3の喜びのおたけび!!
来てよかった024.gif

ちびっこ2人は あんぱんまんランチ
b0164533_21272651.jpg

大人3人もおいしくランチ
b0164533_2129062.jpg
b0164533_21291483.jpg
b0164533_21292847.jpg
b0164533_21294274.jpg
b0164533_21305612.jpg

しあわせぇ~~053.gif
b0164533_21313279.jpg


今度は 満月の夜 行きたいと思います
b0164533_2134565.jpg

b0164533_21484896.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-07-23 21:05 | おでかけ | Comments(0)

今年最後の紫陽花

8月になろうとしているのに
まだ紫陽花が咲いている
b0164533_19575623.jpg

さすがに今年最後の紫陽花になると思うけど お父さんに。。。と
またまたMさんから頂きました
b0164533_19584024.jpg

ありがとうございました040.gif
仏前に飾り ずいぶんと慰めてもらいました


花は本当に癒されます056.gif

b0164533_205847.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-07-22 19:56 | Garden | Comments(0)

パリの食堂

日本丸を見た帰り道 目に付いた 「パリの食堂」 ビストロ ボントレ
ここで遅めのランチをすることにしました
                                                       in Bon Tore

b0164533_1545455.jpg

6種類のミネストローネ
ぱりぱりのチキンカツ和風オリジナルソーース
海鮮ガレット焼き フレッシュトマトのカラーラビコットソース
サーモンのポシュ トウモロコシのクリームソース

残念ながらオリジナルパンが品切れでご飯にしました002.gif
b0164533_15452953.jpg


こちらの奥さんがフランスでパティシエをされたいたそうで
デザートも是非食べてみましょう011.gif
頼んだのは とろけるガトーショコラ極上バニラアイス添え
甘すぎないしっとりふんわりの生地は ほろ苦さが大人のガトーショコラでした
生クリームも甘さをかなりおさえてありました
b0164533_1546318.jpg

プリンアラモード塩キャラメルのアイス添え
こちらのアイスも甘さ控えめ
b0164533_15461836.jpg

ここのデザート034.gifかなり気に入りました024.gif

また おしゃべりTea Timeに
フランスのデザートを楽しみに行ってみましょっと035.gif

b0164533_16311757.gif

[PR]
by momoiland | 2011-07-18 20:34 | ランチ | Comments(0)

日本丸を見てきたよ!!

日本丸が福山港にやって来た!!
母のリクエストに応えて見に行ってきましたぁ~060.gif

b0164533_211893.jpg


台風の影響で福山港での滞在時間が短くなり
出発が早まったとの情報を得て急いで家を出たのに
福山港内に入ってから駐車場まで1時間以上の渋滞
雨も本ぶり057.gif
来るんじゃなかった・・・008.gifと思った。。。

シャトルバスに乗り やっと到着
見えてきた027.gif 見えてきた027.gif
b0164533_20322345.jpg


おぉ~~~~っ017.gif
すごいぞぉ~~~043.gif
台風の心配をよそに すごい人 人 人
b0164533_20342317.jpg

NIPPON MARU と書いてある
階段を上がって船に乗り込みます
b0164533_20353723.jpg

船首には航海の安全を祈る女神様
b0164533_20393072.jpg

船から海を眺めれば どんより。。。。。
台風はどおなるのか心配の空模様・・・
b0164533_20444321.jpg

見上げれば 高さ43m
このマストに帆を張るのです
b0164533_2043385.jpg

日本丸の概要
 本日は実習生と乗組員合わせて200人近くの乗組員だそう
b0164533_2047592.jpg

1984年から未来の機関士を乗せて航海し続けてきた日本丸
b0164533_20513570.jpg

未来の船長さんが船の甲板の掃除は椰子の実を半分に切り
このようにします と 爽やかな笑顔で実演!!
椰子の繊維が掃除にもってこいなのだそうです
子供達も一緒に体験していました
b0164533_20555898.jpg

今日は台風を避けて愛媛県沖の島影に避難するらしい
その後 岩国へと
b0164533_21821100.jpg

出航前には実習生がマストに上がり
挨拶をするらしいが それまでには時間がありすぎる059.gif
ニュースで見た その時の模様は こんな感じ
b0164533_216313.jpg

「ごぉーきげんよぉ~」003.gifと大きなかけ声の後
全員で 「ごきげんよぉ~」と大きく手を振っていました

b0164533_21301626.jpg


さわやかっ!!!
無事 今回の航海(訓練)を終えてほしいものです

b0164533_21225631.jpg


どんより日和だったけど 日本丸 素晴らしかった038.gif


[PR]
by momoiland | 2011-07-18 20:19 | おでかけ | Comments(2)

夏のGARDEN

なかなか大きくならなかったゴーヤ
b0164533_2065031.jpg

弱々しかったけど花がつき
b0164533_20232775.jpg

ゴーヤの実がなりました(1つだけ!!)
b0164533_2055873.jpg

GARDENも夏模様058.gif ガザニヤ
b0164533_2012631.jpg

星を散りばめたような ペンタス
b0164533_20132873.jpg

Mさんからもらった1日だけ咲く ヘメロカリス
英語でDay Lily(デイ リリー)
b0164533_2014440.jpg

名前がわからないけど毎年咲く オレンジの花
b0164533_20152877.jpg

ひまわりの花も咲きました(夕方撮影)
 右横のボーボーの葉はトマト(あいこ)の葉です
b0164533_20191780.jpg


夏の花たちも かわいくてたくさんの元気をくれます060.gif
b0164533_20342651.gif

[PR]
by momoiland | 2011-07-17 19:56 | Garden | Comments(0)

1年と5ケ月ぶりに てんまるちゃんとランチ 
ふたりとも大切な家族を亡くして・・・・・
時間が経ち やっと会えるようになりました。。。
・・・こんなにもゆっくり会えてなかったんだね。。。



b0164533_21205696.jpg



夏祭りムード満載の商店街をぶらりと歩いて
b0164533_2154212.jpg

いつも予約で入れないお店の予約がとれました                         in トランキリテ
b0164533_217127.jpg

フランス産 根セロリの冷製スープ とうもろこしのババロア
ポークのリエット 地物のキスのマリネ
b0164533_2191021.jpg

鶏ももの赤ワインビネガーローズマリーのマリネ
デミグラスソースとワインのソース添え(ぷり)
b0164533_2192159.jpg

豚ロースのクルミロースト(てん)
b0164533_21938100.jpg

桃のコンポートのクラフティ(フランスの焼き菓子)
アングレイソース&キャラメルソース
b0164533_2195025.jpg


b0164533_21424794.jpg


b0164533_21391684.jpg


どちらかが話せば どちらかが涙
2人ともどちらが話しても涙が止まりません・・・

時間が経っても淋しさは減るものでもない
今までの大切に支えてもらった時間に感謝しながら
心配をかけないように生きていかないと。。。と

b0164533_21403529.jpg



いつも行列のパン屋航路
今日はパンの焼き時間の間ですぐに入れました
b0164533_2134210.jpg

もっちりした生地の中に あんこの代わりに
黒豆の甘煮の入ったパンがお気に入り!
今日も迷わず選びました
b0164533_2147362.jpg

ぶらぶら歩いて流れた汗の水分補給
ミルクセーキのピスタチオソースがけ
中にはピスタチオのゼリーが入っていました                     in 尾道浪漫珈琲
b0164533_21343255.jpg



てんまるちゃん
痛みも苦しみもないところで きっと見守ってくれてるよ
しっかりと歩いていこ066.gif

b0164533_2211785.jpg

[PR]
by momoiland | 2011-07-16 20:58 | 想い | Comments(0)